すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ハナヤマタ

 第05話 『ファースト・ステップ』 感想



 次のページへ






 -感想-

 決意の回。前に進むために!


 主人公たちは高校生っぽくないですが
 今回参加していた中学生たちは
 中学生らしい容姿でしたね。
 
 部活として申請が通ったため
 4人(!?)で行動することが多くなりましたが
 慣れてないのもあるだろうけど、4人とも
 初々しいというか、本当にすぐテレちゃって。

 キャラ全体のバランスがやや悪いですが
 おそらく後で部員になるであろう彼女が
 うまいことバランスとってくれると思います。
 まあヤヤがまだ素直になりきれてないのか
 このままこのキャラで行くのか不明ですが。

 
 今回のことで覚悟が決まったなるですが
 まだいろいろ問題が起きそうな予感ですね…。
 しばらくはこのかわいいだけの空間を
 楽しんでいけると思うのですが
 作中での問題点って割とマジな問題なので
 問題起きると結構キツイ展開になりますよね。
 




 -追記-
 ハゲのネタ率w
 
 
 


 タグ:ハナヤマタ  マッドハウス アニメ 感想



にほんブログ村
トラコミュ
ハナヤマタ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5685-ef387372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハナヤマタ「第5話 ファースト・ステップ」に関するブログのエントリページです。
2014/08/05(火) 08:50:20 | anilog
アバンでややちゃん加入とか早過ぎw ナルがよさこいにかける《想い》いいじゃない
2014/08/05(火) 08:56:30 | 気の向くままに
相変わらず多美お姉ちゃんのお姫様度炸裂。 「ハナヤマタ」の5組目。 ハナヤマタ部設立のための最後の一人は結局ヤヤとなる。 そして顧問も予定通りのサリー先生となる、部室も部屋ではないものの 多美の助力で屋上入り口の踊り場を確保できた。 さっそく新部員をつれてよさこいショップ「勝」へ。 「花彩よさこい祭」への参加もここで知ることになるが多美は 部としての実績を作らなければね、...
2014/08/05(火) 09:34:57 | ゆる本 blog
5組目 ファースト・ステップ 公式サイトからタミとヤヤの加入で、ついに部員が4人揃ったよさこい部。夏に開催される「花彩よさこい祭」のステージで踊ることを目標に活動をスタートする。しかしまだ本物のよさこいに触れたことのないなる達は、 タミの提案で「湘南よさこい祭り」に行くことに。 バンドのややは大人気。サインまで求められる程だった。多美がよさこい部に入部したのであと一人。ややに名前貸しを求める...
2014/08/05(火) 12:16:45 | ぬる~くまったりと
ヤヤちゃんも、よさこい部入り! なるちゃんには甘いですね(笑) タミさんもメロメロになってますが(^^;    タミとヤヤの加入で、ついに部員が4人揃ったよさこい部。 夏に開催される「花彩よさこい祭」のステージで踊ることを目標に活動をスタートする。 しかしまだ本物のよさこいに触れたことのないなる達は、タミの提案で「湘南よさこい祭り」に行くことに。  
2014/08/05(火) 12:39:09 | 空 と 夏 の 間 ...
ハナヤマタ5話「ファースト・ステップ」の感想です。 笹目ヤヤちゃんは女子の後輩から大人気!サインまでねだる後輩がwもはや インディーズかwそこに便乗しようとするハナちゃんwハナちゃんのあざとさには 負けないヤヤちゃんですが、関谷なるちゃんの小動物的あざとさにはかなわず、 名前だけという形で入部!メンバーが集まってしまったのでサリー先生も落ちますw
2014/08/05(火) 20:22:55 | アニメだけが救い
楽しい気持ちを共有しよう―
2014/08/05(火) 21:32:45 | wendyの旅路
気持ちを新たに、新たな一歩  どうも、管理人です。本来なら嬉しい話なんですけど、ひどく個人的な事情でちょっとばかし悩みどころな案件が一件。いやまあ、そんなに時間もなくて、おそらく答えはもう出てるんでしょうけど。 サリー先生:「うみぼうず……」  今回の話は、いよいよ発足した「よさこい部」、その最初の活動を描いたもの。とりあえず、この流れで某ゴールデンタイムの画像貼るのや...
2014/08/05(火) 22:04:48 | 戯れ言ちゃんねる
ハナヤマタ 第5話。 最低限の人数と顧問を獲得した、なるたちよさこい部の本格始動。 以下感想
2014/08/05(火) 22:13:16 | 窓から見える水平線
よさこい部発足、そして踏み出す一歩
2014/08/06(水) 00:48:21 | 往く先は風に訊け
<記事内アンカー> ハナヤマタ 第5話「ファースト・ステップ」 漫画感想(「ジョジョリオン」7巻)  真智が出番を渋っている間に多美がアピールに余念がなくて困る。
2014/08/06(水) 21:29:29 | Wisp-Blog
ハナヤマタ (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)『楽しい気持ちを誰かと一緒に感じ合いたい』 原作:浜弓場双 監督:いしづかあつこ シリーズ構成:吉田玲子 アニメーション制作:マッドハウス 関谷なる:上田麗奈  ハナ・N・フォンテーンスタンド:田中美海 笹目ヤヤ:奥野香耶  西御門多美:大坪由佳  常盤真智:沼倉愛美
2014/08/06(水) 23:52:18 | 明善的な見方
ヤヤ先輩マジ大人気。 サインくださいとせがまれる中にひとつ怪しいファンがw 婚姻届かな? なるがヤヤに婚姻届けって言って出せばヤヤは一発でサインしてくれるよきっとw 花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)(2014/08/27)チーム・ハナヤマタ商品詳細を見る
2014/08/07(木) 23:33:35 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
ハナヤマタ 第5話「ファースト・ステップ」感想 ヤヤっち、タミっち・・・マチっち、もしくはマっち?
2014/08/09(土) 22:25:27 | かて日記-あにめな生活-