すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ノーゲーム・ノーライフ

 第07話 『死に手《サクリファイス》』 感想



 次のページへ






 □:『ノーゲーム・ノーライフ』アニメ公式サイト


 
  -スタッフ-
 原作・キャラクター原案:榎宮祐
 監督:いしづかあつこ
 シリーズ構成 - 花田十輝
 キャラクターデザイン・総作画監督:大舘康二
 美術監督:岩瀬栄治
 美術設定:大平司
 色彩設計:大野春恵
 撮影監督:藤田賢治
 3D監督:籔田修平
 編集:木村佳史子
 音響監督:明田川仁
 音楽:SUPER SWEEP
 音楽制作:KADOKAWA
 アニメーションプロデューサー:中本健二
 アニメーション制作:MADHOUSE

 -キャスト-
 空(そら):松岡禎丞
 白(しろ):茅野愛衣
 ステファニー・ドーラ:日笠陽子
 ジブリール:田村ゆかり
 クラミー・ツェル:井口裕香
 フィール・ニルヴァレン:能登麻美子
 初瀬いづな:沢城みゆき
 テト:釘宮理恵








 OP:『This game
 ED:『オラシオン








 □ 十の盟約 □

 【一つ】この世界におけるあらゆる殺傷、戦争、略奪を禁ずる
 【二つ】争いは全てゲームにおける勝敗で解決するものとする
 【三つ】ゲームには、相互が対等と判断したものを賭けて行われる
 【四つ】゛三゛に反しない限り、ゲーム内容、賭けるものは一切を問わない
 【五つ】ゲーム内容は、挑まれた方が決定権を有する
 【六つ】゛盟約に誓って゛行われた賭けは、絶対遵守される
 【七つ】集団における争いは、全件代理者をたてるものとする
 【八つ】ゲーム中の不正発覚は、敗北と見なす
 【九つ】以上をもって神の名のもと絶対不変のルールとする
 【十】みんななかよくプレイしましょう
 









 -感想-

 ついに来週反撃の一手にでるのか?


 情報という点ですでに敗北必須だった空白が
 ついに情報を得ることに成功した。
 だがそれをもたらしたのは、なんと
 愚王と呼ばれていた前王だった。

 彼は一見して無謀なギャンブルをしていたようだが
 負けることまで計算づくで、賭けた土地は
 その時点で人類にとって価値の薄いものばかり
 相手の【記憶を消す】という盟約も、愚かなカモ相手に
 は使わなかったようですね。それを利用し
 相手の情報を何かに記憶しておくことができた。

 …まあ、今回はネタ回というか
 全体的に普通の回となりましたね。
 この作品の本番は対決や心理戦の部分なので


 
  
 

 
ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]
(2014/06/25)
松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他

商品詳細を見る




言及TB


http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2014/05/6-fe11.html



 タグ:ノーゲーム・ノーライフ 松岡禎丞 茅野愛衣




にほんブログ村
トラコミュ
ノーゲーム・ノーライフ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5610-e41234f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ノーゲーム・ノーライフ 死に手(サクリファイス)希望の鍵で明かされる真実 多種族を圧倒する可能性の獣! 流れ変わったなw
2014/05/22(木) 02:26:32 | 気の向くままに
ノーゲーム・ノーライフ「第7話 死に手《サクリファイス》」に関するブログのエントリページです。
2014/05/22(木) 03:50:36 | anilog
ノーゲーム・ノーライフ 第1話  ~ 第7話 死に手《サクリファイス》 『  』(くうはく)――それはあらゆるゲームで連勝を重ね、どんな手段を使っても勝てないとされる天才ゲーマーの名前だ。あらゆるゲームで無敗の記録を持つことから一部では都市伝説とされている。その『  』の正体である空と白は、ある日「生まれてくる世界を間違えたと感じたことはないか」と書かれたメールを受け取る。世界を「ク...
2014/05/22(木) 04:31:14 | 動画共有アニメニュース
ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ ノーゲーム・ノーライフ 第7話 死に手(サクリファイス) 彼は信じている―
2014/05/22(木) 05:29:23 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
評価 ★★★★ わたし一択だろ!\人類舐めるな!/    
2014/05/22(木) 06:08:26 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
違う、お風呂いい(笑) 精霊水った何??? ドラえもんに髪の毛生えた(笑) はふ おいしいパンわ生地がいい
2014/05/22(木) 13:14:49 | tacoの気持ち ・・・きゃっ公式
ノーゲーム・ノーライフ 第7話。 ワービーストの国家、東部連合の秘密と、愚王の愚行に秘められた意図。 以下感想
2014/05/22(木) 18:19:26 | 窓から見える水平線
世界第3位の巨大海洋国家、東部連合に目をつけた空たち。しかしジブリールはいくら空と白の二人でも東部連合には勝てないと告げる。なぜならジブリールだけでなく、世界最大の国家であるエルヴンガルドでさえ、過去50年で4度挑み、いずれも敗北しているからだと。 さらに前国王が東部連合に対して無謀な挑戦を繰り返し、国土の大部分を奪われていた事実が発覚する。 脚本 あおしまたかし 絵コンテ 渡...
2014/05/22(木) 19:23:43 | 趣味人の宿部屋
2181 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/05/21(水) 21:30:09 ID:??? シャワーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2014/05/22(木) 19:27:10 | Dash~アニメまとめ~
彼・彼女たちが信じるもの  どうも、管理人です。今日までちょっと私事が立て込んでいたのと諸々の都合で、今週はアニメ視聴が結構遅れてます。いやまあ、今日中にある程度どうにかしないと、本気で詰むwww 白:「ほんと、からっぽ」  今回の話は、獣人種に挑むにあたっての障害を描いた話。後で別途触れようとも思っていますが、とあるシーンはワンクールで締めることを念頭に置いて追加され...
2014/05/22(木) 20:48:36 | 戯れ言ちゃんねる
人類の可能性を信じよ―
2014/05/22(木) 20:57:54 | wendyの旅路
後の王の為に
2014/05/22(木) 22:20:41 | 往く先は風に訊け
託された希望の鍵。 愚王と呼ばれたステフの祖父の真実。 人類に絶望しながら可能性を信じる空。 そんなイイオハナシでした(笑)   世界第3位の巨大海洋国家、東部連合に目をつけた空たち。 しかしジブリールはいくら空と白の二人でも東部連合には勝てないと告げる。 なぜならジブリールだけでなく、世界最大の国家であるエルヴンガルドでさえ、 過去50年で4度挑み、いずれも敗北して...
2014/05/22(木) 22:41:07 | 空 と 夏 の 間 ...
ジブリール(CV:田村ゆかり)との勝負に勝利した白(CV:茅野愛衣)は、お風呂に入れられてすごく嫌そうですw ジブリールは、既に下僕状態なので、精霊のシャンプーで洗ってくれるようですが、白はきっぱりとお断りするのでした。 それを物陰から見ていた空(CV:松岡禎丞)は、妹のカッコ良さに惚れ直し? ジブリールは、空白以外のイマニティには興味ないようですが、ステフ(CV:日笠陽子...
2014/05/23(金) 17:25:53 | ぷち丸くんの日常日記
おフロシーンから始まった第7話。 ジブリールちゃんおすすめのシャンプーがなんかえっちい(〃∇〃) 存在そのものが18禁ってww 白ちゃんおこ^^; ステフちゃんはジブリールちゃんにドラちゃんと呼ばれることに。 BGMまでネタに走ってますw クラミーちゃんおひさ! フィールちゃん情報係か。 ジブリールちゃんから東部連合の話を聞く空。 早速征服せんと意気上がりますが。 ...
2014/05/24(土) 04:58:59 | のらりんすけっち