すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ノーゲーム・ノーライフ

 第12話 『収束法《ルール・ナンバー・10》』 最終回 感想



 次のページへ






 □:『ノーゲーム・ノーライフ』アニメ公式サイト


 
  -スタッフ-
 原作・キャラクター原案:榎宮祐
 監督:いしづかあつこ
 シリーズ構成 - 花田十輝
 キャラクターデザイン・総作画監督:大舘康二
 美術監督:岩瀬栄治
 美術設定:大平司
 色彩設計:大野春恵
 撮影監督:藤田賢治
 3D監督:籔田修平
 編集:木村佳史子
 音響監督:明田川仁
 音楽:SUPER SWEEP
 音楽制作:KADOKAWA
 アニメーションプロデューサー:中本健二
 アニメーション制作:MADHOUSE

 -キャスト-
 空(そら):松岡禎丞
 白(しろ):茅野愛衣
 ステファニー・ドーラ:日笠陽子
 ジブリール:田村ゆかり
 クラミー・ツェル:井口裕香
 フィール・ニルヴァレン:能登麻美子
 初瀬いづな:沢城みゆき
 テト:釘宮理恵








 OP:『This game
 ED:『オラシオン








 □ 十の盟約 □

 【一つ】この世界におけるあらゆる殺傷、戦争、略奪を禁ずる
 【二つ】争いは全てゲームにおける勝敗で解決するものとする
 【三つ】ゲームには、相互が対等と判断したものを賭けて行われる
 【四つ】゛三゛に反しない限り、ゲーム内容、賭けるものは一切を問わない
 【五つ】ゲーム内容は、挑まれた方が決定権を有する
 【六つ】゛盟約に誓って゛行われた賭けは、絶対遵守される
 【七つ】集団における争いは、全件代理者をたてるものとする
 【八つ】ゲーム中の不正発覚は、敗北と見なす
 【九つ】以上をもって神の名のもと絶対不変のルールとする
 【十】みんななかよくプレイしましょう
 









 -感想-

 で、結局全部仕組んでたわけですか^^;


 なるほどね。まさか強化の方まで
 計算づくですべて戦いを用意していたなんて
 正直、勝つところまではなんとなく
 今いる人間とモブでなんとかするのかと
 予想はある程度していたのですが
 問題はその後。まあそりゃ勝った後も
 考えなくちゃいけなかったわけだが
 ここまでしっかりした手段を考えていたとは
 これって相手がどういう条件を出してくるかも
 ある程度は予想していたってことだよね。

 やっぱり今回のような話を見てみると
 空の心理戦は本当にすごいと思います!
 確かにここまできたら未来予測だと
 勘ぐられても仕方ないよね…。

 さてこれで最終回ですが、この作品は
 中々楽しませてもらいましたよ^^
 やはりこういう作品は心理戦も重要ですしね。
 見せ場らしい見せ場も中々でしたし
 2期があるなら楽しみにしていますよ。
  
 

 
ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]
(2014/06/25)
松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他

商品詳細を見る




言及TB


http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2014/05/6-fe11.html



 タグ:ノーゲーム・ノーライフ 松岡禎丞 茅野愛衣




にほんブログ村
トラコミュ
ノーゲーム・ノーライフ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5645-347d65eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ノーゲーム・ノーライフ6 ゲーマー夫嫁は世界に挑んだそうです (MF文庫J)(2014/04/24)榎宮祐商品詳細を見る  何だかよく分からないけど、勢いがあるなぁ。あえて何も突っこまずに観ていると楽しめるぜ! これが全体的な感想でしょうか。ヒッキー兄妹が異世界に招かれて、ゲーム勝負で領地を奪回していく。エロ萌えとパロが多いのも特徴的。ステファニーが弄られすぎて憐れ。カイジのようなゲームも...
2014/06/26(木) 09:39:16 | 破滅の闇日記
勝つべくして勝つ、空と白のゲームの組み立てが見事でした! ステフをもうまく使う、まさに空白に死角なし。 先の先まで読んで全て計算通りだったのがすごい。 そしてどう見ても2期やるぜエンドに笑ったww いづなたん負けちゃったけど、これからは楽しくゲームできそうでなにより。 こんなかわゆい子にいろいろ背負わせすぎだろと思ってたのでホッとしました。 ゲームが終わればノーサイド、白ちゃ...
2014/06/26(木) 11:24:01 | のらりんすけっち
ノーゲーム・ノーライフ 収束法(ルール・ナンバー10)イズナの笑顔でごはん3杯はいけるぜ! 最終回で風呂はいるアニメは・・・w
2014/06/26(木) 11:26:56 | 気の向くままに
最終回 第12話 収束法《ルール・ナンバー10》 公式サイトから一時的に物理限界を超える身体能力を得ることのできる血壊を発動させたいづなに対し、為す術もなく逃げ回ることしかできない空たち。全ての攻撃が見切られ、例え行動を先読みし放った避けようない銃弾であっても、そのでたらめの身体能力によって避けられてしまう。打つ手なしの状況の中で、ついにいづなの銃口が空と白を捉える。 ワービーストの一部の者...
2014/06/26(木) 12:44:04 | ぬる~くまったりと
空白落下(泣) 弱っちぃスタフが決めたあ いづな、くやし涙 空白わ常に勝つ お風呂洗いっこ(笑)
2014/06/26(木) 12:48:54 | tacoの気持ち ・・・きゃっ公式
ノーゲーム・ノーライフ「第12話 収束法《ルール・ナンバー・10》」に関するブログのエントリページです。
2014/06/26(木) 13:50:50 | anilog
いずな(CV:沢城みゆき)の様子が変化して、彼女は久しぶりにゲームが楽しいと思えたようです。 彼女はワービーストの中でも少数の、一時的に物理限界を超える身体能力を得ることが出来る「血壊」という能力の持ち主のようです。 これが絶対に他の種族では勝てないチートな技なのですね。 空(CV:松岡禎丞)と白(CV:茅野愛衣)は、逃げ回るしか出来ない? すべての攻撃が見切られてし...
2014/06/26(木) 14:06:24 | ぷち丸くんの日常日記
さぁ、ゲームを始めようか? 俺たちのゲームはこれからだな最終回(笑) 原作の続きが気になりますねw   一時的に物理限界を超える身体能力を得ることのできる血壊を発動させたいづなに対し、 為す術もなく逃げ回ることしかできない空たち。 全ての攻撃が見切られ、例え行動を先読みし放った避けようない銃弾であっても、 そのでたらめの身体能力によって避けられてしまう。 打つ手なしの...
2014/06/26(木) 14:21:18 | 空 と 夏 の 間 ...
ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ ノーゲーム・ノーライフ 第12話(最終回)  収束法(ルール・ナンバー10) 全てはこの到達点への収束のために そして―
2014/06/26(木) 17:38:01 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
ゲームは、皆で仲良くやりましょう なんでもゲームで片を付ける世界ですからねぇ。 楽しんでナンボって所でしょうか。 ・ステフを利用するとは思ったが 最初のゲーム始まる前の頼みごとがなんであるのかは気になっていたので、どうなるかと思ったら、NPCを利用するのか…。 ゲームが始まった時には、伏線確り仕込んであったんですね。 つか、目を瞑ったままでまっすぐ打てるの? 良く服の無い場...
2014/06/26(木) 18:08:46 | 制限時間の残量観察
ノーゲーム・ノーライフ 最終話。 『 』が語る、盤上の世界(ディスボード)の攻略法とは・・・。 以下感想
2014/06/26(木) 18:26:07 | 窓から見える水平線
一時的に物理限界を超える身体能力を得ることのできる血壊を発動させたいづなに対し、為す術もなく逃げ回ることしかできない空たち。 全ての攻撃が見切られ、例え行動を先読みし放った避けようない銃弾であっても、そのでたらめの身体能力によって避けられてしまう。打つ手なしの状況の中で、ついにいづなの銃口が空と白を捉える。 脚本 花田十輝 絵コンテ いしづかあつこ/渡邉こと乃 演出 渡邉こと乃 ...
2014/06/26(木) 19:18:14 | 趣味人の宿部屋
評価 ★★★★ スターバースト・ストリーム!       
2014/06/26(木) 19:48:48 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
ゲームとは、みんなで仲良く遊ぶもの―
2014/06/26(木) 20:22:32 | wendyの旅路
俺達のゲームはこれからだ!
2014/06/26(木) 20:48:03 | 往く先は風に訊け
ゲームは楽しく、仲良く  どうも、管理人です。先日提出したコンテストの話ですが、今日結果が届いて、中々えらいことになっているようで。とりあえず、来週表彰式があって、参加するのが確定と。 いづな:「今度こそ負けねえぞ……です」  今回の話は、東部連合との勝負決着と、この世界の真実を描いた話。最後の最後で想像の斜め上いかれて、正直困ったww  極限まで追い詰められ、ついに...
2014/06/26(木) 22:21:31 | 戯れ言ちゃんねる
4163 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/06/25(水) 21:30:30 ID:??? トランザム!
2014/06/26(木) 22:56:56 | Dash~アニメまとめ~
物理限界を超える能力『血壊』を発動させたいづなの圧倒的な力の前に為す術もなく倒される空と白。 メロメロガンの弾が当たった事を見届け、ゲームの勝利を確信し喜ぶいずな。 しかし、その直後にステフの弾がいずなを背後から打ち抜く。 ゲーム開始直後から戦力外通告を受け、中盤からは完全に存在を忘れ去られていたステフ。 しかし、実はステフは空達の策略によってNPCの...
2014/06/27(金) 00:22:49 | アニメ色の株主優待
投稿者・鳴沢楓 ノーゲーム・ノーライフ1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫J)(2012/04/30)榎宮 祐商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓...
2014/06/27(金) 10:58:18 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
いづなたんの血壊はチートを越える魔法のようなものでしょうかね~ というか、前回弾が当たったように見えたんだけど気のせいだったのかw ノーゲーム・ノーライフ II【 イベントチケット優先販売申込券 】 [Blu-ray](2014/07/30)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る
2014/06/27(金) 23:47:49 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記