すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ソードアート・オンライン Ⅱ

 第06話  『曠野の決闘』 感想


 次のページへ







 製作:A-1 Pictures
 ・ソードアート・オンライン 公式ホームページ



ソードアート・オンライン 1
【完全生産限定版】 [Blu-ray]

(2012/10/24)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]


 -キャスト-
 キリト:松岡禎丞
 アスナ:戸松遥
 茅場晶彦:山寺宏一
 ユイ:伊藤かな恵
 クライン:平田広明
 エギル:安元洋貴
 シリカ:日高里菜
 リズベット:高垣彩陽             
 桐ヶ谷直葉:竹達彩奈





 -スタッフ-
 監督:伊藤智彦
 キャラクターデザイン:足立慎吾
 サブキャラクターデザイン:山下祐
 総作画監督:足立慎吾、山下祐
 アクション作画監督:柳隆太、竹内哲也
 メインアニメーター:松本顕吾
 モンスターデザイン:柳隆太
 プロップデザイン:常木志伸・石本剛啓・高木晴美

 色彩設計:中島和子
 美術監督:竹田悠介、長島孝幸
 美術設定:塩澤良憲
 コンセプトアート:堀壮太郎
 撮影監督:臼田睦
 CG監督:雲藤隆太
 編集:西山茂

 音響監督:岩浪美和
 効果:今野康之
 音響制作:ダックスプロダクション
 音楽:梶浦由記
 音楽制作:アニプレックス
 プロジェクト総括:GENCO
 アニメーション制作:A-1 Pictures

















 -感想-

 まさかそこまで気にしていたとは…。


 正直作中での活躍や他のゲームへの出入りとか
 茅場とのあの会話で、吹っ切れたのかと思ってたが
 そうか…。そんな事件があったわけね。
 アスナも普通にいたし、二刀流公開前かな?
 まあ一応一度死んだも一緒なわけだし
 罪悪感も含めてまだそういうものが
 心の中に残っているのは当たり前か…。
 
 シノンとキリトは出会うべくして会ったんだね。
 シノンが求めてるような強さがキリトにあると
 シノンは感じているようだけど
 たぶんキリトと同じ戦力になれたとしても
 シノンのあの症状は絶対に治らないだろう
 
 しかし相変わらずの強さでしたねw
 狙いを読むのもすごいことですが
 弾丸を斬る技術のほうがすごいと思いますよ^^;
 




 -追記-
 しかし集団戦のときの遠目からの作画w
 しかたないけどこういうところは
 前期から変わってないよねw
 












言及TB





 タグ: ソードアート・オンライン 松岡禎丞 沢城みゆき 曠野の決闘 アニメ 


 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
トラコミュ
ソードアート・オンライン


漫画・アニメ ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5688-b17387ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る デスガンさんの右手に見えた、ラフコフのギルドマーク それはSAO時代のラフコフ掃討戦に遡り キリトさんは2人殺したことがトラウマらしいです。 最初に敵は殺しにかかってくるから覚悟しろな...
2014/08/10(日) 01:31:16 | ゆらゆら気ままに
迷いを断ち切り、自己を見出せ―
2014/08/10(日) 02:08:03 | wendyの旅路
準決勝でシノンとガチバトルになったキリトさん! さりげなくいい雰囲気を演出して何しとんw
2014/08/10(日) 02:24:27 | 気の向くままに
「名前を騙った偽者か…もしくは、本物なら…いつか殺す」 キリトさんは本物でも偽者でもどっちみち殺されてしまうみたいw 自分から本物かどうか尋ねといて結局「どっちでも殺す」とか選択肢ないじゃん(つ∀`) ま、こういう無茶苦茶なところもデス☆ガンさんの魅力なんですがw キリトさんに蘇るSAO時代からのトラウマ ゲーム内でとはいえ、殺した相手が現実でも命を落としているとなったらそ...
2014/08/10(日) 03:12:16 | リリカルマジカルSS
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)不明商品詳細を見る アニメ ソードアートオンラインⅡ 第6話 曠野の決闘 彼女はそこに求める強さを見た 彼はそこにその道の限界を見た そして―
2014/08/10(日) 07:25:24 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
SAO2期 第6話。 キリトの抱えるトラウマと、キリトとシノンの直接対決。 以下感想
2014/08/10(日) 09:30:50 | 窓から見える水平線
キリトVSシノン! やっぱりキリトさんTUEEE!!(笑) ちゃっかりシノンのハートも攻略しちゃいます。 さすがキリトさんですw     予選第一回戦で勝利したキリトの戦いぶりを見て、「本物か?」と 問いかけてきたボロマント姿の男。 かつて、《SAO》に存在した殺人ギルド、《ラフィン・コフィン》の タトゥーをしたその男は、キリトに「いつか殺す」と言い残し、 姿を消し...
2014/08/10(日) 09:44:08 | 空 と 夏 の 間 ...
ラフィンコフィン掃討作戦 殺人ギルド「ラフィンコフィン」 その悪行に業を煮やしたキリトたちは有志を集いラフィンコフィンたちのギルドに奇襲をかけます。 こんなことやってたんですね。 でもその奇襲は何故かバレてて。 結果キリトたちの犠牲者は10人以上、ラフィンコフィンは20人。 そのうち二人を消滅させたのは・・・・・・キリト。 公式サイト http://www.s...
2014/08/10(日) 09:54:02 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
第6話 曠野の決闘 公式サイトから予選第一回戦で勝利したキリトの戦いぶりを見て、「本物か?」と問いかけてきたボロマント姿の男。かつて、《SAO》に存在した殺人ギルド、《ラフィン・ コフィン》のタトゥーをしたその男は、キリトに「いつか殺す」と言い残し、姿を消した。ボロマントの男との接触で、《SAO》での死闘を思い出したキリトは、そのトラウマに苦しめられる。そんな中、互いに予選を勝ち進んだキリト...
2014/08/10(日) 11:43:22 | ぬる~くまったりと
ソードアート・オンラインIIの第6話です。 いよいよ2人が交わります。 第6話「曠野の決闘」
2014/08/10(日) 12:33:09 | アニメなので
なんであたしはこんなにあいつに勝ちたいと思うんだ?あいつがあたしに似ているから‥‥・!?予選第1回戦を辛くも勝利を収めたキリト。しかし、その安堵の実感もないままに心臓を ...
2014/08/10(日) 13:01:49 | ヲタブロ
【前回】「ソードアート・オンラインⅡ」 第5話感想 早くも男だと白状する展開。デス・ガンはSAOの生き残りな模様。「ウオォォォォォォォォォォォ!」
2014/08/10(日) 13:36:10 | Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー
死銃とのファーストコンタクトで、殺人ギルド・ラフィン・コフィン(笑う棺桶)という忌まわしい過去のと再び向き合う事になってしまうキリト。 本物かという言葉の意味は分から ...
2014/08/10(日) 13:49:43 | ゲーム漬け
 攻略開始。
2014/08/10(日) 13:58:17 | つれづれ
ソードアート・オンラインII 第6話「曠野の決闘」です。 ちょっとだけコンビニに
2014/08/10(日) 15:07:07 | 藍麦のああなんだかなぁ
ソードアート・オンライン Extra Edition 【完全生産限定版】 それでも、君は引き金を引けるか?。  冒頭は、デスガンの正体に気付き始め、驚愕するキリトくん。彼の脳裏には、SAOでのシーンが蘇る。その場は、シラを切ってデスガンをやり過ごすキリトくん。デスガンは、SAOのキリトくん本人でも、偽者でも、殺すと宣言して去って行った。  去って行った後、キリトくんはSAO時代の...
2014/08/10(日) 16:58:11 | ζ[ZETA] Specium blog
「シノン 俺に償う機会をくれないか、今から俺と勝負してくれ」 デス・ガンがラフィン・コフィンのメンバーだと知り過去の記憶が甦るキリト BoB予選決勝戦でシノンと戦う事になり――…    【第6話 あらすじ】 予選第一回戦で勝利したキリトの戦いぶりを見て、「本物か?」と問いかけてきたボロマント姿の男。 かつて、《SAO》に存在した殺人ギルド、《ラフィン・コフィン》のタトゥーをし...
2014/08/10(日) 19:51:14 | WONDER TIME
SAO時代の悪夢がキリトを苦しめる。しかしその苦しむ姿をシノンのハートをゲット?
2014/08/10(日) 20:44:04 | くまっこの部屋
1772 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/08/09(土) 23:30:45 ID:??? 誰だ、誰だ、誰だ~
2014/08/10(日) 20:47:38 | Dash~アニメまとめ~
キリト初参戦のバレットオブバレッツで、いきなりデスガンさんと遭遇! しかも、デスガンさんの正体は意外なものでした。 驚愕するキリト。 今回はどんな展開が待ち受けているんでしょうか? ということで、第6話の感想になります。 (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・原作、前情報、ほとんど分かりません。さらに、...
2014/08/10(日) 21:09:26 | 今日から明日へ(仮)
近づく距離と心  どうも、管理人です。ここ数日、台風の件がすごく不安視してたのですが、どうやら直接的な被害がうちの周りに来なくてとりあえず一安心。まあ、それとは別に悩ましい問題がまだ残ってるわけですが。 シノン「ふざけないでよ!」  今回の話は、キリトさんのSAO時代のトラウマと、BoB予選の決勝戦を描いた話。アスナさん、いい加減殴り込みにかかってもいいんですよ? ...
2014/08/10(日) 21:14:38 | 戯れ言ちゃんねる
IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『何もかも忘れようとしてきたんだ・・・』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき   クライン:平田広明  エギル:安元洋貴
2014/08/10(日) 21:19:37 | 明善的な見方
『曠野の決闘』
2014/08/10(日) 22:01:58 | ぐ~たらにっき
人を殺した・・シノンは感じる、キリトの中にも同じ傷を。 公式HPよりあらすじ予選第一回戦で勝利したキリトの戦いぶりを見て、「本物か?」と問いかけてきたボロマント姿の男。かつて、《SAO》に存在した殺人ギルド、《ラフィン・コフィン》のタトゥーをしたその男は、キリトに「いつか殺す」と言い残し、姿を消した。ボロマントの男との接触で、《SAO》での死闘を思い出したキリトは、そのトラウマ...
2014/08/11(月) 00:26:35 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
キリト。疑心暗鬼になる。 ラフィン・コフィンの生き残り、デスガンはキリトに本物と偽物の名を語ることを警告。 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る
2014/08/11(月) 07:58:19 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
命を奪う恐怖を知る二人
2014/08/11(月) 22:53:12 | 往く先は風に訊け
タイトル「曠野の決闘」
2014/08/12(火) 00:50:30 | サイネリア~わたしのひとりごと~
キリトの強さ―。 IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/08/20)藍井エイル商品詳細を見る
2014/08/12(火) 23:11:09 | 新しい世界へ・・・
騙った偽物なら殺す、本物なら殺す。どっちにしろ殺すって事じゃないのか。キリトに近づいてきたドクロ仮面はSAOの生き残りであり、しかも殺し屋集団「ラフィン・コフィン」の元メンバー。これに激しいショックを受けるキリト。SAOの悪夢が蘇ったのか、ラフィン・コフィンの恐怖を思い出したのか。キリトが思い出したのは未だ語られてこなかったSAOでの出来事。ラフィン・コフィン掃討作戦でした。更にドクロ仮面の...
2014/08/16(土) 13:43:40 | こいさんの放送中アニメの感想
