すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ノーゲーム・ノーライフ

 第09話 『解離法《スカイ・ウォーク》』 感想



 次のページへ






 □:『ノーゲーム・ノーライフ』アニメ公式サイト


 
  -スタッフ-
 原作・キャラクター原案:榎宮祐
 監督:いしづかあつこ
 シリーズ構成 - 花田十輝
 キャラクターデザイン・総作画監督:大舘康二
 美術監督:岩瀬栄治
 美術設定:大平司
 色彩設計:大野春恵
 撮影監督:藤田賢治
 3D監督:籔田修平
 編集:木村佳史子
 音響監督:明田川仁
 音楽:SUPER SWEEP
 音楽制作:KADOKAWA
 アニメーションプロデューサー:中本健二
 アニメーション制作:MADHOUSE

 -キャスト-
 空(そら):松岡禎丞
 白(しろ):茅野愛衣
 ステファニー・ドーラ:日笠陽子
 ジブリール:田村ゆかり
 クラミー・ツェル:井口裕香
 フィール・ニルヴァレン:能登麻美子
 初瀬いづな:沢城みゆき
 テト:釘宮理恵








 OP:『This game
 ED:『オラシオン








 □ 十の盟約 □

 【一つ】この世界におけるあらゆる殺傷、戦争、略奪を禁ずる
 【二つ】争いは全てゲームにおける勝敗で解決するものとする
 【三つ】ゲームには、相互が対等と判断したものを賭けて行われる
 【四つ】゛三゛に反しない限り、ゲーム内容、賭けるものは一切を問わない
 【五つ】ゲーム内容は、挑まれた方が決定権を有する
 【六つ】゛盟約に誓って゛行われた賭けは、絶対遵守される
 【七つ】集団における争いは、全件代理者をたてるものとする
 【八つ】ゲーム中の不正発覚は、敗北と見なす
 【九つ】以上をもって神の名のもと絶対不変のルールとする
 【十】みんななかよくプレイしましょう
 









 -感想-

 わかりにくかったが良くわかったw


 まったく…。相手に理解してもらうためとはいえ
 ずいぶんとまあ無茶な戦いをしましたね。
 当たり前だが白を信用してないとできないこと。
 
 ゲームそのものの設定はともかくとして
 作り出された状況が面白いですね。
 自分の存在が消された状況から
 白が全てを把握するまでの流れは見事。

 そして目的が信用できるスパイを作ることと
 自分の無謀な行動を客観的に見ることができ
 しかもそれを止めるために行動できるほど
 勇敢でかつ優秀な人間が欲しかった訳か。

 とはいえどういうルールだったか正確には
 把握してませんが、白が気がつかなかったら
 空はもちろん相手二人も死んでたわけか…。


 これから先もこんな滅茶苦茶な戦いが
 待ってるのかな?
 
  
 

 
ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]
(2014/06/25)
松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他

商品詳細を見る




言及TB


http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2014/05/6-fe11.html



 タグ:ノーゲーム・ノーライフ 松岡禎丞 茅野愛衣




にほんブログ村
トラコミュ
ノーゲーム・ノーライフ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5624-704167e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ ノーゲーム・ノーライフ 第9話 解離法(スカイ・ウォーク) 空隙を白き駒にて打ち抜き 塗り替える―
2014/06/05(木) 05:09:59 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
ノーゲーム・ノーライフ 解離法(スカイ・ウォーク)対戦相手はクラミー レイプ目だらけのすごい展開になったww
2014/06/05(木) 05:13:39 | 気の向くままに
サソリか!
2014/06/05(木) 05:45:21 | もす!
ノーゲーム・ノーライフ「第9話 解離法《スカイ・ウォーク》」に関するブログのエントリページです。
2014/06/05(木) 05:50:15 | anilog
評価 ★★★ どうでもいいことだけど7歳上のわりには過去の二人の身長差がかわらないな? 小学生と幼児ならあんなもんだっけか?     まあ、それはともかく 前回消失した空だったけど……
2014/06/05(木) 06:09:30 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
ノーゲーム・ノーライフ 第9話。 白の前から姿を消した空、その理由は・・・。 以下感想
2014/06/05(木) 06:37:53 | 窓から見える水平線
勝利の鍵は、白ちゃんと空の絆! なかなか難解な説明多めのお話でした(^^; 『ヒカルの碁』ならぬ、『空白のオセロ』をしたかって理解でOKかな(笑)   白が目を覚ますと空は消えていた。 まるで最初から存在していなかったかのように、白のスマホの連絡先からも、 ステフやジブリールの記憶からも消え去ってしまった空。 確かに空は存在したはずなのに、状況の全てがそれを否定していた...
2014/06/05(木) 08:58:42 | 空 と 夏 の 間 ...
ノーゲーム・ノーライフ3 ゲーマー兄妹の片割れが消えたようですが……? (MF文庫J)(2013/01/31)榎宮 祐商品詳細を見る  前回は吃驚するようなエンディングでした。てっきり、テレビが壊れてしまったのかと。同じ思いをした視聴者が、けっこうおられたようですね。ステファニーたちの記憶から、空が消えた。猫耳族の仕業だろうと予想していたら、見事に違いました。クラミーとのオセロが原因でした...
2014/06/05(木) 09:54:49 | 破滅の闇日記
二人の出会い 少女はゲームを知った。 けど誰とゲームをやってもおもしろくない。 そして2年の月日が流れその時に出会ったのが空。 少女の真っ白だった世界に色がついた。 公式サイト http://ngnl.jp/ https://twitter.com/ngnl_anime/
2014/06/05(木) 10:29:44 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
第9話 解離法《スカイウォーク》 公式サイトから白が目を覚ますと空は消えていた。まるで最初から存在していなかったかのように、白のスマホの連絡先からも、ステフやジブリールの記憶からも消え去ってしまった空。確かに空は存在したはずなのに、状況の全てがそれを否定していた。取り乱す白を見て、ジブリールは白が勝負に負け、偽の記憶を植え付けられてしまったのではないかと疑う。 言葉を発する1歳以前から施設に...
2014/06/05(木) 11:38:59 | ぬる~くまったりと
にい、すごいよ、こんなの誰にもわからないにいと白以外には・・・ね一人城の中で目覚めた白を待っていたのは孤独な戦いだった。彼女の中では確かに存在していた兄、空の記憶・・ ...
2014/06/05(木) 12:26:36 | ヲタブロ
少女白わ絵本より先に ゲームをどっぷり(笑) あああ・・・空の記憶があ(泣) 2人で空白 勝っちゃった(いいぞ)
2014/06/05(木) 13:12:57 | tacoの気持ち ・・・きゃっ公式
東部連合との戦いに万全を期す空。 クラミーとフィールを仲間にする必要ありと判断。 そして仕掛けた大勝負。 空白に敗北の二文字はないという絶対的自信。 妹白への絶対的信頼。 が空を支えました。 一歩間違えば”ほんとにいなかった人”になっちゃったわけで、かなり危険な賭けでしたね。 それにしても、白はよくがんばった! 兄ちゃんいなくなっちゃって、すごくテンパっちゃったけどがんば...
2014/06/05(木) 13:39:39 | のらりんすけっち
お互いの存在を賭けたオセロゲームと、空白の絆。
2014/06/05(木) 13:49:21 | Little Colors
白(CV:茅野愛衣)が目を覚ますと、空(CV:松岡禎丞)が消えていました。 ただ居ないだけじゃなく、他の人の記憶からも・・・ 心配するステフ(CV:日笠陽子)も、空白をマスターと呼ぶジブリール(CV:田村ゆかり)も、空のことを覚えていない・・・ 確かに空は存在したはずなのですが、白の記憶からも存在が薄れていました。 取り乱す白を見たジブリールは、白が知らないところで東...
2014/06/05(木) 14:36:00 | ぷち丸くんの日常日記
白が目を覚ますと空は消えていた。まるで最初から存在していなかったかのように、白のスマホの連絡先からも、ステフやジブリールの記憶からも消え去ってしまった空。 確かに空は存在したはずなのに、状況の全てがそれを否定していた。取り乱す白を見て、ジブリールは白が勝負に負け、偽の記憶を植え付けられてしまったのではないかと疑う。 脚本 花田十輝 絵コンテ 浅香守生 演出 青木弘安 作画監...
2014/06/05(木) 19:17:31 | 趣味人の宿部屋
『  』(くうはく)は、二人で一人―
2014/06/05(木) 20:32:05 | wendyの旅路
三駒あれば、オセロは勝てる? 逆転できるから、残り三駒の状態でもゲームが終了しないのね。 つかすごいなぁ。 ・空がいるということ ゲームに負けて、存在を奪われたっていう考え方は、流石ジブリールというところか。 そんな人は最初からいないっていう考えではなく、奪われたっていう考えか。 可能性を否定していないので、この辺の頭の回転は流石天使様って感じ。 ・「  」は絶対に負け...
2014/06/05(木) 20:54:09 | 制限時間の残量観察
信用と信頼と絆  どうも、管理人です。さすがに最近時間があっという間に吸われすぎなので、少々削ってでも他のことに回さないと…。特に、これからが本番という時期にぼちぼち差し掛かってくるだけに、このままではいかんのです。 白:「空白に……敗北は……ないのぉ!」  今回の話は、前回ラストの展開を受けての種明かし回。Aパートあたりは終始落ち着かない気分でしたよ、マジで。それくら...
2014/06/05(木) 22:03:54 | 戯れ言ちゃんねる
52 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/06/04(水) 21:30:41 ID:??? なんだ天才か
2014/06/06(金) 00:32:10 | Dash~アニメまとめ~
『  』に敗北は無い!
2014/06/06(金) 01:43:00 | 往く先は風に訊け
クラミーも味方にしてもうなんて。 空白兄妹、恐るべし(^^; ノーゲーム・ノーライフ I 【 イベントチケット優先販売申込券 】 [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る
2014/06/09(月) 23:56:21 | 新しい世界へ・・・