すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ノーゲーム・ノーライフ

 第06話 『一手《インタレスティング》』 感想



 次のページへ






 □:『ノーゲーム・ノーライフ』アニメ公式サイト


 
  -スタッフ-
 原作・キャラクター原案:榎宮祐
 監督:いしづかあつこ
 シリーズ構成 - 花田十輝
 キャラクターデザイン・総作画監督:大舘康二
 美術監督:岩瀬栄治
 美術設定:大平司
 色彩設計:大野春恵
 撮影監督:藤田賢治
 3D監督:籔田修平
 編集:木村佳史子
 音響監督:明田川仁
 音楽:SUPER SWEEP
 音楽制作:KADOKAWA
 アニメーションプロデューサー:中本健二
 アニメーション制作:MADHOUSE

 -キャスト-
 空(そら):松岡禎丞
 白(しろ):茅野愛衣
 ステファニー・ドーラ:日笠陽子
 ジブリール:田村ゆかり
 クラミー・ツェル:井口裕香
 フィール・ニルヴァレン:能登麻美子
 初瀬いづな:沢城みゆき
 テト:釘宮理恵








 OP:『This game
 ED:『オラシオン








 □ 十の盟約 □

 【一つ】この世界におけるあらゆる殺傷、戦争、略奪を禁ずる
 【二つ】争いは全てゲームにおける勝敗で解決するものとする
 【三つ】ゲームには、相互が対等と判断したものを賭けて行われる
 【四つ】゛三゛に反しない限り、ゲーム内容、賭けるものは一切を問わない
 【五つ】ゲーム内容は、挑まれた方が決定権を有する
 【六つ】゛盟約に誓って゛行われた賭けは、絶対遵守される
 【七つ】集団における争いは、全件代理者をたてるものとする
 【八つ】ゲーム中の不正発覚は、敗北と見なす
 【九つ】以上をもって神の名のもと絶対不変のルールとする
 【十】みんななかよくプレイしましょう
 









 -感想-

 相変わらず裏の取り方がw


 これ普通のしりとりだったらどうだったのだろう?
 …いや、きっと空白が勝っていたに違いない。
 とはいえしりとりで発生する現象を利用して
 敵の行動を不能にするとか^^;
 しかも一方的にではなく自分にも影響が
 及ぶんだからね。まあそれだけ
 彼らが本気ってことなんですが^^;

 しかしここでもステフはおとりですかw
 役に立ってると言えば聞こえはいいですが
 関係者以外は元に戻らないとかだったら
 どうするつもりだったのかw
 
 さて、まだ戦いは始まったばかりなのですが
 今回以上のとんでもない戦いが
 果たしてあるのだろうか?自分の貧相な
 発想ではとても想像がつかないのですが

 
  
 

 
ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]
(2014/06/25)
松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他

商品詳細を見る




言及TB


http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2014/05/6-fe11.html



 タグ:ノーゲーム・ノーライフ 松岡禎丞 茅野愛衣




にほんブログ村
トラコミュ
ノーゲーム・ノーライフ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5604-4f79ccff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ノーゲーム・ノーライフ 一手(インタレスティング)隠す必要がないとは、さすがDT空! 余計にエロっすww
2014/05/15(木) 01:31:58 | 気の向くままに
ノーゲーム・ノーライフ 第1話  ~ 第6話 一手《インタレスティング》 『  』(くうはく)――それはあらゆるゲームで連勝を重ね、どんな手段を使っても勝てないとされる天才ゲーマーの名前だ。あらゆるゲームで無敗の記録を持つことから一部では都市伝説とされている。その『  』の正体である空と白は、ある日「生まれてくる世界を間違えたと感じたことはないか」と書かれたメールを受け取る。世界を「...
2014/05/15(木) 04:43:25 | 動画共有アニメニュース
ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ ノーゲーム・ノーライフ 第6話 一手(インタレスティング) 括目せよ これが人類のチカラ
2014/05/15(木) 05:45:08 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
評価 ★★★ 頭脳バトルっぽくなってきたな     しかし……
2014/05/15(木) 06:15:31 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
ノーゲーム・ノーライフ「第6話 一手《インタレスティング》」に関するブログのエントリページです。
2014/05/15(木) 08:50:39 | anilog
ジブリール何者???羽根生えたるよ 変なしゃべり方(笑)
2014/05/15(木) 13:37:35 | tacoの気持ち ・・・きゃっ公式
 これは、酷いしりとりだあ。  勝負に運なんて無い以上、全ては計算の上だし、しりとりだってそれは一緒。  しっかし、これ、物凄い知識と計算が無いと、対処出来ない
2014/05/15(木) 14:17:08 | ゆかねカムパニー2
普通に喋れるんじゃん ルー大柴語で最後まで行くかと思ったけど、普通の言葉になったのねw そうか、フリューゲルって妖怪「首おいてけ」の親戚だったか…。 島津さんちッスか? ・欲しいものは知識 涎を垂らして、タブレットが水没しそうだなw 四万冊の百科事典とその他専門書って今じゃ普通だもんなぁ。 ダウンロードしまくったんでしょうが、いくらぐらいかかってんでしょうか…。 首狩りが...
2014/05/15(木) 17:34:48 | 制限時間の残量観察
かつて位階序列第6位の天翼種(フリューゲル)とのゲームに敗北し、奪われてしまった国立エルキア大図書館を取り戻すべく、空たちは図書館へと向かう。空たちを出迎えたのは、ジブリールと名乗る天翼種(フリューゲル)の少女だった。 空は異世界の知識を餌に、ジブリールにゲームを持ちかける。天翼種(フリューゲル)が行うゲームは伝統的に唯一つ。驚天動地のゲームバトルが幕を開ける! 脚本 下山健人 ...
2014/05/15(木) 19:13:04 | 趣味人の宿部屋
ノーゲーム・ノーライフ 第6話。 神殺しの兵器、ジブリールとのゲーム。 以下感想
2014/05/15(木) 20:33:34 | 窓から見える水平線
流れを汲みて源を知る―
2014/05/15(木) 20:49:53 | wendyの旅路
超健全空間発動!
2014/05/15(木) 21:20:44 | 往く先は風に訊け
『一手<インタレスティング>』
2014/05/15(木) 21:28:19 | ぐ~たらにっき
ジブリールとの対決は壮大な具象化しりとり! その場にあるものは消え、ないものはその場に現れる…? 消してしまえば全年齢対応、その発想はなかった(笑)    かつて位階序列第6位の天翼種(フリューゲル)とのゲームに敗北し、 奪われてしまった国立エルキア大図書館を取り戻すべく、空たちは図書館へと向かう。 空たちを出迎えたのは、ジブリールと名乗る天翼種(フリューゲル)の少女だっ...
2014/05/15(木) 22:52:56 | 空 と 夏 の 間 ...
位階序列第6位の天翼種(フリューゲル)とのゲームに敗北し、奪われてしまった国立エルキア大図書館を取り戻すべく乗り込む空と白。そんな彼らを待ち受けていたのはそこの住人と化し ...
2014/05/15(木) 23:45:25 | ヲタブロ
賭けるものにふさわしい、持てる知力フル動員の激闘でした! ジブリールが示した具象化しりとり勝負。 その場にない物は出現し、ある物は消滅というルールがスリリング。 大いにストーリーを盛り上げました。 あそこまで壮大になるとは。まあ初手がいきなり水爆でしたからね^^; ジブリールのキャラが秀逸でしたね。 某有名人さんしゃべりには笑ったww 勝負の方はちょっと空と白をなめてかかっ...
2014/05/16(金) 09:47:27 | のらりんすけっち
具象化しりとりの恐怖。 良いしりとり勝負だった。
2014/05/16(金) 15:36:14 | 大海原の小さな光
位階序列第6位の天翼種(フリューゲル)とのゲームに負けて、奪われてしまった国立エルキア大図書館を取り戻すために空(CV:松岡禎丞)と白(CV:茅野愛衣)、一日飼い犬になってしまったステフ(CV:日笠陽子)は図書館へと向かいます。 空たちを出迎えたのは、ジブリール(CV:田村ゆかり)と名乗るフリューゲルの少女でした。 喋り方が、英語と日本語を合体させたあのタレントさんの言い方とそっ...
2014/05/16(金) 17:34:22 | ぷち丸くんの日常日記
空白 VS ジブリール。素晴らしき健全空間で行われる天使との頭脳バトル。
2014/05/16(金) 20:55:38 | Little Colors
18禁にならない程度に宇宙規模の壮大なゲームを楽しむ回でしたね。 その手があったか!という一手の連続でした。謎の光も湯気さんもこれでは出番無し。 犬扱い縛りのままのステフが大変な目に遭ってましたが、これもお約束ですね。(ニッコリ) そしてジブリール。けしからん実にけしからん天使さんであります。 まさに早くどうにかしないといけない天使さんでしたが、終わってみれば空の最初の一手で...
2014/05/17(土) 07:43:24 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple
図書館を巡る壮大な戦いが、今始まる!? ノーゲーム・ノーライフ II [Blu-ray](2014/07/30)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る
2014/05/17(土) 22:21:32 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記