すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 Fate/stay night

 Unlimited Blade Works

 第01話 『冬の日、運命の夜』 感想



 こっちが本当の1話ですか。
 題名の情報が交錯してて勘違いしてました。
 次のページへ






 -感想-

 うん、桜が輝いてて嬉しいです^^


 うんうん、桜が輝いてて嬉しい限りです!
 しかしどうなんだろう。「ZERO」が先のほうがいいのか
 それとも「staynight」が先のほうがいいのか?
 おそらく半分くらいの人が「ZERO」のアニメから見て
 今作を見ていると思いますが…。まあさらに
 この作品もセイバールートを知らない人が
 見ているということも十分にありますかね。
 正直どっちの方が楽しめるのかは
 比べることができないので難しいですが。
 せめてセイバールートがどういうものかくらいは
 知ってからのほうが楽しめるのではないかと
 
 まあ時間を2話分使って、0話でやられていた
 不幸なモブこと「衛宮士郎」の人となりが
 少しは分かってもらえたかと思います
 作画は言うに及ばず、キャラのやりとりも
 いい感じに作られていたと思います。
 (過去作が無かったことにされるくらいにw)

 さて…なんで0話と1話という形で
 同じ話を別視点で二つ用意したかと言うと
 それはどちらも重要だからです。
 なんで重要なのかはネタバレなので
 言えませんが、2つわざわざ用意したのかは
 後ほど納得してもらえると思います。


 …しかし、題名が紛らわしすぎる。
 先週の題名間違えちゃったじゃないか。
 それなら「プロローグ○○編」にしてくれれば
 こんな間違いしなくてすんだのに^^;




 タグ:Fate/stay_night UBW アニメ 感想
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5738-f5a8ee1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
冬の日、運命の夜アーチャーとランサーの戦いに居合わせたシローは、ランサーに心臓を一突きされて死亡してしまう。駆けつけた凛が、とっさの介抱で命を救ってくれた。単身、家に帰宅したのはいいけど、再び現れたランサーまた殺されそうになっちゃう。蔵に追い込まれて、そこにあった魔法陣からセイバー登場で形勢逆転!zero時代よりステさがってるハズなのにとても強い、さすがセイバーですw
2014/10/12(日) 03:56:29 | 気の向くままに
運命に抗うための運命の始まり―
2014/10/12(日) 04:01:39 | wendyの旅路
Fate/stay night UBW 0話(新)   ~ 第1話 冬の日、運命の夜 舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。そこで行われる、ある一つの儀式。 手にした者の願いを叶えるという聖杯を実現させる為、聖杯に選ばれた七人の魔術師に、聖杯が選んだ七騎の使い魔を与える。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2014/10/12(日) 04:24:29 | 動画共有アニメニュース
「問おう。あなたが私のマスターか」 いったい何度目の問いだろうかと思うくらい見慣れた光景(つ∀`) このシーンはFate知らない人でもCM等で耳にしたことぐらいはあるかと思います。 やはり、これを見ないとFateが始まった気がしないw
2014/10/12(日) 05:03:01 | リリカルマジカルSS
Fate/stay night UBW 第1話。 「正義の味方」を目指す少年、衛宮士郎。 以下感想
2014/10/12(日) 05:03:56 | 窓から見える水平線
前回は凛視点でしたが、今回からエミヤ視点。なかなか主人公が映らなくてモヤモヤしましたが、今日でいろいろ繋がってよかったですね。ちゃんと最後も合わせてきたし(≧ω≦)b OPED ...
2014/10/12(日) 08:50:52 | とっくりん
  セイバーvsランサーの戦闘シーン凄すぎる! ここまでハイクオリティな戦闘シーンを テレビアニメで出した会社はない んじゃないかな?    前回の アーチャーvsランサー も素晴らしかったですが 『Fate/Zero』『空の境界』 と名作を世に送り出している ufotableの本領発揮 です!   2週連続で1時間放送 ...
2014/10/12(日) 09:31:11 | 私的UrawaReds&SubCul
「問おう、あなたが私のマスターか?」 今度は士郎目線で1時間ありましたね。 士郎は10年前の大火災の際に切嗣に助け出され、 彼の養子になったようだが、今は一人暮らし。 とはいっても、桜が料理を作りに来るし、 地主の娘である先生もご飯を食べにくるわでにぎやかに暮らしていた。
2014/10/12(日) 10:17:27 | ジャスタウェイの日記☆
Fate/stay night「第1話 始まりの日」に関するアニログです。
2014/10/12(日) 10:38:32 | anilog
「はい。おはようございます先輩♪」 桜の目覚ましが色っぽ可愛い!約10年前のシリーズだし一部を聞くと声優の高齢化などもあるのかなと感じるけど桜の声は以前よりもかわいくなってるような気も。
2014/10/12(日) 12:18:12 | ムメイサの隠れ家
「誰かを救うということは誰かを助けないということなんだ」養父でもあり憧れの人でも
2014/10/12(日) 13:11:38 | くまっこの部屋
笑顔で可愛い後輩が起こしてくれるって素晴らしい。髪を書き上げた桜の微笑みが眩しい。そして朝ご飯まで用意ってどういう状況だ。加えてお姉さんキャラ=藤村先生まで一緒。同居しているわけではなく、二人共通っている様ですね。藤村先生はともかく、桜は完璧士郎に惚れているだろ。これで気づかない男がいるとしたらそいつはアホですね。 前回が凛視点の第0話であり、今回は士郎視点の第1話。焼き直しとはなりません。...
2014/10/12(日) 13:13:50 | こいさんの放送中アニメの感想
7人のサーヴァントが揃い運命は動き出す ※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。
2014/10/12(日) 13:31:04 | 往く先は風に訊け
Fate/stay night、1話目。今回から本来の主人公・衛宮士郎視点で話が進んでいきます。0話と1話は↑の商品画像のように対になっています。今回はその凛、士郎視点がリンクしていく過程を観ていくのが楽しかったです!
2014/10/12(日) 14:04:48 | コツコツ一直線
問おう、貴方が私のマスターか!?衛宮切嗣の第4次聖杯戦争から10年の時を経て再び顕界したセイバーのサーヴァント。そんな彼女の目の前には彼の遺志を継ぐものが・・・それが衛宮 ...
2014/10/12(日) 14:51:33 | ヲタブロ
日常から戦場へ
2014/10/12(日) 15:19:12 | 雨男は今日も雨に
評価 ★★★ プリズマ☆ないイリヤ早くも登場!         
2014/10/12(日) 17:08:28 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
また衛宮かよって思ったかもしれないセイバーさん。 最初に戦うのは今回もランサー。 今週も1時間枠でしたね。 しかも超クオリティ。 以下ネタバレあり。 SMILE500 Fate/stay night トレーディングフィギュア 「 遠坂凛 」 単品グッドスマイルカンパニー商品詳細を見る
2014/10/12(日) 18:44:00 | こう観やがってます
第1話 冬の日、運命の夜 火災の中で佇む士郎。 倉の中で眠る士郎を起こす間桐桜。 藤村大河と3人での朝食。25歳独身で地主の娘で高校の英語教師の大河。 伝統的に運動部の予算は豊富で文化部は少な目。生徒会長・柳洞一成の依頼で電気ストーブを修理する士郎。 実は魔術で内部構造を解析して修理していた。他にも修理依頼がたくさん、謝って早朝登校の遠坂凛と挨拶。 帰りの坂道でイリヤと出会う。早く呼び出さな...
2014/10/12(日) 18:52:28 | ぬる~くまったりと
問おう。あなたが私のマスターか?  前作から10年、再び、士郎とセイバーさんの出会うシーンは感無量でした。  今回が実質的な第1話。  士郎の視点で第0話で起こった事件が語られます。 聖杯戦争に巻き込まれた士郎の運命は…?  
2014/10/12(日) 19:52:43 | 空 と 夏 の 間 ...
主人公が赤髪であると判明。 先週の凛の視点を士郎目線で見ると中々面白い。 ゲームの方コッチまだやれてないんで、アニメが終わる前にやっておかないと。 既にネタバレ知ってるんで、触れないで結構です。 ・凄い燃えてる…。 あの火事の中、随分と綺麗な姿ですが、あれも主観ですか? なんでも士郎の「大丈夫」は「取りあえず死んでない」って事らしいので、何時もギリギリ? あの大火災も身体ボ...
2014/10/12(日) 22:08:40 | 制限時間の残量観察
Fate/stay nightの感想です。 0話の士郎サイド。
2014/10/12(日) 23:27:25 | しろくろの日常
どうも、タイトルが英語ばかりだとだめなのか、TBではじかれることが多い、Fate
2014/10/13(月) 00:01:05 | 藍麦のああなんだかなぁ
「問おう、貴方が私のマスターか。」アニメ「Fate/staynight [Unlimited Blade Works]」の第1話「冬の日、運命の夜」の感想です。【関連記事】「Fate/staynight[UBW]」第0話感想 素晴らしい出来! ...
2014/10/13(月) 16:55:41 | Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー
「――問おう。貴方が、私のマスターか」 これまで何度もみてきた構図。 そして、(おそらく)これから何度もみていく構図。 美しさは色褪せず、いま再び、その輝きを増して―― 「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 」第1話の感想。戦端の幕は切って落とされた。 さすがに召喚シーンは興奮しますねぇ。 まぁ全体的には0話より冗長さが...
2014/10/13(月) 18:45:26 | 待て、而して希望せよ!
「問おう、あなたが私のマスターか?」 士郎とセイバーの出い    前回の0話は凛目線でしたが、1話は士郎目線でのストーリー 以前アニメ化した時にも見ていたけれど、当時はzeroの方は見てなかったし ゲームもプレイしてなかったので 細かい事は分からないままの視聴でしたが zeroを見た後に こうして改めて見ると、また見方が変わる感じですね 第四次聖杯戦争で起きた大火災...
2014/10/13(月) 22:40:44 | WONDER TIME
ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『問おう、貴方が私のマスターか?』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗一郎:てらそま...
2014/10/15(水) 00:00:05 | 明善的な見方
2話目も1時間スペシャルとか、どんだけ力入ってるの! という感じのFate/stay night[UBW]ですが、前回は凛視点で 今回は士郎視点です。いよいよ、あのお馴染みの台詞くるぅ~  それにしても桜可愛いな 
2014/10/15(水) 07:15:06 | ゴマーズ GOMARZ
気合が入りまくったプロローグも終了し、いよいよ本編のスタートです! セイバーちゃんと凛の活躍はこれからだ! 他のマスターとサーヴァントの活躍もこれからだ! 俺の嫁探しもこれからだ! ということで、第1話の感想をドゾー! (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・管理人のFate関連の知識は次のと...
2014/10/19(日) 11:37:45 | 今日から明日へ(仮)