すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 魔法科高校の劣等生

 第08話 『九校戦編I』 感想



 次のページへ







 □:魔法科高校の劣等生 アニメ公式サイト

 -スタッフ-
 監督:小野学
 副監督:熊澤祐嗣
 総作画監督:石田可奈、吉川真帆、宮前真一
 アクション作画監督:富岡隆司、岩瀧智
 CAD・プロップデザイン:ジミー・ストーン、出雲重機   。
 美術監督:小田理恵
 美術デザイン:石本剛啓、谷内優穂、平澤晃弘
 色彩設計:野口幸恵
 3D監督:薮田修平
 撮影監督:川下裕樹
 編集:木村佳史子
 音響監督:本山哲
 音響効果:古谷友二
 音楽:岩崎琢
 アニメーション制作:マッドハウス
 -キャスト-
 司波達也:中村悠一
 司波深雪:早見沙織
 西城レオンハルト:寺島拓篤
 千葉エリカ:内山夕実
 柴田美月:佐藤聡美
 吉田幹比古:田丸篤志
 光井ほのか:雨宮 天
 北山 雫:巽 悠衣子
 渡辺摩利:井上麻里奈
 服部刑部少丞範蔵:木村良平
 十文字克人:諏訪部順一
 七草真由美:花澤香菜
 市原鈴音:中原麻衣
 中条あずさ:小笠原早紀



 OP:『Rising Hope
 ED:『ミレナリオ









 -あらすじ-
 達也「俺じゃない。トーラスシルバーは俺じゃない!!」
  【全国魔法科高校親善魔法競技大会】
 魔法科高校が各校ごとに
 競技を競う、いわば運動会のようなもので
 学校の威信にもかかわってくるこのイベント。
 競技に出る人間が実力重視なのはともかく
 それによりエンジニアが不足してしまう…。

 明らかなフラグを回避しようと
 生徒会室を足早に去ろうとした達也だったが
 ストーリーと生徒会長はそれを許さなかった。

 一年生のエンジニアは前例がないことだが
 言うまでも無く彼は実力を発揮し
 服部の支持まで得たことにより
 半ば強引な形で達也のエンジニア入りが確定した。
 だがその九校戦を前に不穏な動きがあったのだが
 
  













 -感想-

 どうしても達也を認めない勢力があるが…。


 まあ今回のことでわかったのは
 とりあえずエンジニアをする場合は
 ものすごい実力がいることと、失敗すると
 危険が危ないということがわかったw

 前例が無いのもそうかもしれないが
 どうしてもエンジニアを達也にやらせたくない
 謎の人物もしくは勢力がいるみたいですがw
 一応生徒会全員の推薦により
 流れで決まった感じでしたが
 きっと九校戦でもめそうですよね…。

 それにしても不可能だった飛行を可能にするとか
 軍と太いパイプを持ってるとか、本当に
 実技以外ではとんでもない存在なんですね^^;

 そして妹は、もうわざとじゃないかって位
 狙ったタイミングでいろいろやらかしますね。
 コスプレご奉仕とか隙が無さ過ぎるw



Rising Hope(期間生産限定盤)
 Rising Hope(期間生産限定盤)

 (2014/05/07)
 LiSA
 商品詳細を見る



言及TB

http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1190.html

http://kagano443.blog.fc2.com/blog-entry-628.html

http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2014/05/episode-i-0466.html

http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1193.html




 タグ:魔法科高校の劣等生 中村悠一 早見沙織 




にほんブログ村
トラコミュ
魔法科高校の劣等生
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5612-0f2fdf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
魔法科高校の劣等生 九校戦編I達也さんやめてw 誇らしげな顔で空飛ばないでww
2014/05/25(日) 01:46:38 | 気の向くままに
鶏群一鶴―
2014/05/25(日) 03:05:07 | wendyの旅路
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray](2014/07/23)不明商品詳細を見る アニメ 魔法科高校の劣等生 第8話 九校戦編Ⅰ 名の知れた一流の技術者で 軍へ民間技術協力者 学生たちの戯れに 少し付き合ってやるか―(ドヤ顔プロw
2014/05/25(日) 03:15:32 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
魔法科高校の劣等生 第1話 ~ 第8話 九校戦編I かつて「超能力」と呼ばれていた先天的に備わる能力が「魔法」という名前で体系化され、強力な魔法技能師は国の力と見なされるようになった。20年続いた第三次世界大戦が終結してから35年が経つ西暦2095年、魔法技能師養成のための国策高等学校の一つ、国立魔法大学付属第一高校に、エリートとして将来を約束された「ブルーム(花冠)」の妹と、その...
2014/05/25(日) 04:28:36 | 動画共有アニメニュース
男子がブルマーを忘れてしまった世界でブルマーを履く少女w。 新章突入の「魔法科高校の劣等生」の第8話。 深雪の九校戦に向けた特訓中現れた巨乳カウンセラーの小野先生の正体明かし。 九重先生の弟子で公安の秘密捜査官、カウンセラーになったのが先のようですが。 正体を隠すことと情報の交換をすることで達也と密約が完了する。 体育(?)の時間、達也達の目に留まったのは「吉田幹比古(よし...
2014/05/25(日) 05:07:00 | ゆる本 blog
魔法科高校の劣等生の第8話を見ました。 第8話 九校戦編I 達也とレオンハルトは体育の授業でクラスメイトの吉田幹比古と話すようになる。 生徒会は九校戦の準備に追われる中、技術スタッフがなかなか決まらずにいたが、CADの調整役に1年生で達也が抜擢されることとなる。 「1年生が技術スタッフになった例は過去にないのでは?」 「何でも最初は初めてよ」 「前例は覆すため...
2014/05/25(日) 05:34:57 | MAGI☆の日記
魔法科高校の劣等生 第8話。 魔法科高校の対抗戦、九校戦に、達也はエンジニアとして代表入りする。 以下感想
2014/05/25(日) 08:36:12 | 窓から見える水平線
ただの導入だったw
2014/05/25(日) 08:41:20 | もす!
「気をつけろよ、達也。 時期的に見て九校戦が狙いだと思われる」 学校の威信をかけた「九校戦」に勝利するため動き出した第一高校。 深雪は二種目出るようだが、達也は流れでエンジニアとしてメンバーに選ばれることに!? これ以上の悪目立ちは避けたいところだが…
2014/05/25(日) 08:57:18 | ジャスタウェイの日記☆
「ブルマーっていうとあれか!昔のモラル崩壊時代に女子中高生が小遣い稼ぎに中年親父へ売ったっていう・・・!!」 まあ、間違ってはいない(つ∀`) レオがシバさんですら知らないブルマの知識をどこで得たのか気になるw しかし、モラル崩壊時代はむしろこっちの時代なんじゃないかなと思わなくもないです(^^;
2014/05/25(日) 09:06:36 | リリカルマジカルSS
エンジニアとしても、凄いよ、達也兄さん! 新章、九校戦編のスタートです。 中条あずさちゃんのCADフェチぶりも発揮されます(笑) 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の 時期が近づいてきた。 エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整も できるという達也に注目。 エンジニアとして、二科生では初となる九校...
2014/05/25(日) 09:17:43 | 空 と 夏 の 間 ...
「魔法科高校の劣等生」8話。 キャラクターデザインである石田可奈さんは、 2話では「総総作画監督」とクレジットされ話題になったが、 今回の8話では「キャラクター監修」という役職でクレジットされていた。 (8話) (2話) どちらも「総作画監督」の次にクレジットされている点で おそらく「総総作画監督」と「キャラクター監修」の仕事内容は 同じようなものであ...
2014/05/25(日) 10:23:21 | 失われた何か 
魔法科高校の劣等生 Episode08 「九校戦編I」です。 うちのブログの春ア
2014/05/25(日) 10:55:28 | 藍麦のああなんだかなぁ
「九校戦編Ⅰ」長かった入学式編も終わって新章突入です。 2095年7月12日九重寺。「誰だ?」
2014/05/25(日) 11:40:13 | あきひろのアニメニュース
全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う“九校戦”の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。 エンジニアとして、二科生では初となる九校戦メンバーに推薦する。しかし、一科生の選手やエンジニアたちの一部から不満の声が上がったため、真由美はみんなの前で、達也の実力を証明しようと提案する。 ...
2014/05/25(日) 11:51:36 | 趣味人の宿部屋
魔法科高校の劣等生第8話です。 今回から新シリーズ開始です。
2014/05/25(日) 12:22:42 | アニメなので
第8話「九校戦編Ⅰ」 達也と深雪は九重の元で修行中。 茂みの中に潜んでいるところを達也に察知され、出て来たのは小野先生。 おっぱい保険医は九重師範に指示した門弟だったんですね~ カウンセラーで警視庁公安のエージェントさん。只者ではないと思ったけどほわわんとした雰囲気とは裏腹に実はハイスペックな人だった。
2014/05/25(日) 12:27:49 | いま、お茶いれますね
魔法か???妖術か??? 小野先生かわいいので(胸大)(笑) 生徒のよう・・・ ブルマあを知らない???(笑)
2014/05/25(日) 13:08:22 | tacoの気持ち ・・・きゃっ公式
第8話 九校戦編I 公式サイトから全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う九校戦の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。エンジニアとして、二科生では初となる九校戦メンバーに推薦する。しかし、一科生の選手やエンジニア たちの一部から不満の声が上がったため、真由美はみんなの前で、達也の実力を証明し...
2014/05/25(日) 13:44:43 | ぬる~くまったりと
あらすじ(公式HPから抜粋) 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。エンジニアとして、二科生では初となる九校戦メンバーに推薦する。しかし、一科生の選手やエンジニアたちの一部から不満の声が上がったため、真由美はみんなの前で、達也の実力を証...
2014/05/25(日) 18:52:31 | 悠遊自適
「私は九校戦でも お兄様にCADを 調整して頂きたいのですが 駄目でしょうか」 九校戦編スタート! エンジニアとして七草会長から目を付けられた達也   【第8話 あらすじ】 全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。エンジニアとし...
2014/05/25(日) 20:10:30 | WONDER TIME
達也(CV:中村悠一)たちの総合カウンセラーの小野遥(CV:丹下桜)は、九重八雲(CV:置鮎龍太郎)の弟子であり、公安の秘密捜査官でもあるのですね。 深雪(CV:早見沙織)が九校戦に出場するための練習をしている時に、達也に存在を見抜かれた遥のことを八雲が教えていました。 遥の仕事のことを秘密にする代わりに、この前のテロ事件のようなことがあれば、早めに教えてほしいとギブアンドテイク...
2014/05/26(月) 15:25:31 | ぷち丸くんの日常日記
魔法科高校の劣等生8話「九校戦編Ⅰ」の感想です。 八雲先生から指導を受ける深雪ちゃんと達也君。隠れて見ていた小野遥先生。 実は警察省公安の密偵で、八雲先生の弟子の一人でした。しかし達也の能力には 無効。隠れるなら気配を消すのではなく、偽らないととのアドバイスを受けます。
2014/05/26(月) 16:04:42 | アニメだけが救い
魔法科高校の劣等生 クリアファイル 2()アスキー・メディアワークス商品詳細を見る 司波兄妹の武闘訓練を偵察に来た小野遥先生。 九重八雲の教え子で、公安所属。 司波のことを観察しているのでしょうか。 ブルマーを何故だか、変態さんご用達のアイテムだと 勘違いしている西城レオンハルト。 一体どこで、そんな知識を仕入れたのだろうか? ないでしょ...
2014/05/26(月) 20:55:29 | 北十字星 Northern Cross
魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)(2011/07/08)佐島 勤商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コ...
2014/05/27(火) 01:30:58 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 九校戦編、スタート。  冒頭は、九重師匠の元で、訓練する司波兄妹。深雪ちゃんが、魔法科高校間で行われる魔法を使ったスポーツ技能大会?「九校戦」で幾つかの種目に出場するためらしい。達也くんが茂みに気配を感じ、視線を送ると、小野先生が立っていた。小野先生は九重師匠の弟子(達也くんの方が兄弟子)らしい。小野先生は、自分が公安庁所属であることを明かした。  場面代わって、体育授業。サッ...
2014/05/27(火) 17:11:28 | ζ[ZETA] Specium blog
いよいよ新しい話が始まりましたね~ 九校戦! んで? 九校戦って何で戦うのw 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 3(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.3付き) [DVD](2014/09/24)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る
2014/05/27(火) 22:26:59 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
『魔法科高校の劣等生』 第8話「九校戦編Ⅰ」を観ました。<ストーリー>全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う
2014/05/28(水) 15:15:33 | オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? |『魔法科高校の劣等生』 第8話の感想と考察――新章突入!・・・・・・しても、お兄様無双w
今回から九校戦編のエピソードです。何話かけてやるんでしょうかね?今話では原作で120ページ近く進みましたけど。 ところで、どうにも気になった点が1つ。桐原が被験者を志願して行われた達也のエンジニア採用テストの場面、達也が文字列でビッシリ埋めつくされたウィンドウを次々に立ち上げながらやっていたCADの調整を、五十里とあずさに‘完全マニュアル’と言わせて済ませてましたけど、いくら尺が足りないから...
2014/05/29(木) 14:22:30 | ボヘミアンな京都住まい