すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 蒼穹のファフナー EXODUS

 第01話 『来訪者』 感想



 次のページへ





 さて、まず言っておきたいことがあるのですが

 1期、映画を見ていない人は

 何も言わずに、まずそれらを

 見てくることをお勧めします!!


 この作品は絶大な自信をもって
 人にお勧めできる作品ではないですが
 2期のあの風景、日常が
 どれだけの犠牲と、どれだけの苦悩と
 どれだけの奇跡の上に成り立っているのか
 それを知ってから見るだけでも
 2期に対する見方が大きく違うでしょう。
 今からでも遅くないです。…ただ
 キャラ絵と作風、1話の内容を考えたら
 初期作品知らない人は観続けないかもね

 1期も大事ですが、今回活躍する人間のほとんどは
 劇場版からの流れがメインなので
 そっちを見とくのはほぼ必須の状態で
 話が始まってしまってますからね
 (誰かさんが復活したせいで)




 -感想-

 一体、何人がいなくなるのかorz


 楽しみ!!の反面不安があります
 なぜならこの作品、偉い犠牲者が出るからです
 明らかにヒロインじゃないか?って子が
 普通にいなくなってしまうような作品です。
 幸せに向かえば向かうほど死亡率が…。
 
 まあ今はさまざまな技術の発達と研究の成果で
 大分安全みたいですけど、この作品が
 そのままで終われるとは思いません
 (劇場版のような奇跡もあるかもですがw)

 あの様子だと一騎や総士は乗らないんだろうし
 一騎無双はもう少し先になってしまうのかね…。
 でもあの会話の内容だと一騎の寿命はもう
 ほとんど残ってない感じですよね。

 そして1話早速死亡フラグを立ててる人が
 キャラの立ち位置からして非常にまずいですね。
 それと今回もフェストゥムと関わりの深い
 キャラクターが登場してしまうようです。




 タグ:蒼穹のファフナー EXODUS アニメ 感想
 


にほんブログ村
トラコミュ
蒼穹のファフナー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5771-40f8496b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
== 楽園の住人達 ==  どうも、管理人です。何か日を追うごとに風邪の症状が悪化してるような。少し残ってたくらいだった咳が、今や完全にメインとは狂ってる。 === 美羽;「もうすぐだね、エメリー」 ===  ということで、今回もアニメ感想書こうと思ってるのですが、微妙に間に合ってないので、とりあえず書けるところまで。本当、すいません…。  舞台は、劇場版(HAE)か...
2015/01/11(日) 00:42:42 | 戯れ言ちゃんねる
<記事内アンカー> 蒼穹のファフナー EXODUS 第1話「来訪者」 ガンダム Gのレコンギスタ 第15話「飛べ!トワサンガへ」  この後はミルキィとアルドノアとクロアンか……(白目)
2015/01/11(日) 00:55:59 | Wisp-Blog
遺された"楽園"の戦いの物語、再び。『蒼穹のファフナー EXODUS』第1話のざっくりした感想です。
2015/01/11(日) 02:22:48 | Little Colors
蒼穹のファフナー「第1話 楽園 ~はじまり」に関するアニログです。
2015/01/11(日) 04:08:38 | anilog
今までの作品を見ていない人にも、世界観がそれとなく伝わる脚本がいい。 公式HPよりあらすじ 2150年6月25日。人類に残された数少ない生存圏、ハワイ島がフェストゥムに襲われた。新国連は交戦規定アルファを発令し、生存者もろとも島を焼き尽くした。その爆心地近くでナレイン将軍はひとりの少女を発見する。彼女は1体のフェストゥムに守られていた。それから1年後。竜宮島は以前と変わらぬ平...
2015/01/11(日) 07:02:06 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ファフナー2期 第1話。 2015冬アニメ感想第4段は、 2004年放送のロボットアニメ、の第2期。 以下感想
2015/01/11(日) 18:03:09 | 窓から見える水平線
ついに始まったファフナー。1話の掴みは大満足!ただし初見さんお断りな展開で新規ファンが獲得できるか心配
2015/01/11(日) 21:50:35 | 日常のぼやき
第1話 来訪者 公式サイトから2150年6月25日。人類に残された数少ない生存圏、ハワイ島がフェストゥムに襲われた。 新国連は交戦規定アルファを発令し、生存者もろとも島を焼き尽くした。 その爆心地近くでナレイン将軍はひとりの少女を発見する。彼女は1体のフェストゥムに守られていた。 それから1年後。竜宮島は以前と変わらぬ平和な日々を送っていた。 来主操との対話以降、島は再び世界から姿を消し、一...
2015/01/12(月) 00:14:02 | ぬる~くまったりと
あなたは、そこにいますか-----------?まさに「おかえり」ついに2期が始まった蒼穹のファフナー!!こちらもまた10年の時を経ての2期という事で、映画化にもなりましたし、本当ファンに...
2015/01/12(月) 15:41:28 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
蒼穹のファフナー EXODUS 第1話『来訪者』 感想(画像付) 蒼穹のファフナーの続編登場。 前期からは4年後の時間軸。 前作の主人公たちもどう話に関わるか注目ですね。 2150年6月25日。人類に残された数少ない生存圏、ハワイ島がフェストゥムに襲われた。 新国連は交戦規定アルファを発令し、生存者もろとも島を焼き尽くした。 その爆心地近くでナレイン将軍はひとりの...
2015/01/13(火) 23:33:31 | 空 と 夏 の 間 ...