すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ハナヤマタ

 第01話 『シャル・ウィ・ダンス?』 感想



 次のページへ






 -感想-

 かわいい^^ そして楽しそうだ!


 とりあえず1話はいい感じだったと思います。
 むしろ1話にうまいこと収めこんだ内容で
 
 日常枠よりも、ラブラボのような流れの
 学園部活物といった感じの印象でしたね。
 そして流行(?)の転校生。しかも外国人
 ・・・『きんいろモザイク』かな?w
 なんか自分が知ってる「よさこい」とは
 やや違った印象だったのですが
 制服に法被(?)という、思いつきそうながらも
 中々組み込みにくい設定をうまいこと
 こういう作品にした感じでしたね。

 かわいいは正義なので見続けると思います^^
 OPもEDも今のところ今期の中ではレベル高いし

 しかし、1話見た感じではとてもOPに写ってる
 メンバーがよさこいに参加するとは思えませんが
 特にヤヤは今の状況が壊れない限り
 入部すらしてくれないんじゃないかな?



 -追記-
 まあ主人公は空っぽだと言うが
 考えてるだけ大分マシだと思いますが
 むしろ“できる”というだけで活動する
 ヤヤの方が危ない気が^^;
 
 


 タグ:ハナヤマタ  マッドハウス アニメ 感想



にほんブログ村
トラコミュ
ハナヤマタ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5655-3a906d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まんがタイムきらら系のアニメのスタートです ごちうさ難民の私はぴょんぴょんできると思っていました 蓋を空ければYOSAKOI部活アニメ! 金髪の子は元気いっぱいでいいですねw
2014/07/08(火) 13:51:46 | 気の向くままに
これ、ええやん!
2014/07/08(火) 15:55:39 | もす!
ハナヤマタ「第1話 シャル・ウィ・ダンス?」に関するブログのエントリページです。
2014/07/08(火) 16:50:37 | anilog
「いいですよ。連れて行ってあげます。あなたが望むなら不思議な世界へ──。だから・・・私と一緒に踊ってくれますか?」 金髪少女!!!某アニメの影響で最近気になって仕方がない属性w ということで金髪少女の誘いで始まったハナヤマタ。やはりきららフォワードはストーリーやファンタジー色が強めのようで日常というよりは青春部活弱ファンタジー系と言えそうかな。
2014/07/08(火) 19:18:09 | ムメイサの隠れ家
自分を平凡な中学2年生と感じている関谷なる。ある月夜の境内で舞う金髪の少女ハナと出逢う。それはなるが『よさこい』という世界に新たな一歩を踏みだす瞬間だった。 容姿も普通、頭も普通、美術や体育……何だって普通。そんなフツウだらけのぱっとしない14歳、関谷なる。おとぎばなしに出てくるような“ヒロイン”に憧れて、いつかこんな世界から連れ去ってくれる誰かを待っていたけれど、中学2年生になった今...
2014/07/08(火) 19:19:54 | 趣味人の宿部屋
ハナヤマタ 第1話。 2014年夏アニメ感想第6段は、 よさこいをテーマとした女子中学生の青春アニメ。 以下感想
2014/07/08(火) 19:19:59 | 窓から見える水平線
人は磨けば光る輝きの原石―
2014/07/08(火) 20:17:51 | wendyの旅路
『よさこい』普及アニメ?(笑) 華やかな絵とキャラが可愛い作品です! ハナとの出会いで、なるがどう変わっていくのか楽しみです。   容姿も普通、頭も普通、美術や体育……何だって普通。 そんなフツウだらけのぱっとしない14歳、関谷なる。 おとぎばなしに出てくるような“ヒロイン”に憧れて、 いつかこんな世界から連れ去ってくれる誰かを待っていたけれど、 中学2年生になった今...
2014/07/08(火) 22:14:11 | 空 と 夏 の 間 ...
ハナヤマタ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)『人は誰でも頑張れば輝ける』 原作:浜弓場双 監督:いしづかあつこ シリーズ構成:吉田玲子 アニメーション制作:マッドハウス 関谷なる:上田麗奈  ハナ・N・フォンテーンスタンド:田中美海 笹目ヤヤ:奥野香耶  西御門多美:大坪由佳  常盤真智:沼倉愛美
2014/07/08(火) 23:39:15 | 明善的な見方
女子中学生よさこい物語
2014/07/09(水) 01:17:41 | 往く先は風に訊け
<記事内アンカー> ハナヤマタ 第1話「シャル・ウィ・ダンス?」 漫画感想(「あまあま」3巻)  マックの新商品のマックウィングを見て、そう言えばジューシーチキンセレクトってメニューからなくなってるな……と思ったら、チキンフィレオがもも肉から胸肉に変わった際に消滅したとかなんとか。中国産薬漬け鶏肉疑惑の回避のためもあったのかなあ。あ、クォーターパウンダーハバネロトマトはいつもの...
2014/07/09(水) 21:23:17 | Wisp-Blog
【シャル・ウィ・ダンス?】 ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][DVD]エイベックス・ピクチャーズ(2014-09-26)販売元:Amazon.co.jp まんがタイムきららにハズレなし!今期11作品目です♪ 
2014/07/10(木) 08:29:54 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
まんがタイムきらら枠のアニメ作品のハズレは無いって誰かが言ってた! というわけで今期の期待アニメの一つ“ハナヤマタ” タイトルの意味もよく分かっていない状況。 まあ、きららは本家とキャラットしか読んでないからねw ハナヤマタ2 [初回生産限定盤][Blu-ray](2014/10/24)上田麗奈、田中美海 他商品詳細を見る
2014/07/10(木) 18:32:04 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
ハナヤマタ 第1話「シャル・ウィ・ダンス?」感想   よさこい、しませんか?
2014/07/12(土) 18:27:45 | かて日記-あにめな生活-
ハナのポジティブさがいいね! ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2011/12/12)浜弓場 双商品詳細を見る
2014/07/12(土) 23:41:48 | 新しい世界へ・・・
「私と一緒に、よさこい、しませんか?」 まんがタイムきららフォワードで連載中、浜弓場 双先生の「ハナヤマタ」の第1組目。 オープニングは「花ハ踊レヤいろはにほ(AA)」。 完璧超人の友人「笹目ヤヤ(ささめ~)」に憧れ、何かになりたいと思いながらも 何もかも普通の自分から脱却する勇気のない中学二年生「関谷なる(せきや~)」。 ある夜、お使いの帰りの途中の神社で金髪着物で踊...
2014/07/13(日) 03:20:13 | ゆる本 blog
今期スタートの新アニメも だいぶ出揃ってきた感じですが 気になる作品が多過ぎて チェックするだけで時間が足りない(汗) 取りあえず初回だけ…と思いきや 面白そうな作品もいくつかありましたし 感想は書かないけれど見る本数は前期よりも増えそうな予感 ここまで視聴した作品を纏めてサラッと… まとめ感想1はこちら⇒「2014年 夏アニメまとめて感想」 チェック作品 ・月刊少女野崎君...
2014/07/13(日) 19:41:22 | WONDER TIME
ハナヤマタ 1組目 シャル・ウィ・ダンス? よさこいよさこいよさこい!
2014/07/14(月) 00:08:32 | くろくろDictionary
