すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 人生相談テレビアニメーション 「人生」

 第02話 『反省』 感想



 次のページへ






 -スタッフ-
 原作:川岸殴魚
 キャラクター原案:ななせめるち
 監督:川口敬一郎
 シリーズ構成:荒川稔久
 キャラクターデザイン:下谷智之
 ゲストキャラデザイン:寺井佳史
 小物設定:林あすか
 衣装設定:藤井結
 美術監修:佐藤正浩
 美術監督:永吉幸樹
 色彩設計:岩井田洋
 撮影監督:小池里恵子
 編集:平木大輔
 音響監督:飯田里樹
 音楽:カワイヒデヒロ
 制作統括:瀧ヶ崎誠
 プロデューサー:塩入聡太、菊川雄士、北田修一、木村文彦
 アニメーションプロデューサー:上坂陽一郎、白石直子
 アニメーション制作:feel.


 -キャスト-
 赤松勇樹:内匠靖明
 遠藤梨乃:新田ひより
 九条ふみ:豊田萌絵
 鈴木いくみ:諏訪彩花
 二階堂彩香:前田玲奈










 -感想-

 思いのほか笑わせてもらった作品^^

 初回もしっかり見てて様子見てましたが
 やはり自分はこの作品が普通に気に入ったようです。
 まあ理系の梨乃が目当てといった感じかなw
 
 初回だと相当な変わり者と思ってましたが
 彼女は今まで人と大して接してなかっただけで
 友達との会話がままならないだけの
 普通にかわいい子だったようですね^^
 
 慣れたからかもしれませんが、梨乃は
 明らかに1話と2話では違いますねw
 

 この作品は、なんというかクイズ番組形式?
 そんな形式を取りつつも、最後は変な落ちが付く内容で
 クイズ番組の構成は脚本の勉強になると
 どこかで聞いたような気がしますが
 うまいことそういうのにのっとってるんですかね?
 



 タグ:人生相談テレビアニメーション 「人生」  アニメ 感想




にほんブログ村
トラコミュ
人生相談テレビアニメーション「人生」
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5662-257de61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人生相談テレビアニメーション「人生」「第2話 反省」に関するブログのエントリページです。
2014/07/14(月) 12:50:18 | anilog
体育会系かわいい! 初見時はあんな状態でだからこそ逆にこのアニメ行けるぞという感覚も持った第一話だったけど予想通りとでも言うか早速2話で楽しみ方も分かってきて割と掴まえてきたw やはりこのアニメはネタの面白さを楽しむというよりも女の子キャラクターの可愛い・エロい・かわいいといった描写を中心に楽しんでいくものなんだなと。キャラデザや規制によっては何もインパクトが残らないけどその点も...
2014/07/14(月) 19:14:15 | ムメイサの隠れ家
第2話 反省 公式サイトから占いの悪い結果に落ち込む相談者を励ますため占い師に扮したり、うまく謝罪したいとう相談者のために見本として反省文を推敲したり、ライバルに嫉妬する相談者に勇気を与えようと、第一新聞部を出し抜こうとしてみたり、逆に出し抜かれたりで、相談コーナーの面々は大忙し。そんな中、相談を通じて、梨乃の誕生日が近いということがわかって…。 占いですごく嫌な結果が出ました。 梨乃はオカ...
2014/07/14(月) 20:25:44 | ぬる~くまったりと
ツンキャラ梨乃ちゃんが今回もヒロインですね(笑) 誕生日を祝ってもらって嬉しいのに強がりいったり可愛いですw いくみも怖がりだったりでギャップ萌えですね。 占いの悪い結果に落ち込む相談者を励ますため占い師に扮したり、 うまく謝罪したいとう相談者のために見本として反省文を推敲したり、 ライバルに嫉妬する相談者に勇気を与えようと、第一新聞部を 出し抜こうとしてみたり、逆に...
2014/07/14(月) 22:24:25 | 空 と 夏 の 間 ...
ツンツン理系女子勝利!「人生相談テレビアニメーション『人生』」の第2話。 占いの言葉に左右される相談者に新しい神託をして答えようとする第二新聞部。 いくみが失敗フラグを自主申告してそのフォローのために机の下に 押し込まれた勇樹と梨乃。はい、なんとなく展開は読めてきました。w 狭い空間に若い男女が押し込まれれば起きうるハプニングは定石。 当然のことながら梨乃の勇樹に対する態度...
2014/07/14(月) 22:49:33 | ゆる本 blog
人生相談テレビアニメーション「人生」の第2話です。 今回もエロかわいかったですねっ。 人生相談は公式サイトを見てもらうとして女の子のエロかわいいシーンを見ていきましょう。 第2話「反省」
2014/07/14(月) 23:15:52 | アニメなので
評価 ★★★ 意外とためになる?   いや、やっぱ参考にしちゃダメか
2014/07/15(火) 06:30:44 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
人生相談テレビアニメーション「人生」 第2話「反省」感想 おっ、はやくも人生の反省会か?
2014/07/16(水) 23:09:59 | かて日記-あにめな生活-
