すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 魔法科高校の劣等生

 第18話 『九校戦編ⅩⅠ』 感想



 達也「保険です(殺さないとは言ってない)」
 次のページへ







 □:魔法科高校の劣等生 アニメ公式サイト

 -スタッフ-
 監督:小野学
 副監督:熊澤祐嗣
 総作画監督:石田可奈、吉川真帆、宮前真一
 アクション作画監督:富岡隆司、岩瀧智
 CAD・プロップデザイン:ジミー・ストーン、出雲重機   。
 美術監督:小田理恵
 美術デザイン:石本剛啓、谷内優穂、平澤晃弘
 色彩設計:野口幸恵
 3D監督:薮田修平
 撮影監督:川下裕樹
 編集:木村佳史子
 音響監督:本山哲
 音響効果:古谷友二
 音楽:岩崎琢
 アニメーション制作:マッドハウス
 -キャスト-
 司波達也:中村悠一
 司波深雪:早見沙織
 西城レオンハルト:寺島拓篤
 千葉エリカ:内山夕実
 柴田美月:佐藤聡美
 吉田幹比古:田丸篤志
 光井ほのか:雨宮 天
 北山 雫:巽 悠衣子
 渡辺摩利:井上麻里奈
 服部刑部少丞範蔵:木村良平
 十文字克人:諏訪部順一
 七草真由美:花澤香菜
 市原鈴音:中原麻衣
 中条あずさ:小笠原早紀



 OP:『Rising Hope
 ED:『ミレナリオ









 -あらすじ-
 十文字「司波、少しいいか?」
 深雪「お兄様、今話してたのは…」
 達也「…(二人きりだと、男でもダメなのか)」

 核にも匹敵する戦力と言われている達也は
 ついにマフィアを相当することを決意。
 理由はたった一つ、妹に手を出したからだ
 未遂とはいえ危害が加わる可能性があったのだ
 彼にとって唯一の感情の発端に触れたのだ
 慈悲は無い、容赦も無い、敵はただ塵に返るのみ…。
 
 












 -感想-

 …あれでもまだ封印されたままなのか?


 やはり完全に冷酷に徹しましたね
 まあ場合によっては死者が出てたわけだし
 妹がその対象だったわけだから
 達也からしたらそれだけで動機は十分。
 結局戦力だけじゃなく、情報でも駆け引きでも
 完全にこっちのほうが上だったと言うことで
 とにかく相手が悪かったと言うしかない
 きっとクリムゾンプリンスは気が付いてないしw

 しかしそっちよりも厄介なのは十師族ですかね。
 事情を完全に把握してる烈は達也に目を付け
 事情を知らない十文字でさえ、真実の一部に気づき
 達也の存在を無視できないレベルになってる。
 
 達也が今自由にできてるのは制限を
 ある程度守ってるからだろうという節があるが
 これで自分の情報が露呈したら身動きどころか
 自分の生活そのものが危うくなりそうだしね…。
 妹を守るために力を行使すればするほど
 自分の生活も危うくなってしまうのか。
 序盤から力の行使を控えていたのも
 ここらへんにくるとようやく頷けますね



 -追記-
 しかしこの世界おっかない奴多いな




Rising Hope(期間生産限定盤)
 Rising Hope(期間生産限定盤)

 (2014/05/07)
 LiSA
 商品詳細を見る



言及TB


http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1207.html


http://kagano443.blog.fc2.com/blog-entry-674.html


http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2014/07/ii-ggo-ce07.html



 タグ:魔法科高校の劣等生 中村悠一 早見沙織 




にほんブログ村
トラコミュ
魔法科高校の劣等生
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5683-258c6649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
魔法科高校の劣等生の第18話を見ました。 第18話 九校戦編XI 総合優勝することができた第一高校の祝勝会が開かれるのだが、達也は祝勝会には参加せず、賭博の胴元で第一高校を妨害していた組織の情報を受け取っていた。 そして、藤林が同行して無頭竜の幹部達のもとへと近づいた達也は幹部達のボディーガードの射程からはるかに遠い高層ビルの屋上から皆殺ししてしまう。 「お前達が何人...
2014/08/03(日) 05:41:43 | MAGI☆の日記
達也さんは九校戦で深雪に危険を及ぼした組織を壊滅! お兄様を怒らせてはいけませんよー
2014/08/03(日) 07:03:42 | 気の向くままに
魔法科高校の劣等生「第18話 九校戦編XI」に関するブログのエントリページです。
2014/08/03(日) 09:50:42 | anilog
第18話「九校戦編XI」 九校戦は最終日を待たずに第一高校の総合優勝が決まる。 一足早くささやかな祝勝会。  そこに達也の姿は無く、がっかりするチョロインほのかちゃん。 え?まだあるの? 十文字が出るなら本戦でしょ?先に終わったんじゃないのか。
2014/08/03(日) 11:32:34 | いま、お茶いれますね
Episode 18 九校戦編XI 公式サイトから深雪がミラージ・バットで優勝したことで、最終日を待たずして 一高の総合優勝が確定する。真由美たちが一足早く勝利を祝う一方で、達也は横浜市内へと向かっていた。行き先は一連の事件を引き起こした国際犯罪シンジケート・無頭竜の拠点。日常では決して表に出すことのない能力を使い、深雪に危害を与えようとした幹部たちを消し去る。そして迎えた九校戦最終日。最後...
2014/08/03(日) 12:34:04 | ぬる~くまったりと
魔法科高校の劣等生 第18話。 戦略核クラスの国家戦力の達也が、ノーヘッドドラゴン殲滅に動く。 以下感想
2014/08/03(日) 12:56:45 | 窓から見える水平線
魔法科高校の劣等生18話「九校戦編XI」の感想です。 ノーヘッドドラゴンの正体を突き止めるため、小野先生から構成員の情報をもらう 達也君。保険のためと確認する小野遥先生に対して合意する達也君ですが、 後姿が殺ると言わんばかりですwその後藤林響子さんの車に即効で乗り換えますw お兄様全く疲れてない、元気すぎる(;^ω^)
2014/08/03(日) 13:25:53 | アニメだけが救い
長い長い、九校戦編もようやく最終回(笑) 深雪に手を出された達也兄さんの怒りの攻撃が無頭竜を滅殺します…。 怖すぎるよ!!w     深雪がミラージ・バットで優勝したことで、最終日を待たずして一高の総合優勝が確定する。 真由美たちが一足早く勝利を祝う一方で、達也は横浜市内へと向かっていた。 行き先は一連の事件を引き起こした国際犯罪シンジケート・無頭竜の拠点。 日常では決...
2014/08/03(日) 13:41:31 | 空 と 夏 の 間 ...
立つ鳥跡を濁さず―
2014/08/03(日) 15:37:26 | wendyの旅路
魔法科高校の劣等生第18話です。 九校戦が終わりました。
2014/08/03(日) 16:09:33 | アニメなので
「彼は将来、一条の息子と並んで我が国の魔法戦力の中軸ともなりえるだろう」 えっ、シバさんがグリプリさんと同格? またまたご冗談を(つ∀`) 「達也と一条将輝では戦力としての格が違います」 ですよねーw 知ってた(ノ∀`) 「達也は単独で核ミサイルに匹敵する戦力です」 シバさん=核ミサイル(゚д゚;) さすがにこの設定はどうなんだろう(^^; あまりに凄すぎてSU...
2014/08/03(日) 17:47:20 | リリカルマジカルSS
タッちゃん女子を取っ替え引っ替え。「魔法科高校の劣等生」の第18話。 達也と深雪が新人戦で活躍したことで最終日を残して総合優勝を決めた 第一高校の祝勝会の場には達也の姿はなく女子軍はガッカリ。 先に休んでいるとされているが実は遥に頼んでいた情報を元に賭博の 胴元で第一高校を妨害していた組織の情報を受け取っていた。 一方、達也の正体に気付いて風間に苦言と警告をする九島。 達...
2014/08/03(日) 18:30:03 | ゆる本 blog
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray](2014/10/22)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る アニメ 魔法科高校の劣等生 第18話 九校戦編Ⅺ 九校戦終幕 晒されたのは 魔法士という存在が引き起こした歪み
2014/08/03(日) 18:44:45 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
「お前たちは俺の逆鱗に触れた それだけだ」 ノーヘッド・ドラゴンの拠点に向かった達也 九校戦編最終話――!    【第18話 あらすじ】 深雪がミラージ・バットで優勝したことで、最終日を待たずして一高の総合優勝が確定する。真由美たちが一足早く勝利を祝う一方で、達也は横浜市内へと向かっていた。行き先は一連の事件を引き起こした国際犯罪シンジケート・無頭竜の拠点。日常では決して表に出...
2014/08/03(日) 20:28:30 | WONDER TIME
「お前たちは俺の逆鱗に触れた、それだけだ」 十文字たちが出るモノリス・コードを残し、一高の総合優勝が決まった。 深雪の優勝もあわせて前祝をしていたが、そこに達也の姿はなく。 小野先生と車で密会中だと!?
2014/08/03(日) 22:23:09 | ジャスタウェイの日記☆
兄妹と間違われない!きゃっ(*´∀`) 九校戦の決勝戦はナガレで終わっちゃったーw 服部先輩の活躍がVTRで終わっちゃったー。 ・魔法で肉体を消滅 公安から情報もらう必要あったの? 一番簡単だったのと、口封じも兼ねてだったのかな? パートタイムで公安のお仕事しないでー。 高層ビルから消滅させる魔法を放って皆さん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 妹に手を...
2014/08/03(日) 23:28:47 | 制限時間の残量観察
魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫) 逆鱗。兄の実力発揮。  冒頭は、小野先生と取引する達也くんの様子。どうやら、ノーヘッドドラゴンに関する情報をリークした模様。その後、藤林さんと共に移動し、ビルの屋上でターゲットを捕捉した模様。  そのノーヘッドドラゴンでは、達也くんに関する対策を会議中だった。突然、ガードマンであった強化人間が消滅する。直後に、達也くんから幹部に...
2014/08/04(月) 17:51:06 | ζ[ZETA] Specium blog
くだらないバラエティ特番のせいで1日繰り延べになった関西での放送、しかもMBSはMBSでお馬鹿なことやって高校生たちに迷惑かけるという、日本の音楽業界とTV業界双方のオワコンの程度が今回の一件で改めて認識させられて、なんだかなァ・・・みたいな。 閑話休題。 「私もバイト代をもらおうかしら」 とボヤいていた響子おねーさん、原作ではこの後に達也から時間外手当を請求すべきではと言われて、ウチは労働...
2014/08/04(月) 20:37:14 | ボヘミアンな京都住まい
タイトル「九校戦編ⅩⅠ」
2014/08/05(火) 01:05:45 | サイネリア~わたしのひとりごと~
魔法科高校の劣等生 Episode18「九校戦編XI」です。 どうも、どうしても
2014/08/05(火) 22:17:05 | 藍麦のああなんだかなぁ
『魔法科高校の劣等生』 第18話「九校戦編XI」を観ました。<ストーリー>深雪がミラージ・バットで優勝したことで、最終日を待たずして一高の総合優勝が確定
2014/08/06(水) 11:59:36 | オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? |『魔法科高校の劣等生』 第18話――ノーヘッドドラゴン、文字通り消滅!
お祝いの席で達也を見かけない。 「もう休んでいますよ」 この深雪の発言が、事情を知っていて故意に言ったウソなのか、本当に何も知らないで言ったのか見抜けなかった… Mirror(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/09/03)安田レイ商品詳細を見る
2014/08/06(水) 20:09:49 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
【九校戦編XI】 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 3(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.3付き) [Blu-ray]出演:中村悠一アニプレックス(2014-09-24)販売元:Amazon.co.jp 九 ...
2014/08/14(木) 19:14:47 | 桜詩〜SAKURAUTA〜