すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 蒼穹のファフナー EXODUS

 第08話 『平和を夢見て』 感想



 次のページへ






 -感想-

 なんか懐かしい感じがしました^^


 悲惨な状況はまだ改善されてないけど
 島側の危機は一時的に去っていったし
 織姫の感じがかつての乙姫に似てたり
 CDCのやり取りや親たちの子供を
 送り出す手段に対する反応とか
 なんか1期のような雰囲気があって
 個人的には懐かしい回となりました。

 2期はなんというか、遠征部隊が出るまで
 いや、出て行った後も、やや余裕があった
 ように感じてて違和感もありました…。

 懐かしいと言えば人類軍もですね。
 戦闘が長引いた瞬間右往左往^^;
 思想がどんなに良心的でも変わらんねw
 もしかしたらスパイの可能性や読心に
 対抗するために通信してないのかもだが
 スパイの可能性があるところまで
 あきれるほど人類軍でしたね…。

 しかしこれ真矢いなきゃ全滅してたんじゃ?
 いや、まだその危機は現在進行形で
 進んでますけど、どうなることやら

 そして悲報。まさかエメリーが退場orz
 まあ直接の描写は無いでしょうけど
 あの感じだとミール共々死んでるかも 




 -追記-
 人間でスパイの可能性があるなら
 やっぱりミツヒロ怪しいよな…。
 ただフェステゥムとも繋がってる
 となると島側にも考えられるし




http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-4497.html




http://animechild.youblog.jp/archives/42921230.html

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-4506.html





 タグ:蒼穹のファフナー EXODUS アニメ 感想
 


にほんブログ村
トラコミュ
蒼穹のファフナー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5800-e5f27d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
蒼穹のファフナー「第8話 確執 ~こうよう~」に関するアニログです。
2015/02/28(土) 04:08:53 | anilog
織姫ちゃんのデレ回
2015/02/28(土) 06:21:32 | 日常のぼやき
評価 ★★★★ それ以外のものはいりません             
2015/02/28(土) 10:19:29 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
第8話 平和を夢見て ツイントップエンゲージ。アザゼル型ウォーカーに突撃する一騎。駄目よ、まだ力を使っては。あれは影、島の周囲で学習している。手に入れた力を正しく使えることを証明してみせて。千鶴のところで正確な命の長さを知りたい。 戦闘が終わったパイロットは検査のために控室で準備。各部屋を訪れる先輩パイロットたち。鏑木彗も緊張して体が強張っていた。西尾里奈の顔を見ると自然と涙が溢れてきた。戦...
2015/02/28(土) 11:28:37 | ぬる~くまったりと
[ 平和を夢見て ]
2015/02/28(土) 20:55:36 | 菜の花さんの2次元空間
蒼穹のファフナー EXODUS 第8話『平和を夢見て』 感想(画像付) ザインとニヒトがアザゼル型と激突か…は回避され、活躍はお預けです(^^; 一騎と総士が島を旅立つという、次回への引き回ですね。 派遣部隊の方はずいぶんなピンチになってる! 次回こそは激戦必至ですね!!  
2015/02/28(土) 23:20:24 | 空 と 夏 の 間 ...
== 彼らが目指した平和 ==  どうも、管理人です。結構冗談抜きでテンションが上がり切らず、ちょっと感想に詰まってます。まあ、とりあえず書くだけ書くとして、ここ数回くらいとどっちがマシになるか…。 === エメリー:「私たちの希望は既に託された」 ===  今回の話は、一騎と総士の旅立ちを描いた話。気づけば、1クール目もすでに折り返しすぎてるんですよね。今のところ、目立っ...
2015/03/01(日) 02:15:32 | 戯れ言ちゃんねる
<記事内アンカー> 蒼穹のファフナー EXODUS 第8話「平和を夢見て」 ガンダム Gのレコンギスタ 第22話「地球圏再会」  艦これ、菱餅求めてエンヤコラ。3/3までに集めなくて大丈夫とは思うけれど、結構根気がいるなあ。
2015/03/01(日) 07:34:45 | Wisp-Blog
いろんなブログを見て回っててついつい自分でもブログを立ち上げちゃいました。 願わくばマイペースで続けれますように… 蒼穹のファフナー EXODUS 第8話『平和を夢みて』 前回の激戦パートから今回は一転の日常パート。あれ?シュリーナガルはどうなってんだろうと思っていたら最後でひょっこり惨状が… アザゼル型と対峙するザインとニヒト 出撃したザインとニヒトの前に立ちはだかるアザ...
2015/03/06(金) 00:33:24 | 気まぐれな白昼夢