すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 発売日が迫っていますが
 どうやら【M・HERO】は今回の収録で
 神属性以外の全属性に対応するそうです。
 そして例のカードの性で偉いことに…。


 次のページへ





 M・HERO ダーク・ロウ
 融合・効果モンスター
 星6/闇属性/戦士族/攻2400/守1800
 このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚できる。
 (1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
 相手の墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
 (2):1ターンに1度、相手がドローフェイズ以外で
 デッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。
 相手の手札をランダムに1枚選んで除外する。



 マスク・チェンジ・セカンド
 速攻魔法
 「マスク・チェンジ・セカンド」は1ターンに1枚しか発動できない。
 (1):手札を1枚捨て、自分フィールドの
 表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
 そのモンスターを墓地へ送り、
 そのモンスターよりレベルが高く同じ属性の「M・HERO」モンスター1体を、
 「マスク・チェンジ」による特殊召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
 



 …えーと、うん。これはすごいw
 ダーク・ロウはシャドー・ミストのマスクド・チェンジ先として
 重宝されることになるだろうけど、能力が偉いことに。
 HEROは自身の強化や補助の効果を持ったものは多いけど
 相手に対して抑止力になる効果は少ない。
 フィールドにいるだけで相手のみ「マクロコスモス」とか^^;
 (2)の効果も含めて、今前線で活躍してるデッキの
 半分には刺さるんじゃないかな?
 そもそもダーク・ロウは【ヒーローアライヴ】一枚から
 特殊召喚できるわけだが…。

 マスクド・チェンジ・セカンドは…せめて対象を戦士族に絞るべきだったな。
 こっちも面倒くさいことになりますぜ。とはいえ手札1枚消耗は痛手。
 と言いたいですが、これももう過去の話になりつつある。
 能動的に手札に来たネオス、シャドーミスト、ネクロガードナーを
 墓地に落とすことができるわけですからね!
 「光牙」や「カミカゼ」の能力にもよるだろうけどね。
 どちらかに除去ORバウンスの能力が備わってたら
 相当強力になりますね!!




 タグ:遊戯王 M・HERO マスクド・チェンジ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5609-fe1f2a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。