すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ハナヤマタ

 第12話 『ハナヤマタ』 最終回 感想



 次のページへ






 -感想-

 親の愛も友情も大事!!


 まあ親と一緒にいられるなら
 それが第一なのもわかるんですがね
 けど子供時代の友情もとっても大事!
 ましてや自分の努力の結晶でもある
 ヨサコイの部活をできる環境にまで
 持ってきておきながら、不本意な形で投げ出したら
 一生後悔が残ってしまいますよ。

 最終回だけあってライブは気合入ってましたね。
 途中驚かされた展開もありましたが
 なるべくしてなった最終回って感じでした^^

 この手の作品にしてはシリアス色が強め
 でしたが、全体のバランスは悪くなかったと思います
 ただ話の内容がそっちに引っ張られてて
 予想していた日常パートが薄かった気がします。
 そっちがもっと強調されてれば、最終回での
 全員集合もより感動できたと思います。




 -追記-
 子供の無茶を支えるのが大人の仕事ですが
 なんか怒られてる人が違うような気が^^;
 
 


 タグ:ハナヤマタ  マッドハウス アニメ 最終回 感想



にほんブログ村
トラコミュ
ハナヤマタ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5732-eec40d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハナヤマタ「第12話 ハナヤマタ」に関するアニログです。
2014/09/23(火) 17:08:08 | anilog
最後はハナちゃんが急遽帰国してそのまま5人でよさこい披露!みんな輝きまくってた感動のフィナーレで思わず涙腺やられちゃいました!ハナヤマタ最高です!
2014/09/23(火) 19:51:59 | 気の向くままに
ハナヤマタ 最終話。 花彩よさこい祭、なるたちは花々しく咲き誇る。 以下感想
2014/09/23(火) 20:34:29 | 窓から見える水平線
よさこい部5人の集大成
2014/09/23(火) 20:37:40 | 往く先は風に訊け
お巡りさんGJ!! 「ハナヤマタ」の最終話。 ハナの欠けた四人で建設中のステージ前にする。 花彩よさこい祭の本番は明後日・・・ なるは完成した音楽のCDをハナの父親に預ける。 ハナがよさこいをやっていたことを初めて知るお父さん。 不在のハナの分もいっぱい頑張って踊ろうと決意を強くする。 当日、初めて自分がよさこい祭に参加することを父親に告白するなる。 父はなるがちゃ...
2014/09/23(火) 20:45:09 | ゆる本 blog
<記事内アンカー> ハナヤマタ 第12話(最終回)「ハナヤマタ」 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編」4巻)  艦これ、金曜日のアップデートで実装されるビスマルクdreiに改装設計図が必要なのでは?という推測もあり、現状で最深海域(まあこれも金曜のアップデートで深海域が実装されるそうだけど)である5-5に挑んでみることに。いやあレ...
2014/09/24(水) 06:28:22 | Wisp-Blog
ハナヤマタ画集 華画数多[カガアマタ] (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2014/09/12)浜弓場 双商品詳細を見る  なるは引っ込み思案な少女でした。ハナとの出会いや部活動を通して、精神的に成長していきました。友達を励ましたりと、しっかり思いを語ってくれます。父親にも部活動を打ち明けました。積極的で魅力的になっていますね。内向きな思考も、外に向いていったように感じま...
2014/09/24(水) 17:16:48 | 破滅の闇日記
パーッとパーッと晴れやかに―
2014/09/24(水) 21:21:23 | wendyの旅路
各話ごとに書くのができひんかったので、最終回記念でまとめて・・・ いしづかあつこ監督と構成・脚本の吉田玲子さんのタッグで良い物を見せてもらったというのが率直な感想。1クール完結のシンプルなストーリー展開、ありきたりな起承転結の中にも構成・シナリオの巧みさと華やかな彩りの演出で見せ方が上手かったですね。米国から大急ぎで花彩よさこい祭に駆けつけたハナがステージ途中でなる達と合流するくだりはコミカ...
2014/09/25(木) 21:04:53 | ボヘミアンな京都住まい