すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 魔法科高校の劣等生

 第23話 『横浜騒乱編Ⅴ』 感想



 ジョージ「今回こそ君には負けないよ!」
 ドカーーーン!!
 ジョージ「!!な、なんだ?」
 達也「今週はこれで終わりです」
 次のページへ







 □:魔法科高校の劣等生 アニメ公式サイト

 -スタッフ-
 監督:小野学
 副監督:熊澤祐嗣
 総作画監督:石田可奈、吉川真帆、宮前真一
 アクション作画監督:富岡隆司、岩瀧智
 CAD・プロップデザイン:ジミー・ストーン、出雲重機   。
 美術監督:小田理恵
 美術デザイン:石本剛啓、谷内優穂、平澤晃弘
 色彩設計:野口幸恵
 3D監督:薮田修平
 撮影監督:川下裕樹
 編集:木村佳史子
 音響監督:本山哲
 音響効果:古谷友二
 音楽:岩崎琢
 アニメーション制作:マッドハウス
 -キャスト-
 司波達也:中村悠一
 司波深雪:早見沙織
 西城レオンハルト:寺島拓篤
 千葉エリカ:内山夕実
 柴田美月:佐藤聡美
 吉田幹比古:田丸篤志
 光井ほのか:雨宮 天
 北山 雫:巽 悠衣子
 渡辺摩利:井上麻里奈
 服部刑部少丞範蔵:木村良平
 十文字克人:諏訪部順一
 七草真由美:花澤香菜
 市原鈴音:中原麻衣
 中条あずさ:小笠原早紀



 OP:『Rising Hope
 ED:『ミレナリオ









 -あらすじ-
 レオ「修行しただけで終われるか!?」
 エリカ「私無駄に学校サボっただけって」
 プリンス「久しぶりの出番だー!」
 十文字「七草の分も目立ってやる」
 達也「今週も何もしてねえ」

 事件は解決。と言われてしまい
 修行の成果を発揮する場所を取られた
 レオとエリカだったわけだが
 どうやら終わっていないらしい。

 達也は藤林の強力を得て
 周囲の警備を固めつつあったが
 上からの命令で達也と藤林の関係を
 監視していた小野を藤林が牽制
 (小野先生は早死にしそうですね…。)

 外も中も油断ならない中
 ついにコンペが始まるわけだが
 












 -感想-

 魔法科連合軍VS海外スパイ部隊!?


 しかし学生に派兵を気づかれてる時点で
 もうダメダメじゃないかな?そしてまだ
 戦ってもいないのに負けが濃厚の相手の戦力w
 
 今回は最近出番が少なかったキャラが
 ここぞとばかりに登場!ある意味
 九校戦より豪華じゃないかなこれ?
 しかも今回はルールのある戦いじゃない
 多分総力戦になると思われます。そして
 総力戦になって達也に勝てるわけないw

 これで最近なかった「さすおに」が観れるわけだが
 まあただ達也が活躍する話じゃなさそうですね
 色んなキャラ用意してるんだから、彼らがみんな
 達也ファンクラブってわけでもないですし
 




 -追記-
 毎年狙われるのになぜ警備が生徒ばかり
 …ああ、大人は役に立たないってわけかw
 




Rising Hope(期間生産限定盤)
 Rising Hope(期間生産限定盤)

 (2014/05/07)
 LiSA
 商品詳細を見る



言及TB


http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1207.html


http://kagano443.blog.fc2.com/blog-entry-674.html


http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2014/07/ii-ggo-ce07.html



 タグ:魔法科高校の劣等生 中村悠一 早見沙織 




にほんブログ村
トラコミュ
魔法科高校の劣等生
関連記事
コメント
この記事へのコメント
原作知らないのは結構だが
思い込みは禁物だよ
さすおにあるし…
2014/09/07(日) 01:50 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5721-e5e5f56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
遥さんのロビーでの立ち姿が妊婦さんみたい・・・ 「魔法科高校の劣等生」の第23話。 剛虎の奪還に周の協力をあおぐ陳。 大物が捕まったことで事態は収束かと思われたが、せっかく鍛えたのに 活躍の場を作りたいとコンペのスケジュールを確認するエリカとレオン。 アクシデントはひとつとは限らないと観客席での待機を薦める達也。 千秋に面会する鈴音、嫌がらせなどしても達也に対しては何の効...
2014/09/07(日) 03:17:43 | ゆる本 blog
魔法科高校の劣等生の第23話を見ました。 第23話 横浜騒乱編V 「達也くん、明日は何時頃会場入りするの?」 「俺は8時に現地集合、コンペは9時に開幕だ。一高の出番は3時からだな」 「現地集合ってデモ機はどうするの?」 「生徒会が運送業者を手配しているよ。どうしてそんなことを?」 「いや、ちょっとね…」 「あのよ、そのデモ機の見張りとかさ俺達に手伝わせてくれね?...
2014/09/07(日) 05:27:39 | MAGI☆の日記
発表会も順調に・・・ って、爆音と共に会場揺れてるうううううう!?お兄様が活躍しそうでワクワクしてきましたw
2014/09/07(日) 07:37:22 | 気の向くままに
魔法科高校の劣等生に関するアニログです。
2014/09/07(日) 08:38:10 | anilog
第23話「横浜騒乱編Ⅴ」 下準備は入念に。 ルウ・ガンフゥの確保と大亜連合を潰したことで事件は解決? お兄様が活躍していないのにそんな事はありえないw
2014/09/07(日) 11:20:31 | いま、お茶いれますね
料亭???(笑) ルー先生 る~るるるる~(笑) コンペわ9時から 面倒なことわずらわしいことわ・・・ 避けるべし(笑)
2014/09/07(日) 12:09:40 | tacoの気持ち ・・・きゃっ公式
魔法科高校の劣等生 第23話。 論文コンペ直前、そして本番。 以下感想
2014/09/07(日) 13:45:48 | 窓から見える水平線
魔法科高校の劣等生23話「横浜騒乱編V」の感想です。 互いに利用し合っている感じの陳祥山さんと周公瑾さん。それにしても周公瑾さん 美人過ぎる(;^ω^)捕まった呂剛虎さん解放の手伝いを依頼しているようです。
2014/09/07(日) 14:05:34 | アニメだけが救い
Episode 23 横浜争乱編V 公式サイトから呂をはじめ、大亜連合のスパイたちが捕らえられたことで事件は 解決したかに思われた。それでも、エリカたちは論文コンペの警備を達也に申し出て、 事件の調査にあたった独立魔装大隊少尉・藤林もまた寿和に警戒を促す。それぞれの思惑が錯綜する中、ついに論文コンペ開催の日がやってきた。一高の発表が始まる中、全国から集まった魔法関係者、そして魔法協会関東支部...
2014/09/07(日) 16:30:25 | ぬる~くまったりと
大亜連合の陳祥山(CV:斧アツシ)は、周公瑾(CV:遊佐浩二)に、捕えられた呂剛虎の救出のために手を貸してほしいと頼んでいました。 周は、なるべく中華街に被害が及ばなければ良いと言っていましたが、大亜連合が襲おうとしている場所は結構、中華街と目と鼻の先なんですねw 一方、一高では事件は解決したかのように思われていましたが、エリカ(CV:内山夕実)とレオ(CV:寺島拓篤)は論文コン...
2014/09/07(日) 17:18:02 | ぷち丸くんの日常日記
魔法科高校の劣等生第23話です。 論文コンペの開幕です。
2014/09/07(日) 17:26:41 | アニメなので
クリムゾンプリンスさん再登場(笑)  達也と一条まで揃って、何も起きないはずのない論文コンペ。  いよいよ達也兄様が活躍を見えるのか? ワクテカですねw     呂をはじめ、大亜連合のスパイたちが捕らえられたことで事件は解決したかに思われた。 それでも、エリカたちは論文コンペの警備を達也に申し出て、事件の調査にあたった 独立魔装大隊少尉・藤林もまた寿和に警戒を促す。 そ...
2014/09/07(日) 19:54:27 | 空 と 夏 の 間 ...
「事件が起こるのは 一度に一つなんて決まりはない」 会場の警備体制が強化される中 論文コンペがスタート 大亜連合の特殊工作部隊も動き出す!    【第23話 あらすじ】 呂をはじめ、大亜連合のスパイたちが捕らえられたことで事件は解決したかに思われた。それでも、エリカたちは論文コンペの警備を達也に申し出て、事件の調査にあたった独立魔装大隊少尉・藤林もまた寿和に警戒を促す。それぞれ...
2014/09/07(日) 20:26:00 | WONDER TIME
こ、高校生がやること? 実験の内容もそうだけど、警備体制に防弾チョッキ着させるとか…。 殆ど軍や警察に進学しているわけだから当然と言えば当然か。 ・生徒会に入ると嘘が上手くなる 市原先輩嘘言うの大変だね。 ソフトじゃなくてハードならお兄様に勝てるかもしれないって嘘を…。 お兄様トーラス・シルバーだから無理です。 自覚している先輩が切ないですなぁ。 ・デートのお誘いじゃ...
2014/09/07(日) 21:13:26 | 制限時間の残量観察
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray](2014/10/22)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る アニメ 魔法科高校の劣等生 第23話 横浜騒乱編Ⅴ
2014/09/07(日) 22:35:23 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
「できれば部下の方々にもお声をかけておいて下さいね。 武装デバイスや実弾銃もご用意いただけると助かります。 達也(一高)に手を出したばっかりに、部下を根こそぎ捕らえられてしまった陳祥山。 ただこれで諦めたわけではないようで、 周にお願いして呂剛虎救出に手を貸してもらうことに。 横浜中華街に手を出さない約束で話はあっさりまとまった。
2014/09/08(月) 09:29:12 | ジャスタウェイの日記☆
前2話に比べたら今話は珍しく脚本に関してはわりとストレスフリーで見れましたね。十三束のキャラデザにツッコミそうになりましたが、原作7巻を読み返したら同じシーンに該当する49頁の挿絵で一条将輝の隣での全身の立ち姿がありましたので、まぁアニメでもこうするしかなかったよなぁ・・・と(苦笑)。こう見えても彼、強いんですけどね。アニメ化の範囲外ですが、2年生に進級して間もない頃の達也との試合で“雲散霧...
2014/09/08(月) 15:48:45 | ボヘミアンな京都住まい
魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫) 論文コンペ開催。  冒頭は、大亜連合の工作員のリーダーらしき人物と周 氏の密談。逮捕されたルゥ・ガンフウの救出援助を周 氏に依頼したらしい。また、論文コンペ襲撃において、周 氏に関連がある中華街に被害が及ばないように配慮する模様。  場面代わって、校内。エリカちゃんとレオくんが達也くんに論文コンペ開催状況を詳しく聞こうとする。レ...
2014/09/08(月) 16:18:12 | ζ[ZETA] Specium blog
MajiでTerrorismが始まる5秒前―
2014/09/08(月) 20:42:45 | wendyの旅路
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 3(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.3付き) [Blu-ray](2014/09/24)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る  千葉エリカ嬢、自爆。  学校を休んで西城レオンハルトを鍛えていたことを  自ら言ってしまいましたよ。  周公墐に薔薇の臭いを嗅がさせられた平河千...
2014/09/08(月) 21:33:51 | 北十字星 Northern Cross
タイトル「横浜騒乱編Ⅴ」
2014/09/08(月) 23:39:11 | サイネリア~わたしのひとりごと~
剛虎は使い捨てではないので取り返したいようです。 周って結局マフィアの味方なんかな? なんか、まえに剛虎の妨害したから第三勢力かと思ったけど… 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 1(オリジナルステッカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2015/02/25)不明商品詳細を見る
2014/09/10(水) 08:42:33 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
『魔法科高校の劣等生』 第23話「横浜騒乱編Ⅴ」を観ました。<ストーリー>呂をはじめ、大亜連合のスパイたちが捕らえられたことで事件は解決したかに思われ
2014/09/11(木) 10:33:22 | オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか? |『魔法科高校の劣等生』 第23話――レシプロ型の核融合炉とは・・・・・・ある意味、新しい