すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ノーゲーム・ノーライフ

 第08話 『起死回生《フェイクエンド》』 感想



 次のページへ






 □:『ノーゲーム・ノーライフ』アニメ公式サイト


 
  -スタッフ-
 原作・キャラクター原案:榎宮祐
 監督:いしづかあつこ
 シリーズ構成 - 花田十輝
 キャラクターデザイン・総作画監督:大舘康二
 美術監督:岩瀬栄治
 美術設定:大平司
 色彩設計:大野春恵
 撮影監督:藤田賢治
 3D監督:籔田修平
 編集:木村佳史子
 音響監督:明田川仁
 音楽:SUPER SWEEP
 音楽制作:KADOKAWA
 アニメーションプロデューサー:中本健二
 アニメーション制作:MADHOUSE

 -キャスト-
 空(そら):松岡禎丞
 白(しろ):茅野愛衣
 ステファニー・ドーラ:日笠陽子
 ジブリール:田村ゆかり
 クラミー・ツェル:井口裕香
 フィール・ニルヴァレン:能登麻美子
 初瀬いづな:沢城みゆき
 テト:釘宮理恵








 OP:『This game
 ED:『オラシオン








 □ 十の盟約 □

 【一つ】この世界におけるあらゆる殺傷、戦争、略奪を禁ずる
 【二つ】争いは全てゲームにおける勝敗で解決するものとする
 【三つ】ゲームには、相互が対等と判断したものを賭けて行われる
 【四つ】゛三゛に反しない限り、ゲーム内容、賭けるものは一切を問わない
 【五つ】ゲーム内容は、挑まれた方が決定権を有する
 【六つ】゛盟約に誓って゛行われた賭けは、絶対遵守される
 【七つ】集団における争いは、全件代理者をたてるものとする
 【八つ】ゲーム中の不正発覚は、敗北と見なす
 【九つ】以上をもって神の名のもと絶対不変のルールとする
 【十】みんななかよくプレイしましょう
 









 -感想-

 もっとも困難な闘いとは?


 勝負は戦う前から決しているとは言うが
 まさに今回は空白に負けがなさそうな状況だね。
 交渉に種の駒を使ってることによって
 人類から反感が起きてるようですけども
 すでに全滅寸前まで追い込まれてるのに
 今更王が信用できないというのか。
 そしてこの世界最大の攻略法とは?
 …まあおそらく他世界の人間だからこそ
 思いつくこともあるでしょうし。
 あの世界の種族には想像つかないことだろう

 その一方で、明らかにあの状況が
 起きると予測していたように消えた空!?
 消えただけではない。彼の存在そのものが
 「無かった」ことになっていたのだ。
 進んでいる日にちと世界の状況からして
 ゲームによる何かでこうなったんだろうけど
 空は一体どう行動するのだろうか?


 
  
 

 
ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]
(2014/06/25)
松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他

商品詳細を見る




言及TB


http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2014/05/6-fe11.html



 タグ:ノーゲーム・ノーライフ 松岡禎丞 茅野愛衣




にほんブログ村
トラコミュ
ノーゲーム・ノーライフ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5616-7cbee47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ノーゲーム・ノーライフ 起死回生(フェイクエンド)
2014/05/29(木) 02:32:11 | 気の向くままに
東部連合の化けの皮をはがしていく空と白。 仕掛けたゲームはすでにチェックメイトと空。 勝負がわかっちゃってる、このあとのお話どうしようということで、 EDまで手を加えての空いなくなっちゃった展開。 空はあらゆる状況を読んでいたけど、白はそこまでできていなかった。 白以外のキャラから空の記憶が消えているのがミソですね。 作者&アニメスタッフやるなあ。 次回が待ち遠しい引きがお...
2014/05/29(木) 05:26:38 | のらりんすけっち
ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ ノーゲーム・ノーライフ 第8話 起死回生(フェイクエンド)
2014/05/29(木) 06:02:48 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
評価 ★★★★ テレビが壊れたわけじゃないよ?     なかなか凝った演出なんだけど、ちょっとびびるな まあ、それははそれとして
2014/05/29(木) 06:12:46 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
唖然。
2014/05/29(木) 06:58:59 | もす!
ノーゲーム・ノーライフ 第8話。 『 』は、無敗をほこる東部連合へと宣戦布告を行う。 以下感想
2014/05/29(木) 07:44:36 | 窓から見える水平線
東部連合のゲームの謎を暴くが、空の存在が消滅!? 兄妹いないとダメなコミュ症状の空白には最大の危機ですね。 それはともかく、ケモミミ幼女いずなたんは可愛い!(笑)   負け知らずの東部連合が行う謎に包まれたゲームの秘密を暴いた空たちは、 在エルキア東部連合大使館を訪れる。 大使である初瀬いづなと副大使である初瀬いのを前に、大陸にある東部連合の 全てを要求し、宣戦布告を行...
2014/05/29(木) 09:42:08 | 空 と 夏 の 間 ...
キングクリムゾン(笑) けもの耳幼女キターーーーーーヾ(*・ω・)ノ゜(ぉ おまわりさんこいつらです(´・ω・`) 公式サイト http://ngnl.jp/ https://twitter.com/ngnl_anime/
2014/05/29(木) 09:43:43 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
第8話 起死回生《フェイクエンド》 公式サイトから負け知らずの東部連合が行う謎に包まれたゲームの秘密を暴いた空たちは、在エルキア東部連合大使館を訪れる。大使である初瀬いづなと副大使である初瀬いのを前に、大陸にある東部連合の全てを要求し、宣戦布告を行う空と白。のらりくらりと勝負を躱そうとする東部連合に対して、空たちはゲームの秘密とともに避けようのない一手を放つ。 東部連合、在エルキア大使館を訪...
2014/05/29(木) 11:18:18 | ぬる~くまったりと
大使!!!(わぉ) あのコの心を読めたら・・・ いづなやがる(笑) ろよです(笑) 命令形と丁寧語です それわ・・・新しい日本語!!!(笑)
2014/05/29(木) 12:31:27 | tacoの気持ち ・・・きゃっ公式
空(CV:松岡禎丞)は、在エルキア東部連合大使館を訪れます。 もちろん、白(CV:茅野愛衣)も一緒ですし、ステフ(CV:日笠陽子)やジブリール(CV:田村ゆかり)も同行しています。 前もってアポイントを取らないといけないと騒ぐステフですが、空は遠くから挨拶して同意を取ったと言います。 大使館の前には、副大使である初瀬いのが待っていました。 大使館の中では、見事な映像コ...
2014/05/29(木) 15:30:11 | ぷち丸くんの日常日記
対 東部連合への勝利に試されるは兄妹の絆。
2014/05/29(木) 18:29:09 | Little Colors
負け知らずの東部連合が行う謎に包まれたゲームの秘密を暴いた空たちは、在エルキア東部連合大使館を訪れる。大使である初瀬いづなと副大使である初瀬いのを前に、大陸にある東部連合の全てを要求し、宣戦布告を行う空と白。 のらりくらりと勝負を躱そうとする東部連合に対して、空たちはゲームの秘密とともに避けようのない一手を放つ。 脚本 榎宮 祐 絵コンテ 渡邉こと乃 演出 清水 明 作画監督 ...
2014/05/29(木) 19:20:34 | 趣味人の宿部屋
『起死回生<フェイクエンド>』
2014/05/29(木) 19:54:48 | ぐ~たらにっき
『 』の消失
2014/05/29(木) 20:38:11 | 往く先は風に訊け
全ては勝利のために―
2014/05/29(木) 20:56:03 | wendyの旅路
4131 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/05/29(木) 00:30:40 ID:??? むぎむぎキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2014/05/29(木) 21:05:16 | Dash~アニメまとめ~
必勝の裏側  どうも、管理人です。いい加減スケジュールを組み直さないとまともに活動も出来ない…。全ては自己責任とはいえ、これは参った。 ステフ:「ソラ? 名前ですわよね、誰ですの?」  今回の話は、獣人種とのファーストコンタクトを描いた話。少し前から話題にはなっていましたが、いのさんのビジュアルが何でこんなことに…。  ステフの祖父の手記を見て、獣人種が仕掛けて...
2014/05/29(木) 21:24:35 | 戯れ言ちゃんねる
EDの演出すごすぎw 脚本家は今回原作者が書いてんですね。これはすごい。 ・ケモ耳サイコ―! 娘っこだけじゃないのよね…じじぃもケモ耳か。 カッコイイお兄さんとかは美味しいんですけど、爺とばばぁはなぁ。 まあいい。 それにしても近代的というか、ビルの外壁もそうでしたけど、中身リアル日本みたいな世界ね。 テレビを見てジブリールが知らないっていうのが既に伏線だったとは…。 ...
2014/05/29(木) 21:42:54 | 制限時間の残量観察
皆が気になっているであろう終盤の流れのみ考察というか感想というか適当に書いてみます!
2014/05/30(金) 12:44:24 | おっさんのアニメ声優アニラジ声ラジ情報局
東部連合のアジト……もとい大使館にご招待~ 東部連合のアジトで待っていたのは初瀬いのと言うじじi……もといお爺ちゃん! 案内してもらう間にいろいろな珍しい物も見物。 エレベーターもありますね~ アレだけ高いと当然かなw でも、この時点でこの発展している文化揃いに気がつくべきでしたね。 ジブリールといのは仲が悪いようですね。 ノーゲーム・ノーライフ I 【 イベントチケット優先...
2014/05/31(土) 12:49:40 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記