すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ソードアート・オンライン Ⅱ

 第14話  『小さな一歩』 感想

 次のページへ







 製作:A-1 Pictures
 ・ソードアート・オンライン 公式ホームページ



ソードアート・オンライン 1
【完全生産限定版】 [Blu-ray]

(2012/10/24)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]


 -キャスト-
 キリト:松岡禎丞
 アスナ:戸松遥
 茅場晶彦:山寺宏一
 ユイ:伊藤かな恵
 クライン:平田広明
 エギル:安元洋貴
 シリカ:日高里菜
 リズベット:高垣彩陽             
 桐ヶ谷直葉:竹達彩奈





 -スタッフ-
 監督:伊藤智彦
 キャラクターデザイン:足立慎吾
 サブキャラクターデザイン:山下祐
 総作画監督:足立慎吾、山下祐
 アクション作画監督:柳隆太、竹内哲也
 メインアニメーター:松本顕吾
 モンスターデザイン:柳隆太
 プロップデザイン:常木志伸・石本剛啓・高木晴美

 色彩設計:中島和子
 美術監督:竹田悠介、長島孝幸
 美術設定:塩澤良憲
 コンセプトアート:堀壮太郎
 撮影監督:臼田睦
 CG監督:雲藤隆太
 編集:西山茂

 音響監督:岩浪美和
 効果:今野康之
 音響制作:ダックスプロダクション
 音楽:梶浦由記
 音楽制作:アニプレックス
 プロジェクト総括:GENCO
 アニメーション制作:A-1 Pictures
















 -感想-

 素直に感動。そしてまだ終わらんよ!!


 いやー完全に誤解してましたわ
 おそらくだけど2クールなのね。
 ホームページで「カリバーン」と
 「マザーズロザリオ」の名前を見て
 CMも観てようやく理解できましたよ。

 さて今回はようやくケリがついて
 ほとんどエピローグのような感じでしたね。
 しかしキリトよ、綺麗に膝蹴り先制したのに
 倒しきれないとは情けない!!
 そしてシノンは本当に強くなりましたね。
 キリトもシノンに対してここまでケアするとは
 この作品がこういう面もやるとは意外でした。
 シノンもまだまだこれからでしょうけど
 後ろ向きな考えだけじゃなくなったかな^^
 
 さてまだまだ続くこの作品ですが
 自分の情報だけしか知らないのですが
 「カリバーン」の方はともかくとして
 多めに尺が用意されている「ロザリオ」は
 テンポ重視戦闘多めの話ではなさそうです。
 1期のテンポのよさを期待してた自分としては
 残念ではありますが、あまり先入観を持たず
 おまけを見るくらいの気持ちで見ていこうかと



 -追記-
 しかしキリトよ。デリケートな問題だから
 仕方ないとはいえ、どうしてあなたは
 緊急で頼める相手は女性しかいないのか?w












言及TB


http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1229.html



 タグ: ソードアート・オンライン 松岡禎丞 沢城みゆき 小さな一歩 アニメ 


 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
トラコミュ
ソードアート・オンライン


漫画・アニメ ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5736-06f94e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ソードアート・オンラインII「第14話 小さな一歩」に関するアニログです。
2014/10/05(日) 01:08:14 | anilog
小さな一歩アスナさんとシノンが会ったとき、修羅場になると思ったけど、実に真面目な展開に自分が恥ずかしいばかりですw残りは豪華2本立てとはこりゃまた期待してやまない!
2014/10/05(日) 02:09:06 | 気の向くままに
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)松岡禎丞、沢城みゆき 他商品詳細を見る 詩乃が危ういと感じ取り、助けに来たキリトさん。 現実では・・・弱いというか一方的にぼこられてますね(゜.゜) 新川が取り出した注射器はキリトさんの左胸に刺さり・・・ってない・・・ 電極のシ...
2014/10/05(日) 02:22:47 | ゆらゆら気ままに
主人公補正です(´・ω・`) んなピンポイントな(笑) 公式サイト http://www.swordart-online.net/
2014/10/05(日) 09:08:38 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
投稿者・鳴沢楓 ソードアート・オンラインⅡ 2015年カレンダー 15CL-047()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂...
2014/10/05(日) 11:04:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
第14話 小さな一歩 公式サイトから誌乃を殺してから自分も死のうと、恭二が襲いかかる。だが、間一髪で和人が駆けつけて、恭二に飛びかかった。もみ合いとなる中、恭二が持っていた毒薬入り の注射器が和人に押しつけられるが、奇跡的な偶然により薬液は注入されず、和人は難を免れる。後日、和人と誌乃は菊岡に会いに行き、今回の事件に関する事実関係を聞くことに。菊岡は《死銃》の一人として逮捕された男から、 キ...
2014/10/05(日) 11:34:25 | ぬる~くまったりと
ソードアート・オンラインIIの第14話です。 エピローグでした。 第14話「小さな一歩」
2014/10/05(日) 12:12:22 | アニメなので
ソードアート・オンラインII 第14話「小さな一歩」です。 さて、『ソードアート
2014/10/05(日) 15:16:21 | 藍麦のああなんだかなぁ
ソードアート・オンライン Extra Edition 【完全生産限定版】 救った命との邂逅。  冒頭は、詩乃ちゃんを襲う新川くんの姿。扉のところまで逃げた詩乃ちゃんだったが、足首を掴まれ、身動きできない。突然、扉が開き、新川くんの顔面に蹴りを加えた者がいた。駆けつけてきた和人くんだった。  和人くんに指示されて逃げようとした詩乃ちゃんだったが、新川くんの手には注射器があることを伝...
2014/10/05(日) 17:32:35 | ζ[ZETA] Specium blog
ファントム・バレット編、完結!?  詩乃ちゃんは銃を捨て、新しい一歩を歩き出します…。  新章では、アスナちゃんの出番が多いといいですねw    誌乃を殺してから自分も死のうと、恭二が襲いかかる。 だが、間一髪で和人が駆けつけて、恭二に飛びかかった。 もみ合いとなる中、恭二が持っていた毒薬入りの注射器が 和人に押しつけられるが、奇跡的な偶然により薬液は注入されず、 和...
2014/10/05(日) 19:00:58 | 空 と 夏 の 間 ...
詩乃お姉さん、ママと瑞恵を助けてくれてありがとう己の自己中心的な欲求から詩乃を殺して無理心中を図ろうとして襲いかかる新川恭二。しかし、そこに駆けつけた和人によってそれ ...
2014/10/05(日) 19:43:02 | ヲタブロ
「君が 会うべき人に会っていない  聞くべき言葉を聞いてないと思ったからだ」 菊岡さんからデス・ガン事件に関する事実を聞かされたキリトとシノン そして、キリトがシノンに紹介したかった人物とは…    【第14話 あらすじ】 誌乃を殺してから自分も死のうと、恭二が襲いかかる。だが、間一髪で和人が駆けつけて、恭二に飛びかかった。もみ合いとなる中、恭二が持っていた毒薬入りの注射器が...
2014/10/05(日) 20:11:36 | WONDER TIME
《SAO》事件から一年が経ったある日、キリトは、総務省《仮想課》の菊岡誠二郎から奇妙な依頼を受ける。 それは、銃と鋼鉄のVRMMO《ガンゲイル・オンライン(GGO)》で突如発生した怪現象《死銃(デス・ガン)》事件の捜査であった。 漆黒の銃を持つ謎のアバターに撃たれたプレイヤーは、実際に現実世界でも《死》に至る……。 その不気味な事件の捜査を断り切れなかったキリトは、《仮想世界》が《...
2014/10/05(日) 20:30:58 | R.U.K.A.R.I.R.I
121 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/10/04(土) 23:31:07 ID:??? プシュー
2014/10/05(日) 20:31:35 | Dash~アニメまとめ~
== 過去の過ちと助けたもの ==  どうも、管理人です。今日は珍しくかなり慌ただしく動き回っていたのですが、雨が降ってると言うだけで萎えますわ、やっぱり。ちょっと頭痛い。 === みずえ:「しのおねえさん、ママとみずえを、たすけてくれて、ありがとう」 ===  今回の話は、GGO編ラストを描いた話。ED後に特報来ましたが、結局キャリバー→マザーズ・ロザリオ の順番で続くの...
2014/10/05(日) 20:52:58 | 戯れ言ちゃんねる
デスガンの共犯者にはある程度予想がついていましたが、まさかあそこまでの変態マンだったとは! 頑張れキリト!! 詩乃ちゃんの貞操を守ってくれ!!俺の代わりに!! ということで、第14話の感想になります! (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・原作、前情報、ほとんど分かりません。さらに、公式サイトもほ...
2014/10/05(日) 21:32:58 | 今日から明日へ(仮)
【Amazon.co.jp限定】 ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]『自分自身を許す権利があるんだ』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき ...
2014/10/05(日) 23:48:06 | 明善的な見方
「それはシノン、君が会うべき人に会っていない。聞くべき言葉を聞いていないと思った
2014/10/06(月) 10:30:41 | くまっこの部屋
さあ~可愛いメガネっ娘が汚い男に犯されるというスバラ…もとい緊迫したシーンで登場したキリトさん! しかし…まさかの事態が!? 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/11/26)不明商品詳細を見る
2014/10/06(月) 15:09:31 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
※今回は不満が多いので、好きな人は閲覧をお薦めしません。 胸のコインが守ってくれた。リアルのキリトはあまり強くない。狂った新川に圧倒されちゃってますね。新川役:花江夏樹の熱演が素晴らしい。それでも起死回生の一撃…を食らわすどころか致命的な薬物食らってしまった!しかも心臓を直撃、こりゃ助からない。 最初シノンが服脱がした時、ダメモトで吸いだすのかと思った。よく見るとパッチにガード...
2014/10/14(火) 15:01:43 | こいさんの放送中アニメの感想
