すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 アイドルマスター シンデレラガールズ

 第07話 『I wonder where I find the light I shine...』 感想



 関係ないけど寝違えた…。
 次のページへ





 -感想-

 よかった、本当によかったよToT


 正直不安でした。作中の天気がまさしく
 その状況を表しているようにずっと雨が降って
 展開的にありえないと分かっていても
 とても改善の兆しが見れる、空中分解
 待ったなしかと思いましたが^^;


 止まない雨は無い。が、今までの
 Pの行動から、中々仲直りが想像できず…
 でもそんなPを救ったのが卯月の純粋さとは
 3人ともすばらしいですが卯月は安定してますね^^
 
 凛は何も知らずにアイドルになったわけで
 そうなると困ったときに頼りになるPが
 迷っていると不安になるわけですね…。
 一方未央も客の数ばかり気にしてて
 本質を忘れてたこともわかってたっぽいね。
 

 今回も作画に不安がありますが
 作中での立ち居地や表情の描写の変化は
 結構いいと思うんですよね。解決した後の
 自信を取り戻したかのようなPの表情とか 
 卯月は作中で「アイドルの手本」
 みたいなキャラクターになってますよね^^
 私生活とのギャップの表現とかもいいし

 普段の作画もがんばってほしいですね。



 -追記-
 しかし今回一番不憫だったのは城ヶ崎美嘉だった気が
 自分が薦めたイベントが問題の切欠の一部だって
 気が付いてたし、それをずっと気にしてたようですし
 
 
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-4499.html





 タグ:アイドルマスター シンデレラガール 感想
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5795-c74fd44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/04/23)大橋彩香、福原綾香 他商品詳細を見る アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話 I wonder where I find the light I shine...
2015/02/21(土) 02:13:27 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
「プロデューサーさん!明日からもまたよろしくお願いします♪」 卯月かわえええええええええええええ!! 色調の演出なども含めて入りから凄く重い雰囲気の話だったけど卯月の純粋さと笑顔でそこまでの淀んだ空気が完全に払拭された。Pの初心も引き戻した笑顔、実はここがプロジェクトの未来を左右する決定的瞬間だったのだとも思う。素晴らしい卯月の心と笑顔だった!
2015/02/21(土) 02:18:57 | ムメイサの隠れ家
アイドルマスター シンデレラガールズ #07「I wonder where I find the light I shine...」 踏み込まなければ築けない信頼関係もあるだろう。 まずは歩み寄るところから。
2015/02/21(土) 02:37:07 | 日刊アニログ
「I wonder where I find the light I shine…」 評価 ★★ お願いプロデューサー……私を屈伏させて……!         
2015/02/21(土) 06:14:27 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
あちゃー、未央に続いて凛まで…(^^; 卯月や他のメンバーたちの雰囲気は悪くなるし、おまけに画面まで暗いので見てるだけでモヤモヤ感だけが増してくるという嫌な流れw 挫折イベントはアイドルものの宿命とはいえ、やっぱりあんまり見たくはないなとあらためて思いました(^ω^;)
2015/02/21(土) 07:12:21 | リリカルマジカルSS
アイドルマスター シンデレラガールズ「第7話 I wonder where I find the light I shine...」に関するアニログです。
2015/02/21(土) 07:38:50 | anilog
アイドルマスターシンデレラガールズ 第7話「I wonder where I find the light I shine…」  プロデューサーの「当然の結果です」という言葉を受けた未央は、アイドルを辞めるといって走り去っていった。プロデューサーはその姿に3人のアイドルが自分の元から去ってい...
2015/02/21(土) 08:14:48 | ひびレビ
第7話 I wonder where I find the light I shine. 未央が事務所に来ない。プロデューサーが連絡しても出ない。自宅を訪問するが帰ってとにべもない。あなた一人の問題ではありません。 未央と会って話したい凛と卯月、しかし自宅は教えない。翌日は風邪で卯月も休み。私たちどうなるの?プロデューサーに詰め寄る凛。未央を連れ戻しに行かないの?逃げないでよ。信じても良いと...
2015/02/21(土) 10:06:58 | ぬる~くまったりと
アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話『I wonder where I find the light I shine...』 感想(画像付) 未央ちゃんアイドルやめるってよ!? デビューしたばっかりでNG解散の危機! 過去のトラウマに縛られるPを救ったのは、卯月ちゃんの天使さでした。 どんな状況になっても失わない天性の明るさには救われますね♪  
2015/02/21(土) 11:58:00 | 空 と 夏 の 間 ...
澪逃亡(泣) ふた寝(笑) シリアス展開です(泣)
2015/02/21(土) 12:41:51 | tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権
モバマスアニメ 第7話。 ニュージェネレーションズ解散の危機を前に、Pは・・・。 以下感想
2015/02/21(土) 13:13:56 | 窓から見える水平線
アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話「I wonder where I find the light I shine...」感想 一歩ずつ、一歩前進。
2015/02/21(土) 13:16:40 | かて日記-あにめな生活-
迷走モードのPと未央、負の連鎖が広がり始めた時はどうなることかとヒヤヒヤ。 天使の卯月ちゃん、部長さんの懐の深さにPはなんとか水際で踏みとどまれました。 Pはかなり期待されてるみたい。 このまま終わる男ではない、必ず乗り越えられると、部長さんは仕事を任せた。 部長さんみたいな上司がいる会社はまず潰れないと思うな。 ごめんなさいして、一応のけじめをつけた未央。 彼女を叩くのは簡...
2015/02/21(土) 13:47:33 | のらりんすけっち
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!! 【初回限定盤CD+Blu-ray】『一緒に、一歩づつ、階段を上っていきましょう』 原作:バンダイナムコゲームス 監督・シリーズ構成:高雄統子 アニメーションキャラクター原案:杏仁豆腐 シリーズ構成:髙橋龍也 音楽:田中秀和 制作:A-1 Pictures...
2015/02/21(土) 21:50:44 | 明善的な見方
えーと、過去の失敗で臆病になってたが、渋凛に叱咤されブレない卯月に気付かされるものがあり、未央ちんから逃げずに踏み込んだP。彼女達をアイドルに誘ったのはPだが、Pもまた彼女達を通して成長していく感じで良いね。アイドルは客を”笑顔”にするもの。作中序盤からPが頻繁に口にしてた”笑顔”を活かしたのも綺麗に思う。他にも天候の移り変わりやらいろいろと王道だけど、回想描写を使わないお爺さんの昔...
2015/02/21(土) 23:10:05 | 悠遊自適
まさしく雨降って地固まる。 「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第7話。 CDデビューのミニライブにお客が少ないと言う理由で「辞めます」宣言の未央。 翌日のレッスンにも姿を現さず、不穏な雰囲気は他のメンバーにも伝わる。 未央の自宅を訪ねるPだが門前払い。 さらに卯月も熱を出してしまいいよいよ事務所には凛一人。 「なぜ未央を連れ戻しに行かないの?」とPに詰め寄るが弱々し...
2015/02/22(日) 03:39:01 | ゆる本 blog
P「自分に任せてください」 無理です(笑) でもしぶりん怒るんかと思ったけど意外と冷静でしたね。
2015/02/24(火) 23:46:32 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記