すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 蒼穹のファフナー EXODUS

 第04話 『継承者たち』 感想



 次のページへ






 -感想-

 居たよ、今作にもクズい親が…。


 なるほど…。ニヒトの解体が最重要なのか。
 解体は不可能。自壊も痛みを伴い、しかも
 同化によって簡単に修復してしまう。
 うーん確かに危険なんだろうし
 ザインへの影響とかを考えたら
 抹消するのは必須なんだろうけど
 その【存在】にも意味があるって考えは
 無いのかね?最悪の事態に対応できんぞ?
 総士はザインをまだ戦力として考えてるようだが
 あれって一騎じゃなくて自分が乗るつもりでしょ?

 一方で今回動員された3期メンバーは優秀
 千鶴の研究のおかげもあるだろうけど
 三人ともスペック高すぎじゃないかね?

 2期では陰りを見せていた親サイドの
 話も健在のようで、やはりこの作品は
 こちら側も重要だと感じました。
 そんな中、この島の住人にもかかわらず
 この島の趣旨を理解していない親も。
 まあ子供の出撃拒否はわかるけど
 鏑木の親はある意味春日井の親より
 態度ひどいんじゃないかってくらいですね。
 

 3期メンバー決定時、無理やりミーティングに
 一騎を召集しアドバイスをさせてますがw
 多分一騎が引退したっていう状況を
 当人に認識させるためにやってるんでしょう。
 まあ咲良的には1期メンバーの偉大さを
 少しでも知ってもらおうと一番強い一騎を
 挨拶に使ったんだろうけど、一騎はあの調子w

 不穏な状況ばかり続きますが
 本当に誰も死なないで欲しいものです…。


 



 -追記-
 弓子ちょろすぎるw
 絶対に一悶着あると思ってたのにw
 さすがに千鶴はジョナサンの危険性を感じてるな。

 しかし千鶴は指令にデレなくなってきましたね
 あの状況ならいつもいい雰囲気になってるのに



 タグ:蒼穹のファフナー EXODUS アニメ 感想
 


にほんブログ村
トラコミュ
蒼穹のファフナー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5782-4ab7a8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
蒼穹のファフナー EXODUS 第4話『継承者たち』 感想(画像付) ファフナーを受け継いだ三人の新キャラ。 活躍に期待したいですが、もう死亡フラグが濃すぎて…。 見るのがつらいですね(^^;  新たに3名のパイロットが選抜された。 御門零央、鏑木彗、水鏡美三香。 一騎たちの後輩、竜宮島学園中等部3年の少年、少女たちだ。 彼らは広登の世代よりさらに高度な遺伝子操...
2015/02/01(日) 01:06:47 | 空 と 夏 の 間 ...
パイロットに選ばれて戦場へ赴く少年少女たちと、見送るオトナたちの苦悩。
2015/02/01(日) 01:22:35 | Little Colors
<記事内アンカー> 蒼穹のファフナー EXODUS 第4話「継承者たち」 ガンダム Gのレコンギスタ 第18話「三日月に乗れ」  来週は日曜に所用があり、それに伴って全体に感想は遅れ気味になるかもしれません。その場合はすみません。
2015/02/01(日) 02:00:56 | Wisp-Blog
蒼穹のファフナー「第4話 逃航 ~ふなで」に関するアニログです。
2015/02/01(日) 04:09:07 | anilog
新しいパイロットたちと先輩達の奮闘と大人たちの苦悩
2015/02/01(日) 06:33:40 | 日常のぼやき
評価 ★★★ 期待の新人?             
2015/02/01(日) 08:04:59 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
第4話 継承者たち 公式サイトから新たに3名のパイロットが選抜された。 御門零央、鏑木彗、水鏡美三香。一騎たちの後輩、竜宮島学園中等部3年の少年、少女たちだ。 彼らは広登の世代よりさらに高度な遺伝子操作を受けており、それぞれが特異な能力を持っていた。 羽佐間容子とカノンは、3人に新たな機体を用意する。 ところが、美三香たちは、色が気に入らないだの、名前が 気に入らないだの言い始め……!? 同...
2015/02/01(日) 09:54:20 | ぬる~くまったりと
== 決意と旅立ちの夜明け前 ==  どうも、管理人です。今日は比較的時間あったものの、肝心のアニメ視聴がやや遅れ気味なので、ちょっと記事作成が遅れそうな予感。最悪、今夜中に更新と言う形になるかと。 === 総司:「君は知るだろう 一度始まってしまった争いは 世代を超えて続くということを」 ===  今回の話は、新後輩組の動員と、その家族たちの様子を描いた話。相変わらず、見...
2015/02/01(日) 10:53:51 | 戯れ言ちゃんねる
一騎はゆれている まだ戦える、まだ戦える時間は残されている 第3話 対話の代償 公式HPよりあらすじ 竜宮島へ到着したミツヒロたち人類軍パイロットは、喫茶“楽園”を訪れる。はしゃぎながら一騎カレーを食べるビリー、一騎を意識するアイ、そして慎重に様子を伺うミツヒロ。そんな彼らを、真矢は複雑な表情で見つめていた。エメリーと対面した美羽も、夢中で“お話し”していた。ふたりに...
2015/02/02(月) 14:33:52 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
