すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 艦隊これくしょん -艦これ-

 第09話 『改二っぽい?!』 感想



 提督「食事制限言い渡した次の回でこれだよ…。」
 次のページへ






 公式サイト:アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

 -スタッフ-
 原作:DMM.com/KADOKAWA GAMES
 企画:安田猛
 原案ストーリー・コンセプト:田中謙介
 製作総指揮:井上伸一郎
 監督:草川啓造
 シリーズ構成:花田十輝
 キャラクターデザイン・総作画監督:井出直美、松本麻友子
 キャラクターデザイン協力:しずまよしのり、しばふ、コニシ
 メカニックデザイン:宮澤努、諸石康太
 クリーチャーデザイン:清水空翔
 エフェクトディレクター:橋本敬史
 美術監督:高橋麻穂
 色彩設計:上村修司
 CGディレクター:井野元英二
 CGモデリングディレクター:川端英樹
 CG制作:オレンジ
 撮影監督:伊藤康行
 編集:岡裕司
 音響監督:亀山俊樹
 音響制作:グロービジョン
 音楽:亀岡夏海
 音楽制作:フライングドッグ
 アニメーション制作:ディオメディア




 -感想-

 指令だけは残して消える提督の鏡


 とは言ったものの、その襲撃の危機を察知して
 艦娘たちは避難させ、通信傍受の恐れから
 吹雪には帰還理由を告げずにいるなど
 一応それなりに優秀だったようですね…。

 さて、今回は吹雪にしては珍しい回です。
 ぽい改二の躍進に嫉妬の感情を見せる吹雪。
 ご飯粒付けた赤城の励ましもあり
 気持ちを切り替えるも、今度は
 理由も告げられず鎮守府帰還命令…。
 帰還命令の出所が分からず
 自分の落ち度ではないかと益々落ち込むが
 
 まあ、こういう話もいいんじゃないでしょうか?
 個人的には最初のある種の心理病棟かの
 ようなおかしなメンツがいっぱい
 出てきたところがツボでしたw
 
 しかし吹雪を改造しただけで勝てるでしょうか?
 おそらく通信を傍受してる何者かを撃破するか
 それを逆手にでも取らない限り勝てないでしょう…。
 
 
 

 -追記-
 北上、大井はぶれなくて
 作中では癒しに感じますよ^^


http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-3599.html


http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2015/02/post-2591.html




 タグ: 艦これ アニメ 角川 感想



にほんブログ村
トラコミュ
艦隊これくしょん~艦これ~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5803-514f2eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
夕立改二登場!! 即座に第一艦隊に加えられたけど駆逐艦としてはかなり戦力になって実際ゲームでもそうするので提督の動きも分かる。完全な夕立ちゃん回なのかと思えば吹雪の葛藤があったり鎮守府防衛で衝撃的な展開があったりとクライマックスに向けて激動の回でもあった。
2015/03/05(木) 03:04:18 | ムメイサの隠れ家
[ 改ニっぽい?! ]
2015/03/05(木) 07:56:42 | 菜の花さんの2次元空間
「おーい」と言われたら「ぽーい」と答えよう。 ギャグシリアスな回でした。 緊迫しているような、ノリが軽いような。 以下ネタバレあり。 艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray](2015/03/27)上坂すみれ、藤田咲 他商品詳細を見る
2015/03/05(木) 09:00:03 | こう観やがってます
第9話 改二っぽい?! 艦隊が大挙して集結したのでMO攻略戦の 成功確率は80%です。他の戦線を留守には出来ないので早めに攻略したい。提督に進言するつもりの長門。 夕立ちゃんが、おかしい、光っている。本人は熱っぽいらしい。その様子を見て長門は工廠に向かわせる。夕立を心配する吹雪と睦月。足柄が中に入れば良いと言う。 しかし部屋が分からない、大井北上のペア、夕張、金剛を 発見するが見つからない。...
2015/03/05(木) 09:15:46 | ぬる~くまったりと
艦隊これくしょん -艦これ- 第9話 二段階目の改造だから改二なのね。 駆逐艦組ずっとロリってわけじゃないんだ。 改二となって、見た目の姿もぐっとお姉さんになった夕立ちゃん。 ということは赤城さんや大和さんはもっとばいんばいんに?(〃∇〃) 吹雪ちゃんちょっとおセンチになっちゃいましたが、彼女にも改の指令が。 抜擢が続く吹雪ちゃん、次の任務も扇の要か。 憧れの赤城さんと艦隊組む...
2015/03/05(木) 09:24:13 | のらりんすけっち
ひ、光ってる!!? え?改二に改造できるレベルに到達するとそうなるん(´・ω・`)? 熱っぽいから恋とかw 個人的にはヴェールヌイまだか(ぉ 公式サイト http://kancolle-anime.jp/
2015/03/05(木) 11:10:17 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
夕立改二登場
2015/03/05(木) 12:27:16 | 往く先は風に訊け
大淀(CV:川澄綾子)の敵深海棲艦の状況報告から始まり、長門(CV:佐倉綾音)、陸奥は、今度こそMOを攻略して敵棲地を分断するFS作戦の遂行を提督に上申しようとしていました。 そんな時、みんなで浜辺にいた夕立(CV:谷邊由美)に異変が・・・ 一人だけ光っているよw 吹雪(CV:上坂すみれ)は、どこか痛くないかと心配しています。 睦月(CV:日高里菜)・・・それは恋じゃ...
2015/03/05(木) 16:46:30 | ぷち丸くんの日常日記
艦隊これくしょん -艦これ- #09「改二っぽい?!」 果たして来たるべき大規模反攻作戦のキーマン足り得るのか。 夕立ちゃんの改二化が変なフラグじゃありませんように。
2015/03/05(木) 17:14:37 | 日刊アニログ
「改二っぽい?!」 夕立は夕立っぽいよ~!
2015/03/05(木) 18:06:36 | 日影補完計画
艦隊これくしょん -艦これ-9話「改二っぽい?!」の感想です。 なんの前兆もなく突如光り出した夕立ちゃん!いわゆる改二という現象だったようです! 改二後の夕立ちゃんはスレンダーになり、「ぽい」の頻度が半分くらいになりますorz そんな夕立ちゃんは第一遊撃部隊に昇進するも、吹雪ちゃんは鎮守府に戻されますorz
2015/03/05(木) 18:45:21 | アニメだけが救い
お赤飯かな・・・?(オイッ!) 「艦隊これくしょん -艦これ-」の第9話。 トラック島で戦力集中している最中、夕立に突然の異変が・・・ 光る体に夕立本人も吹雪達も理由が分からなかったが長門は理由が分かった様子。 心配して見に来た吹雪と睦月が見たのは・・・ すごくいろいろ成長した夕立。性格もちょっと、火力はかなり大きくなった様子。 夕立の成長に置いてけぼり感を感じる吹雪。...
2015/03/05(木) 18:49:13 | ゆる本 blog
艦隊これくしょん -艦これ-  第9話 『改二っぽい?!』 ≪あらすじ≫ 人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その­脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ――。 深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日­々の演習などで切磋琢磨しながら、共同生活をする場所。その鎮...
2015/03/05(木) 20:31:26 | 刹那的虹色世界
第9話「改二っぽい?!」 提督、轟沈!?(゚Д゚;) MO攻略、FS作戦に向けてトラック島に続々と集結する艦娘たち。 今の戦力ならば深海棲艦との戦闘も勝利を確信できるレベルです。
2015/03/05(木) 21:51:11 | いま、お茶いれますね
艦隊これくしょん 第9話 「改二っぽい?!」です。 『艦隊これくしょん』も第9週
2015/03/05(木) 22:01:34 | 藍麦のああなんだかなぁ
艦隊これくしょん -艦これ- 第9話『改二っぽい?!』 感想(画像付) 夕立改二キター!! 別人さんの可愛さでした(笑) 吹雪ちゃんも頑張ろうと思った矢先…鎮守府が敵機動部隊に襲撃される。 提督が…? 顔出しNGのまま退場なんですかね(^^;  
2015/03/05(木) 22:33:44 | 空 と 夏 の 間 ...
艦隊これくしょん -艦これ- 第9話「改二っぽい?!」感想   ぽーい、良い挨拶だった・・・
2015/03/05(木) 22:45:06 | かて日記-あにめな生活-
 金曜が終わったらとにかく寝よう。一旦休みに専念しないと(ヽ´ω`) >拍手返信:雪光さん  正直、艦これをやるまでは大和の存在が機密だったのは知りませんでしたw 日本の軍艦は運用目的から居住性が犠牲になりがちだったそうなので、大和の設備は特段豪華に感じられたでしょうね。運用についてはもったいない病的なところは僕もありますが、このゲームにおいては出し惜しみして敗退するよりマシw
2015/03/06(金) 00:09:48 | Wisp-Blog
  艦隊これくしょん -艦これ- 第9話です。 かわいいかわいいあの艦娘が改二です。   第9話「改二っぽい?!」 作戦会議をしています。 こちらが集まった戦力です。 …集めすぎじゃないですかねw ターンオーバーしながら一気に攻略するのかな。 これだけの戦力を集めてしまったので当然ながら他の防衛線は手薄になっている。 そこを狙われると危ないので今回の作戦はできるだけ早く実...
2015/03/06(金) 01:37:59 | アニメグラフィティ