すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ALDNOAH.ZERO 

 -アルドノア・ゼロ-

 第12話 『たとえ天が堕ちるとも -Childhood’s End-』 最終回 感想



 次のページへ







 -キャスト-
 界塚 伊奈帆:花江夏樹
 スレイン・トロイヤード:野賢章
 アセイラム・ヴァース・アリューシア:雨宮天

 網文 韻子:小松未可子
 カーム・クラフトマン:村田太志
 ニーナ・クライン:加隈亜衣
 箕国 起助:山谷祥生
 ライエ・アリアーシュ:三澤紗千香
 耶賀頼 蒼真:鳥海浩輔
 界塚 ユキ:大原さやか
 鞠戸 孝一郎:中井和哉
 ダルザナ・マグバレッジ:茅野愛衣
 不見咲 カオル:嶋村侑
 

 -スタッフ-
 原作 : Olympus Knights
 監督 : あおきえい
 ストーリー原案 : 虚淵玄
 シリーズ構成 : 高山カツヒコ
 キャラクター原案 : 志村貴子
 キャラクターデザイン : 松本昌子
 メカニックデザイン : Ⅰ-Ⅳ・寺岡賢司
 メカ・エフェクトアニメーション : 橋本敬史
 音響監督 : 明田川仁
 音楽 : 澤野弘之
 アニメーション制作 : A-1 Pictures + TROYCA


アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラックアルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック
(2014/09/10)
澤野弘之

商品詳細を見る










 -あらすじ-
 憎しみの連鎖。そして目的のため
 ただ戦いただ死んでいく人たち
 戦艦の乗組員は重傷者ばかりだが
 姫はなんとか無事だった。

 パイロットを乗り換え3人は揚陸城の
 中心部へと向かうが、そこへつくザーツバルム
 伊奈帆は姫を行かせるためただ一人残る。
 だがザーツバルムの機体は今まで戦った
 全ての敵の能力を備えていた機体だった・・・。





 -感想-

 王道ではない新たなる形…。

 正直ハッピーエンドは無いと思ってました。

 OPの映像。あの展開の中での最終回
 2期の情報といい全てが物語ってました。

 戦いは相変わらずの伊奈帆でしたね^^
 今まで戦った敵の弱点を突き
 狭い空間での戦いでは接近戦へ!
 周りの仲間が心配でしたが、彼が
 活躍してくれるだけで安心することができた。

 だが…ここでまさかスレインがねえ
 スレインだけは許さない!絶対にだ!
 と言っても、彼も不幸の連続と言いますか。
 彼はもっとも中途半端な存在でしたから
 スレインは姫を救おうと動いてたのに
 地球側には敵とみなされた上に
 本来の敵であるザーツバルム一派に
 何度も命を救ってもらうという境遇。
 常に感情で動いてしまう彼は
 最後の最後まで答えをだせなかった

 
 今回の見所は2つですかね。
 一つは空中合体までした戦闘シーン
 黒い機体と言い、空中合体と言い
 ゼノギアス思い出しちゃいましたよ^^;

 もう一つは伊奈帆が姫に寄るシーン
 作中で伊奈帆の心理面が表現される
 シーンはほとんどありませんでした。
 だがあの悲劇的な状況で、初めて
 伊奈帆が姫のことを思っていたことが
 映像として描かれていましたねorz
 でもその最後がアレなんだよね。


 とにかく色々と楽しませてもらいました!
 個人的には今期で一番楽しく観てました^^
 スレインのアルドノア機動とか
 最後に飛び立った光の正体とか
 伏線は気になりますが、まあそんなに
 長い時間は掛からないようなので
 気長に待つことにしましょう。
 



 -追記-
 伊奈帆「火星人というだけに憎いとは思わない」
 ザーツバルム「そのラブコメ待たれよ」

 戦闘員「空中で合体だと!?無防備な」
 ザーツバルム「合体するまで待たれよ」

 視聴者「どうするんだ2期…」
 ザーツバルム「来年まで待たれよ」


 タグ:アルドノア・ゼロ 花江夏樹 小松未可子 雨宮天 最終回



http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2014/09/aldnoahzero-----62ee.html


にほんブログ村
トラコミュ
アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5730-3d7785cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
合体で能力全部乗せした伯爵を圧倒するイナホ氏!基地内のアルドノアを停止させたけどアセイラム姫が撃たれちゃって、姫に近づこうとしたイナホ氏はスレインに撃たれて・・・えええええどうなってるんですか!?こんなんじゃ1月まで待てないです
2014/09/21(日) 02:33:24 | 気の向くままに
会うは別れの始めなり―
2014/09/21(日) 04:10:51 | wendyの旅路
「アルドノア・ゼロ」12話。1クール目の最後。 分割2クールロボットアニメの物語構成の作法を見せつけたような展開。 驚く程冷静かつ圧倒的知性で敵を打ち負かし続けた イナホ君が死んだ、いや死んだように描かれたのは驚いた。 今回、イナホは「戦争は外交手段の一つ。」と言い、 戦争と感情は交差しないという主張をしていた。 しかしイナホ君はザーツバルムの中にある地球人すべて...
2014/09/21(日) 04:37:06 | 失われた何か 
アルドノア・ゼロに関するアニログです。
2014/09/21(日) 06:08:14 | anilog
    感想 : 先週の デューカリオン墜落 から見て 『主力メンバーのうち誰かが死ぬ』 と思っていたら、 スレイン以外 みんな死んで しまいました…   これ確か 変則2クール で すが、 2クール目 どうするの?   これほど 『BAD END』なアニメ作品 を見たのは初めてです…ってか状況が理解できず 頭が混乱...
2014/09/21(日) 07:59:34 | 私的UrawaReds&SubCul
ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 12「たとえ天が堕ちるとも -C
2014/09/21(日) 08:02:38 | 藍麦のああなんだかなぁ
「我を助けたな、スレイン。よくやった」 おぃぃぃぃぃぃ、スレインンンン!! という感じの終わり方でしたね…うん。ここで1クール終わるとは…(汗) ザーツバルムの強襲により、揚陸城への突入を余儀なくされたデューカリオン。 姫が無事だったため作戦は続行されたが、ザーツバルムはなかなかの強敵! どうする、伊奈帆!
2014/09/21(日) 08:47:46 | ジャスタウェイの日記☆
姫は堕ち、子供は終わる。 てことは二期は大人編?
2014/09/21(日) 09:09:42 | 雨男は今日も雨に
アルドノア・ゼロ 最終話。 その銃弾が向かう先は・・・。 以下感想
2014/09/21(日) 09:25:14 | 窓から見える水平線
アセイラムは生きているとは思いますが、伊奈帆はどうなんでしょうね。 スレインに銃を向ける前に何か仕掛けていたようではありますが これからどうなるんでしょうね。 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産 「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。 人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱の始まりと...
2014/09/21(日) 10:06:20 | ひえんきゃく
<記事内アンカー> 残響のテロル 第10話「HELTER SKELTER」 アルドノア・ゼロ 第12話(最終回)「たとえ天が堕ちるとも」 エロゲー感想(揺り籠より天使まで リディアルート)  やらかした可能性があってしかも明日まで分からない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2014/09/21(日) 11:47:43 | Wisp-Blog
面白かったー。 無駄にかっこいい合体シーンw(敵側の)
2014/09/21(日) 12:05:28 | 白狼PunkRockerS
【関連記事】「アルドノア・ゼロ」 第11話感想 勢いで押し切っていますが、しっかり盛り上がった。1クールをどう締めるのか。アニメ「ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-」 第12話 「 ...
2014/09/21(日) 12:16:52 | Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー
『たとえ天が堕ちるとも -Childhood's End-』
2014/09/21(日) 12:25:11 | ぐ~たらにっき
コードギアスの焼き直し 2006年の作品でしたっけ…続編作っているのに、そうかぁ…。 ウザクことスザクは、日本人なのにブリタニアに行くと決めたら行きっぱなしだったけど、スレインウザインさんは、行ったり来たりのコウモリ野郎。 一兎を追わないから、本当に欲しいものばかりすり抜けていくってな。 ・艦橋つえええ。 やっぱり大尉がいる場所って安全なのかな? 館長の兄は身代わりになっ...
2014/09/21(日) 14:08:00 | 制限時間の残量観察
アルドノア・ゼロ 第12話(最終回)「たとえ天が堕ちるとも —Childhood’s End—」感想 まさか最終回がこんな終わり方するとは…。スレインの行動がいつも裏目に出てて気の毒です。 「俺たちのことは気にせず先に行けってやつかな」 マリト大尉が生きてました!さすがです。他のみんなも。姫様なんてほぼ無傷。火星パワーか何かでしょうか。 ディオスクリア ディオスクリアの合体はかっこよかった。...
2014/09/21(日) 14:36:19 | あずきブログ
投稿者・フォルテ 【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 4(オリジナルデカ缶バッチver.4付)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/12/24)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設...
2014/09/21(日) 14:42:12 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
戦争の終わり。 本当にこれで終わりなのか。
2014/09/21(日) 16:10:42 | 大海原の小さな光
1期最終回 EP:12 たとえ天が堕ちるとも デューカリオンの作戦外の揚陸城への特攻。管制室に連絡が通じない。マスタング11の貝塚ユキは、カタフラクトを捨てて アセイラム姫の生死を確認する。無事を確認、ようやく鞠戸と連絡が通じる。艦長も無事、作戦を続行せよ。伊奈帆、韻子を引き連れて揚陸城の中心部に向かうマスタング部隊。戦争を止める方法は目的を果たすか、兵士の利益に 見合わない死亡の二とおりだ...
2014/09/21(日) 16:40:59 | ぬる~くまったりと
ラジオCD「アルドノア・ラジオ」Vol.1(2014/09/30)雨宮天、水瀬いのり 他商品詳細を見る  虚淵玄さんは原案者でありますが、脚本担当でないようです? ニコニコ・アニメで観ていました。リアルロボットでスーパーロボットを迎え撃つ。古代文明産の反則兵器を、界塚伊奈帆の知恵で倒していきます。次元バリアにビームサーベル、ホーミング・ロケットパンチと色々あるようで。「水蒸気爆発で撃破?」...
2014/09/21(日) 23:36:31 | 破滅の闇日記
アイエエエエ!スレイン、ナンデ?これ、分割で第二期あるんですよね?これでどうやっ
2014/09/22(月) 11:28:59 | くまっこの部屋
激闘の果てに・・・
2014/09/22(月) 19:24:00 | 往く先は風に訊け
「ヴァース軌道騎士37家門より ザーツバルム参上しました  覚悟を アセイラム姫殿下」 ザーツバルム卿と対峙する伊奈帆! 揚陸城での戦い その結末は――…    1期ラスト、まさに衝撃の展開となりましたね 嫌な予感はあったけど あんな終わり方されたら来年まで待てない(汗) ザーツバルム卿の襲撃を受けたデューカリオンは そのまま艦ごと突っ込む形で揚陸城へ! ブリッジ...
2014/09/22(月) 20:34:51 | WONDER TIME
そうだ、シーズンが終わったら、アニメの感想を書くことにしよう。 (これも行き当たりばったりで終わるんだろうな…… 最初は、話題のアルドノア・ゼロについての感想を書きます。 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産「ハイパーゲート」が発見された。 地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣するが、徐々に火星開拓民と地球側との軋轢が増...
2014/10/03(金) 22:56:26 | R.U.K.A.R.I.R.I