すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ハナヤマタ

 第02話 『ジェラシー・ローズ』 感想



 次のページへ






 -感想-

 そうか、この関係性は危険だね!


 『共依存』ですかね?なるはヤヤの眩しさに惹かれ
 そんな自分を支えてくれるなるをヤヤは大切にしてた。
 これだけならいいのですが、ヤヤにとって
 その関係に他者が入ってくるのは嫌なことで
 ただなるの願いや行動は認めてあげたい
 という、彼女はちゃんと友達を友達として
 認めてあげられる心を持っていたようです。

 しかし見事なまでにヤヤはツンデレでしたね。
 昨今ここまで嫉妬やいじらしさを見せるキャラも
 珍しいですけどね^^ まあこれが
 ヤンデレ方面に向かわないことを願ってます。




 -追記-
 話に聞いた感じだと、この作品
 想像以上にきつい内容があるんだとか
 まあ…これくらいだったら大丈夫ですがw
 
 


 タグ:ハナヤマタ  マッドハウス アニメ 感想



にほんブログ村
トラコミュ
ハナヤマタ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5663-b0e2661f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハナヤマタ「第2話 ジェラシー・ローズ」に関するブログのエントリページです。
2014/07/15(火) 11:50:39 | anilog
ナルがとられちゃう! ヤヤの嫉妬&ツンデレが炸裂しちゃいましたね 努力を認めてあげる事ができて何よりですw
2014/07/15(火) 12:30:09 | 気の向くままに
2組目 ジェラシー・ローズ 公式サイトからなるとハナは学校の皆がどうしたらよさこいに興味を持ってくれるか話し合いをする。急接近する二人の仲がおもしろくないなるの同級生ヤヤ。ちょっとしたすれ違いをきっかけに喧嘩を始めてしまう なるとヤヤだったが…。 なるの様子がおかしい。ハナと急に仲良くなっている。そんな状況が気になって仕方ないやや。作戦会議をしましょう、今日なるの家に行っても良い?OKされて...
2014/07/15(火) 12:38:11 | ぬる~くまったりと
タイトルはローズだけど内容は百合、「ハナヤマタ」の第2組目。 転校生ハナと打ち解けたて「よさこい」の手伝いをすることになったなる、 そのなるとハナの関係を端からイライラしながら聞き耳を立てるヤヤ。 部員を増やすためにハナがなるの家にやって来た。 改めてハナがよさこいに目覚めたかという話となり、フリーランをしていたけど 団体で一糸乱れずに踊るよさこいに引かれたという話をする。...
2014/07/15(火) 13:21:49 | ゆる本 blog
ハナヤマタ2話「ジェラシー・ローズ」の感想です。 タイトルからして一悶着ありそうな感じです。予想通り、ハナちゃんとなるちゃんが イチャイチャしているのが気に入らない笹目ヤヤちゃんwいきなり家に行きたいという ハナちゃんを断らないなるちゃん!期待裏切られたヤヤちゃんが可愛過ぎる(*´▽`*)
2014/07/15(火) 16:16:16 | アニメだけが救い
ヤヤちゃんが分かりやすいツンデレでした(笑) ハナはツンデレも知ってるんですね(^^; アニメとかも好きなのかな?   なるとハナは学校の皆がどうしたらよさこいに興味を持ってくれるか 話し合いをする。 急接近する二人の仲がおもしろくないなるの同級生ヤヤ。 ちょっとしたすれ違いをきっかけに喧嘩を始めてしまう なるとヤヤだったが…。   
2014/07/15(火) 19:05:26 | 空 と 夏 の 間 ...
なるとハナは学校の皆がどうしたらよさこいに興味を持ってくれるか話し合いをする。急接近する二人の仲がおもしろくないなるの同級生ヤヤ。ちょっとしたすれ違いをきっかけに喧嘩を始めてしまうなるとヤヤだったが…。 なるが明るなったりハナを家に招いた事にショックを受けるヤヤ。 パソコンの履歴を消去するなる。 一体何を調べていたんですかねぇ…… なる父を見て大喜びのハナ。 真剣を...
2014/07/15(火) 19:32:45 | 趣味人の宿部屋
焼き餅焼くとも手を焼くな―
2014/07/15(火) 20:43:44 | wendyの旅路
これが日本のツンデレなのさ
2014/07/15(火) 21:07:31 | 往く先は風に訊け
最近、私の幼馴染のようすがちょっとおかしいんだが。  どうも、管理人です。先日エントリーシート送った企業から今朝メールが届いたのですが、面接の日程が中々悩ましいところ。最悪の事態は免れているものの、あまり間が良いわけじゃないというのは悩みどころすな。 ハナ:「これが噂のツンデレってやつですね」  今回の話は、なるの幼馴染の少女:ヤヤ の嫉妬を描いた話。ここまでテンプレな...
2014/07/15(火) 21:27:27 | 戯れ言ちゃんねる
ハナヤマタ 第2話。 なるの小学校時代からの親友、笹目ヤヤ。 以下感想
2014/07/16(水) 07:42:57 | 窓から見える水平線
ハナヤマタ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)『誰かと何かをやってみたいんです!』 原作:浜弓場双 監督:いしづかあつこ シリーズ構成:吉田玲子 アニメーション制作:マッドハウス 関谷なる:上田麗奈  ハナ・N・フォンテーンスタンド:田中美海 笹目ヤヤ:奥野香耶  西御門多美:大坪由佳  常盤真智:沼倉愛美
2014/07/16(水) 23:49:23 | 明善的な見方
ヤヤちゃん(ガチ百合勢候補)(←コラ) 花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)(2014/08/27)チーム・ハナヤマタ商品詳細を見る
2014/07/17(木) 22:14:34 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
ハナヤマタ 第2話「ジェラシー・ローズ」感想 真っ赤なランドセルと薔薇の花。
2014/07/19(土) 18:05:06 | かて日記-あにめな生活-
なるの変化を受け入れられないヤヤ・・・ ハナヤマタ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2014/07/11)浜弓場 双商品詳細を見る
2014/07/20(日) 00:08:41 | 新しい世界へ・・・
