すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ソードアート・オンライン Ⅱ

 第10話  『死の追撃者』 感想

 次のページへ







 製作:A-1 Pictures
 ・ソードアート・オンライン 公式ホームページ



ソードアート・オンライン 1
【完全生産限定版】 [Blu-ray]

(2012/10/24)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]


 -キャスト-
 キリト:松岡禎丞
 アスナ:戸松遥
 茅場晶彦:山寺宏一
 ユイ:伊藤かな恵
 クライン:平田広明
 エギル:安元洋貴
 シリカ:日高里菜
 リズベット:高垣彩陽             
 桐ヶ谷直葉:竹達彩奈





 -スタッフ-
 監督:伊藤智彦
 キャラクターデザイン:足立慎吾
 サブキャラクターデザイン:山下祐
 総作画監督:足立慎吾、山下祐
 アクション作画監督:柳隆太、竹内哲也
 メインアニメーター:松本顕吾
 モンスターデザイン:柳隆太
 プロップデザイン:常木志伸・石本剛啓・高木晴美

 色彩設計:中島和子
 美術監督:竹田悠介、長島孝幸
 美術設定:塩澤良憲
 コンセプトアート:堀壮太郎
 撮影監督:臼田睦
 CG監督:雲藤隆太
 編集:西山茂

 音響監督:岩浪美和
 効果:今野康之
 音響制作:ダックスプロダクション
 音楽:梶浦由記
 音楽制作:アニプレックス
 プロジェクト総括:GENCO
 アニメーション制作:A-1 Pictures
















 -感想-

 戦う目的と意味。答えは出るのか?


 ついに今までつかえてたものが外れましたね
 散々我慢していた部分を見透かされて…。

 キリトの戦いも、シノンの戦いも終わっていない
 彼らにとっての戦いは正真正銘これからだろう
 だが二人にとって戦いの決着は
 きっとずっと先になってくると思います。
 
 しかしシノンもキリトもよく話しましたね
 まあキリトはシノンが話さなかったら
 絶対にしゃべらなかったでしょうね。


 今回も相変わらずすばらしい戦闘センスの 
 キリトさんでしたが、馬で追いかけてくるのも
 計算してシノンに撃たせようとしてたんですね。
 近接戦闘の反射神経も素晴らしいですが
 臨機応変な対応力もすごいですね…。



 -追記-
 …そういえばキリトはコンバートだから
 容姿似てるけど、初期で容姿って
 ある程度いじれるんだっけ?












言及TB



http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1227.html




 タグ: ソードアート・オンライン 松岡禎丞 沢城みゆき 死の追撃者 アニメ 


 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
トラコミュ
ソードアート・オンライン


漫画・アニメ ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ランダムですね、アニメでは都合上似てないと誰だか分からなくなるのでそれほど離れてませんが
ザ・シード系列はALO含めて自分ではいじれません、作り直しは有料だったりするので結構な額を払ってしまっている人もいるとか
2014/09/07(日) 08:12 | URL | kou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5719-d03acd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
白馬のデス☆ガン様♥ 華麗に白馬を乗りこなしバギーを追走する姿に世の女性の方たちもさぞメロメロになってたことでしょう(つ∀`) 直線道路でバギー並みの速度で走るとかさすがですw
2014/09/07(日) 02:11:00 | リリカルマジカルSS
シノンさん暴露して大号泣だあああああああ!傷舐めあってイチャコラしてる場合じゃないよ、そろそろ試合に集中しよう
2014/09/07(日) 06:42:54 | 気の向くままに
ソードアート・オンラインIIに関するアニログです。
2014/09/07(日) 08:38:35 | anilog
ソードアート・オンラインII 第10話「死の追撃者」です。 さて、そろそろ秋アニ
2014/09/07(日) 09:47:32 | 藍麦のああなんだかなぁ
デスガンの持つ銃にトラウマ発動で戦えなくなったシノンちゃん。 危機一髪を助けるキリトさんがカッコ良かったですねw     背後から《死銃》の奇襲を受け、追い詰められたシノン。 《死銃》が使っている拳銃“黒星・五四式”は、奇しくもシノンが射殺した強盗犯が 使っていた銃と同じだった。 事件の記憶がフラッシュバックし茫然自失となるシノンを、キリトを本気にさせる為に 《死銃》が...
2014/09/07(日) 10:56:19 | 空 と 夏 の 間 ...
第10話 死の追撃者 公式サイトから背後から《死銃》の奇襲を受け、追い詰められたシノン。《死銃》が使っている拳銃“黒星・五四式”は、奇しくもシノンが射殺した強盗犯が使っていた銃と同じだった。事件の記憶がフラッシュバックし茫然自失となるシノンを、キリトを本気にさせる為に《死銃》が殺そうとする。だが、黒星の引き金を引き絞る寸前、間一髪でキリトが駆けつけてシノンを救出。戦意喪失状態のシノンを連れて...
2014/09/07(日) 11:20:44 | ぬる~くまったりと
ソードアート・オンラインIIの第10話です。 シノンちゃんが絶体絶命の危機です。 第10話「死の追撃者」
2014/09/07(日) 12:24:01 | アニメなので
選択なら私は戦わない方を選ぶ・・・だって、もう辛い思いはしたくないこの世界でなら強くなれると思ったのはただの幻想だったのよ・・・!突然姿を表した死銃(デス・ガン)の強 ...
2014/09/07(日) 12:39:54 | ヲタブロ
アニメ「ソードアート・オンラインⅡ」 第10話 「死の追撃者」の感想です。「だから、俺はここであいつと決着をつけなくちゃならない」
2014/09/07(日) 13:11:32 | Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー
ソードアート・オンライン Extra Edition 【完全生産限定版】 互いの傷。  冒頭は、マスク男に銃を向けられても、動けないシノンちゃんの様子。シノンちゃんは、マスク男に銀行強盗を重ねて見てしまい、恐怖が増大していく。そして、銃声が響いた。  シノンちゃんは撃たれていなかった。撃たれた者は、マスク男の方だった。直ぐに、マスク男は回避行動に移りつつ、迎撃のライフルを構えた。...
2014/09/07(日) 16:23:56 | ζ[ZETA] Specium blog
現実から目を背けてはいけない―
2014/09/07(日) 17:25:18 | wendyの旅路
間一髪でした♪ やはりな(´・ω・`)(ぉ 公式サイト http://www.swordart-online.net/
2014/09/07(日) 19:38:43 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
「デス・ガンと、あの記憶と 戦わないで逃げちゃったら  私きっと 前より弱くなっちゃう だから――」 デス・ガンに狙われたシノンを助けたキリト! 身を隠しながら 互いの過去を打ち明ける二人    【第10話 あらすじ】 背後から《死銃》の奇襲を受け、追い詰められたシノン。《死銃》が使っている拳銃“黒星・五四式”は、奇しくもシノンが射殺した強盗犯が使っていた銃と同じだった。事件...
2014/09/07(日) 20:09:51 | WONDER TIME
死銃に不意打ちされ、ピンチのシノン。 しかし、キリトが颯爽と駆け付け、間一髪で救出。 キリトが間に合った理由は、銃士Xは一目で女性と分かる姿で、どう ...
2014/09/07(日) 20:16:03 | ゲーム漬け
【Amazon.co.jp限定】 ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]『貴方が握ってくれるの!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき   ...
2014/09/07(日) 21:40:49 | 明善的な見方
== 怯える心と譲れないもの ==  どうも、管理人です。今日こそは色々と仕込み含めでやりたいこと片づけたいのですが、最近寝落ちばっかりなので、まずはきちんとベッドに入るところですわ(苦笑) === シノン:「私……逃げない」 ===  今回の話は、お互いの過去についての情報交換を描いた話。ついさっき、Twitterでも呟いてたんですが、この作品って結局何話までやるんだろう...
2014/09/07(日) 22:30:58 | 戯れ言ちゃんねる
俺の嫁シノンちゃんがデスガンに狙われてる!! 響き渡る銃声!! シノンちゃんはどうなった????? ということで、シノンちゃんが大変心配な第10話の感想になります。 (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・原作、前情報、ほとんど分かりません。さらに、公式サイトもほとんどチェックしないというズボラです。 ・...
2014/09/07(日) 22:47:33 | 今日から明日へ(仮)
ソードアート・オンラインII 第10話『死の追撃者』今回は・・・シノンが死銃にやられそうでしたが・・・なんとかキリトの助けが間に合いました。ほんとギリギリだったな。結局銃士 ...
2014/09/08(月) 02:53:13 | ニコパクブログ7号館
遂に言っちゃった。シノンはともかくキリトのSAO関連話は最後までぼかすのかと思ってた。似たような境遇の男女が出会ったら…恋に落ちるのはある意味必然かも。残念ながらキリトは売約済みですが。  シノンを助けたのはやっぱりキリト。麻痺針&トラウマ発動しちゃったシノンをサクっと救助。最初キリトはデスガンの意図を読んで去ったふりをしたのかと思ってた。言うなればシノンも騙され、オ...
2014/09/08(月) 12:55:40 | こいさんの放送中アニメの感想
シノンのピンチを助けたのはなぜか負傷していたキリトだった。 銃士Xとバトルして戻るって結構時間掛かっちゃっている気がするんだけど……気にしないでおこう(笑) 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/11/26)不明商品詳細を見る
2014/09/08(月) 21:37:04 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
罪を背負った2人
2014/09/08(月) 22:46:00 | 往く先は風に訊け
2313 名無しになるもんっ♪ sage 2014/09/06(土) 23:34:21 ID:??? キリトさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
2014/09/10(水) 23:55:48 | Dash~アニメまとめ~
 馬までいるのですね。
2014/09/14(日) 11:59:00 | つれづれ