すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 異能バトルは日常系のなかで

 第03話  『邂逅 ランデブーポイント』  感想



 次のページへ






 -感想-

 結構真面目に【中二病】の話をしているね


 馬鹿な発言が人を救うこともある。
 結果論だが、あの文芸部のメンバーは
 そんな主人公に惹かれてるのかもしれないね。
 
 その手のシリアスさが日常系の作品で
 必要かどうかは置いておくとしてw
 でも生物創生・死者蘇生を禁止とは
 作中で兄と話していた自己肯定と自己否定
 なんだかんだで中二を単なる妄想としながらも
 自分に降りかかった状況を冷静に捉えて
 周りのことも気にしてるわけだし。
 まさしくこの作品に必要な存在なわけで^^

 さすがにラブコメ色が濃いわけではないが
 全体的に流れが「生徒会の一存」に似てる気がする
 来週あたりから個別の話があるのでしょうかね?




 -追記-
 わかってたことだが生徒会長出てこないか。
 簡単には顔出せないだろうけど
 先週のあの流れ考えると残念だ^^;
  





 タグ:異能バトルは日常系のなかで 岡本信彦 アニメ 感想
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5742-1c3ba2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
- 『邂逅』ランデブーポイント -
2014/10/21(火) 11:41:14 | 気の向くままに
異能バトルは日常系のなかで 第3話「邂逅 ランデブーポイント」 感想(画像付) 灯代の厨二病の兄・桐生一登場。 安藤と互角の厨二ぷりですね(^^;    千冬の作り出した空間でテニスをして遊ぶ文芸部。 それぞれの異能を使って盛り上がる。 その帰り道、安藤は思いついた二つ名などをメモするための 厨二ネタ帳『ブラッディバイブル』を忘れてきたことに気が付き、 ひとり部室...
2014/10/21(火) 12:10:34 | 空 と 夏 の 間 ...
新展開だからか?生徒会長の出番がなくなった。 「異能バトルは日常系のなかで」の第3話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 ネタ「異能バトルは健全系のなかで」もどうぞ。 「里見 詩春(さとみしはる)」先生に呼び出しを食らっている寿来。 テストの解答にわざわざ難しい厨二漢字で解答していることを注意するが これで普通に点数が良いから先生にしてみればやりにくい生徒ではある。...
2014/10/21(火) 12:17:02 | ゆる本 blog
第3話 「邂逅」ランデブーポイント 公式サイトから千冬の作り出した空間でテニスをして遊ぶ文芸部。それぞれの異能を使って盛り上がる。その帰り道、安藤は思いついた二つ名などをメモするための厨二ネタ帳 『ブラッディバイブル』を忘れてきたことに気が付き、ひとり部室に取りに戻る。そこには謎のイケメンが『ブラッディバイブル』を見つめたたずんでいた…。 漢字に中二のルビをふって英語のテストに回答した寿来。...
2014/10/21(火) 14:41:54 | ぬる~くまったりと
異能バトルは日常系のなかで3話の画像と感想「安藤寿来君が漢過ぎる!」 第3話の日常はテニス!その帰りに中二ネタ帳の「紅き聖書(ブラッディバイブル)」 を忘れたことに気が付いた安藤寿来君w教室に戻ると1話で垣間見えたイケメンが、 それを読んで感動していましたw気が合ってレストランで語り合い! そこに現れた神崎灯代ちゃん!実はイケメンの正体は義理の兄でした\(^o^)/
2014/10/21(火) 20:34:30 | アニメだけが救い