すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ストラクチャーデッキ

 -HERO's STRIKE-



 ■:発売日2014年6月21日
 うーん後から予約した1パックはすぐ届いたのに
 事前に予約した2パックはどうして2日も遅れたw
 
 次のページへ





 内容は以下のとおりです
 《E・HERO シャドー・ミスト》 Super 1  。
 《E・HERO エアーマン》 1
 《E・HERO オーシャン》 1
 《E・HERO フォレストマン》 1
 《E・HERO ボルテック》 1
 《E・HERO ザ・ヒート》 1
 《E・HERO ネオス》 1
 《E・HERO アナザー・ネオス》 1
 《E・HERO エッジマン》 1
 《E・HERO ネクロダークマン》 1
 《E・HERO ワイルドマン》 1
 《E・HERO バブルマン》 1
 《N・グラン・モール》 1
 《オネスト》 1
 《カードガンナー》 1
 《ハネクリボー》 1
 《召喚僧サモンプリースト》 1
 《マスク・チェンジ・セカンド》 1
 《フォーム・チェンジ》 1
 《マスク・チャージ》 1
 《マスク・チェンジ》 1
 《融合》 1
 《ミラクル・フュージョン》 1
 《平行世界融合》
 《ヒーローアライブ》 1
 《ヒーロー・マスク》 1
 《H-ヒートハート》 1
 《E-エマージェンシーコール》 1
 《R-ライトジャスティス》 1
 《O-オーバーソウル》 1
 《増援》 1
 《戦士の生還》 1
 《強欲で謙虚な壺》 1
 《おろかな埋葬》 1
 《ヒーロー・シグナル》 1
 《ヒーロー・ブラスト》 1
 《リビングデッドの呼び声》 1
 《奈落の落とし穴》 1
 《強制脱出装置》 1
 《神の警告》 1

 《C・HERO カオス》 Ultra
 《M・HERO 光牙》 Super
 《M・HERO カミカゼ》 Super
 《M・HERO ダーク・ロウ》 Super
 《E・HERO ガイア》

 モンスター 17枚
 魔法 17枚
  6枚
 エクストラ 5

 制限カードは5枚
 準制限カードは5枚
 新規カードは8枚になっている。

 構成はバランス重視のハイランダーw
 一つたりとも同じカードはありません。
 これって良く言えば1デッキで色んなカード試せるけど
 悪く言えば勝ちたきゃ3パック買えよってことかなw
 
 ツッコミどころがいっぱいあるが、強いて言うなら
 手札に来たネオスとエッジマン、
 そしてネクロダークマンどうすんだ?w
 能動的に手札から捨てられるカードは1枚。
 デッキから墓地に落とすカードは3枚。
 せめて超融合があれば…。でもそうなると
 エクストラも属性融合が後一体欲しかったね。
 
 あと嫌がらせのように入っている
 「H」「E」「R」「O」のサポートカード
 ここまで入れたのにフラッシュは入ってないw
 …というかこのデッキ魔法罠除去できるの
 ライトジャスティスとエアーマンだけじゃん^^;

 とまあ散々言いましたが、再録枚数はかなりのようで
 絶版のものを考えれば相当ありがたいデッキです。
 HERO以外でもオネスト、モール、サモプリなど
 現環境でも活躍できそうなカードも多く
 罠はシャドーミストの存在を考えると
 どれも優秀なものばかり入っていますね。
 

 とにかくこのデッキはM・HEROが目玉なので
 いかにシャドーミストを【特殊召喚】するかですね。
 シグナル・リビングデット・アライヴ・サモプリ
 場合によってはボルテック。
 まあミラーなら、お互い事故って
 和気藹々と懐かしみながらデュエルするのも^^
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5643-01af7335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
