すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 グラスリップ -GLASSLIP-

 第09話 『』 感想



 次のページへ






 -感想-

 馬鹿な自分に誰か説明してくれ^^;

 ようやく進んだがこれは…。
 とにかく心理描写ややり取りがわかりにくい。
 特に今回のやなぎと雪哉のあれはなんだ?
 あれって雪哉がやなぎに乗り換えたってこと?
 それとも切り替えようとしてたやなぎが
 雪哉のやさしい言葉に揺さぶられてるってこと?
 止め絵の演出といい「意図した意思表示」が
 ちゃんと視聴者に伝わるような演出なのか
 総合的に確認したのだろうか?
 それとも「PAの恋愛作品はこういうもの」
 っていうアニメになってしまったのか?


 そういえば夏目漱石の月のあのシーンを
 まさに使った告白って他の作品やドラマでも
 みるような演出ですが、このシーンだけ
 やたら説明が入ってたような^^;説明無いと
 分からないシーンだし仕方ないけどw

 しかし駆と透子は急に壁ができたね
 過程はわかってるし透子の気持ちも
 わかるけど、5人がバラバラになりそうなのは
 この二人の接近が発端なわけだし、
 もっと二人には考えて欲しいものだが
 (駆はなんとなくわかってると思うけど)



 -追記-
 やなぎは随分がんばってるよね。
 この手のキャラは損してばかりだけど

 それにしてもどのキャラもそうですが
 初回であれだけ【5人】を大事にしてたのに
 今ではもう【5人でいられない】ことを
 誰も気にしていないという^^;
 一人くらい恋愛事情無視して
 そういうの考えるキャラがいても
 良かったような気がしますけどね…。



 タグ:グラスリップ 月 P.A.WORKS アニメ 感想
 



にほんブログ村
トラコミュ
グラスリップ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5711-36b2550b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第9話 月 キスの未来視を思い出して照れる透子。日之出浜や日常の日記を書くやなぎ。幸からメールが祐に届く。 明日のために、夢十夜。 一人で走るやなぎ。駆は未来の欠片が聞こえなくなる。母の今度の演奏旅行は長くなりそう。息子のためなら頑張る母親だった。 陽菜はやなぎとショッピングの約束をした。実行するために家を訪れると部屋で着なくなった服を貰う。実は姉、透子のことが気になっていた。やなぎも詳しい...
2014/08/29(金) 18:51:11 | ぬる~くまったりと
グラスリップ第9話感想。とうとう幸が透子に告白しちゃいました。目の前でこの光景を見せられた祐が気の毒です。幸は怖い女です。
2014/08/29(金) 19:59:51 | あずきブログ
グラスリップの第9話を見ました。 第9話 月 透子が駆に近づくことを躊躇う一方、駆は欠片が聞こえなくなっていた。 駆はもう一度美術室に行くことを望むも、透子はそこで見たものを思い出してそれを拒んでしまう。 「また何を見るか分からないよ」 「この間の美術室で何を見たか話せるようになった?あそこへ行けば欠片について何か分かるかもしれない」 「駆くんはそんなに未来の欠片...
2014/08/29(金) 21:13:02 | MAGI☆の日記
<記事内アンカー> グラスリップ 第9話「月」 白銀の意思 アルジェヴォルン 第9話「約束」  艦これ夏イベント終了、司令部レベルで望みうる最大限の戦果を挙げられたので個人的には大満足。さて早速ヒャッハーこと隼鷹の改二を……ってレベルが1足りない! AL作戦に出していてE-5-1に連れていけないというのもありましたが、見事に慢心しました/(^o^)\ さて、更新終えたら3-2-...
2014/08/29(金) 22:11:42 | Wisp-Blog
第9話「月」 なぞなぞ回ですか? ちょっと、いろいろ難しいんですけど~ 雪哉に町の様子を超短文メールで送り続けるやなぎ。 何してんだろ?ってどう見ても構って欲しいとしか思えないんだけど~
2014/08/29(金) 23:03:12 | いま、お茶いれますね
グラスリップ「第9話 月」に関するアニログです。
2014/08/29(金) 23:08:05 | anilog
グラスリップ (1) [Blu-ray]『そして、それは私の台詞』 監督:西村純二 シリーズ構成:佐藤梨香、西村ジュンジ キャラクターデザイン:竹下美紀 アニメーション制作:P.A.WORKS 沖倉駆:逢坂良太  深水透子:深川芹亜  井美雪哉:島崎信長 白崎祐:山下大輝  高山やなぎ:早見沙織  永倉幸:種田梨沙
2014/08/30(土) 00:16:08 | 明善的な見方
「月」 幸から祐にメールが。 明日のために、「夢十夜」とあり、姉から夏目漱石の小説のタイトルだと知る。 駆はカケラが聞こえなくなっている事に気付く。 陽菜はやなぎから着れなくなった服をもらう。 この服装は雪哉が褒めてくれたものだとやなぎが言う。 駆はもう一度美術室に行くことを望むが、透子がそれをこばむ。 そこ...
2014/08/30(土) 12:43:28 | ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。
今回も陽菜ちゃんが可愛かった!  やなぎたちに話かけたのは、姉を心配してなのか。  姉思いの妹ですね。    約束の場所に行きたいの 幸ちゃんが透子を連れて行きたかったのは麒麟館。 展望台からの月を見るために…  
2014/08/30(土) 23:46:11 | 空 と 夏 の 間 ...
