すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ノーゲーム・ノーライフ

 第05話 『駒並べ《ウィークスクエア》』 感想



 次のページへ






 □:『ノーゲーム・ノーライフ』アニメ公式サイト
 
  -スタッフ-
 原作・キャラクター原案:榎宮祐
 監督:いしづかあつこ
 シリーズ構成 - 花田十輝
 キャラクターデザイン・総作画監督:大舘康二
 美術監督:岩瀬栄治
 美術設定:大平司
 色彩設計:大野春恵
 撮影監督:藤田賢治
 3D監督:籔田修平
 編集:木村佳史子
 音響監督:明田川仁
 音楽:SUPER SWEEP
 音楽制作:KADOKAWA
 アニメーションプロデューサー:中本健二
 アニメーション制作:MADHOUSE

 -キャスト-
 空(そら):松岡禎丞
 白(しろ):茅野愛衣
 ステファニー・ドーラ:日笠陽子
 ジブリール:田村ゆかり
 クラミー・ツェル:井口裕香
 フィール・ニルヴァレン:能登麻美子
 初瀬いづな:沢城みゆき
 テト:釘宮理恵








 OP:『This game
 ED:『オラシオン








 □ 十の盟約 □

 【一つ】この世界におけるあらゆる殺傷、戦争、略奪を禁ずる
 【二つ】争いは全てゲームにおける勝敗で解決するものとする
 【三つ】ゲームには、相互が対等と判断したものを賭けて行われる
 【四つ】゛三゛に反しない限り、ゲーム内容、賭けるものは一切を問わない
 【五つ】ゲーム内容は、挑まれた方が決定権を有する
 【六つ】゛盟約に誓って゛行われた賭けは、絶対遵守される
 【七つ】集団における争いは、全件代理者をたてるものとする
 【八つ】ゲーム中の不正発覚は、敗北と見なす
 【九つ】以上をもって神の名のもと絶対不変のルールとする
 【十】みんななかよくプレイしましょう
 









 -感想-

 現時点ではまだ勝ち目はない!


 あれだけの力を持っていながらも
 前提条件から勝負が決まっているかのように
 力説する主人公。まあそうなんですがね…。
 我々が期待していた言葉を全て無に帰す
 まあ運に頼ってるようだったら全勝は
 ありえないってことですよね。そして
 それがわかっているからこそ
 今の状況では動くことはできない…。

 どうやらステフは有能なようで
 ゲームの実力では空白には勝てませんが
 一応は王位継承者というところでしょうか?

 しかし次の相手はどういう相手なのか?
 主人公たちが負けるとは思えないですが
 情報が少ない彼らに勝ち目はあるのか?
 


 
  
 

 
ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]
(2014/06/25)
松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他

商品詳細を見る




言及TB


http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2014/04/3-746a.html


http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-4061.html




 タグ:ノーゲーム・ノーライフ 松岡禎丞 茅野愛衣




にほんブログ村
トラコミュ
ノーゲーム・ノーライフ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5599-a519e48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ノーゲーム・ノーライフ 駒並べ(ウィークスクエア)
2014/05/08(木) 01:00:37 | 気の向くままに
ノーゲーム・ノーライフ 第1話  ~ 第5話 駒並べ《ウィークスクエア》 『  』(くうはく)――それはあらゆるゲームで連勝を重ね、どんな手段を使っても勝てないとされる天才ゲーマーの名前だ。あらゆるゲームで無敗の記録を持つことから一部では都市伝説とされている。その『  』の正体である空と白は、ある日「生まれてくる世界を間違えたと感じたことはないか」と書かれたメールを受け取る。世界を「...
2014/05/08(木) 04:37:10 | 動画共有アニメニュース
ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ ノーゲーム・ノーライフ 第6話 駒並べ(ウィークスクエア) 一手間違えばそこで詰む 背水の陣のこの状況で 無敗の「」兄妹が選ぶ次の一手は―
2014/05/08(木) 05:05:03 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
評価 ★★★★ いや、そのりくつはおかしい。    
2014/05/08(木) 06:20:58 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
荒ぶる鷹のポーズ(笑) 仕事を押しつけられて迷惑してるみたいですね(^^; 公式サイト http://ngnl.jp/ https://twitter.com/ngnl_anime/
2014/05/08(木) 10:15:06 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
荒ぶる鷹のポーズ(笑) 仕事を押しつけられて迷惑してるみたいですね(^^; 公式サイト http://ngnl.jp/ https://twitter.com/ngnl_anime/
2014/05/08(木) 10:15:06 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
犬耳付けて放置プレイ(笑) 今回もステフは安定の汚れ役でした(^^; 国を救うために頑張ってるのに報われない子w   国政をステフに押し付け、日がな一日読書やゲームばかりしている空と白。 その姿に、もしかしたらエルキアだけでなく、人類種(イマニティ)全ての 救世主となってくれるのではないかというステフの淡い想いは脆くも崩れ去る。 一向に改善されることのない空と白のぐうた...
2014/05/08(木) 10:46:58 | 空 と 夏 の 間 ...
ノーゲーム・ノーライフ「第5話 駒並べ《ウィークスクエア》」に関するブログのエントリページです。
2014/05/08(木) 10:50:09 | anilog
第5話 駒並べウィークスクエア 公式サイトから国政をステフに押し付け、日がな一日読書やゲームばかりしている空と白。その姿に、もしかしたらエルキアだけでなく、人類種(イマニティ)全ての救世主となってくれるのではないかというステフの淡い想いは脆くも崩れ去る。一向に改善されることのない空と白のぐうたらな生活に、ついに堪忍袋の緒が切れたステフは、二人の真人間化を賭けて、ゲームを申し込むのだが……。 ...
2014/05/08(木) 11:25:37 | ぬる~くまったりと
散りばめられたラピュタパロがいい味付けになってましたw 一見遊んでるようにしか見えない空と白の異世界ライフ。 "まだ深夜36時"には吹いたwww 実は世界制覇のための情報集めに集中してたのでした。 負ける戦は仕掛けないのも勝つためのテクニック。 今回ステフちゃんが身を持って示してくれましたね(ぉ 空と白に勝負を挑むとはなんて無謀な^^; ゲームに負けたステフちゃんは一日わん...
2014/05/08(木) 11:36:48 | のらりんすけっち
天使なんて生易しいもんじゃねぇこいつは『智』そのものだ!王に即位してして基本的な改革の指示を出して以来、全く政治をする気配のない空と白。毎日ゲームと読書に明け暮れる2 ...
2014/05/08(木) 12:39:52 | ヲタブロ
ドアをけり開ける 2度寝賛成(笑) まだ朝早いよ(泣) 真人間になるったむずかしい(泣) リア充った恋人がいればいい??? それとも・・・ハーレムを目指す???
2014/05/08(木) 13:05:41 | tacoの気持ち ・・・きゃっ公式
テト(CV:釘宮理恵)は、自分のところまでやって来るイマニティの存在を楽しみに待っているようですね。 一方、空(CV:松岡禎丞)と白(CV:茅野愛衣)は、馬小屋(?)のようなところでグ~タラな生活を送っています。 ステフ(CV:日笠陽子)が起こしに来ても、二度寝をしてしまう始末w ステフにとっては、空白の存在は希望の星なのですが、何だかその希望は脆くも崩れてしまいそうな勢い...
2014/05/08(木) 15:12:20 | ぷち丸くんの日常日記
3480 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/05/07(水) 21:31:22 ID:??? そう思っていた時期が私にも有りました
2014/05/08(木) 18:42:05 | Dash~アニメまとめ~
安西先生・・・BDでは見えないところが見たいです・・・
2014/05/08(木) 19:03:14 | おっさんのアニメ声優アニラジ声ラジ情報局
国政をステフに押し付け、日がな一日読書やゲームばかりしている空と白。その姿に、もしかしたらエルキアだけでなく、人類種(イマニティ)全ての救世主となってくれるのではないかというステフの淡い想いは脆くも崩れ去る。 一向に改善されることのない空と白のぐうたらな生活に、ついに堪忍袋の緒が切れたステフは、二人の"真人間化"を賭けて、ゲームを申し込むのだが……。 脚本 あおしまたかし 絵コンテ...
2014/05/08(木) 19:03:24 | 趣味人の宿部屋
もふもふパラダイスを目指して、敵の情報を求める空の次の手は…?
2014/05/08(木) 19:47:50 | Little Colors
たかがゲーム、されどゲーム―
2014/05/08(木) 20:11:29 | wendyの旅路
人であって、人で非ず。故に、ノーパンでも恥ずかしくないもん!  どうも、管理人です。今日昼休みに郵便局行ったら、そこで手続きに時間かかって、危うく始業時間に遅れるところだった…。もうぎりぎりなプレイはこりごりやで(フラグ 空:「バ○ス!!」  今回の話は、インターミッション…前回の展開を受けての、次回以降のつなぎ回。とりあえず、ディスボードにも人生ゲームってあるん...
2014/05/08(木) 21:00:32 | 戯れ言ちゃんねる
ノーパンツ・ノーライフ 一国の王女が衣服巻き上げられてwww 今までの格好もあれなのに、切ないわぁ。 ・引きこもりに戻る やっぱり広いお部屋とベッドはダメっすか? 万年床で寝ているから布団の方が楽って事かね。 ベッドでもそれなりの小ささじゃないとアカンのか? 落下した白に驚いて、空が挙動不審とかwww ・ゲームに弱いステフさん ゲームは確率だから数学強い空白に負ける...
2014/05/08(木) 21:38:05 | 制限時間の残量観察
ワクワクしてきたー!
2014/05/08(木) 22:04:36 | もす!
偶然を必然にする知識
2014/05/08(木) 22:28:21 | 往く先は風に訊け
クラミーとのゲームに勝利し、国王に即位した空と白。 二人は全世界に宣戦布告をしておきながらも自分からは行動を起こさず、他国を牽制しつつ内政で国力を回復させようとしている筈であった。 しかし、実際には国政をステフや大臣に押し付け、自分達は部屋に引き篭もり読書とゲームに明け暮れる日々を送っていた。 人類主の代表となった二人の無責任で自堕落なニート生活に堪忍袋の尾が切...
2014/05/08(木) 23:18:38 | アニメ色の株主優待
今回もネタが多かったですねw ラピュタネタとか・・・ TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 オープニングテーマ「 This game 」 【初回限定盤】(2014/05/21)鈴木このみ商品詳細を見る
2014/05/11(日) 21:40:52 | 新しい世界へ・・・