すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 蒼穹のファフナー EXODUS

 第12話 『戦場の子供たち』 感想



 次のページへ






 -感想-

 帰りたい…。早く島に帰してorz


 ついに…ついに「居なくなる」旅が始まった…。
 やはりフェステゥムに追われているようで
 進路からはぐれたグループは
 簡単に接敵され容赦なく消されてします。
 
 1期を見ている人はわかるはずだ。
 この作品で「人」を守ることがいかに困難かを
 ファフナーでかばってもあの有様である。
 「戦えるだけマシ」という言葉が頭に響く
 
 一方で島ではそのパイロットも危険な状態に
 命は守られた。だが人ではなくなろうとしている
 まだマシだと判断するミールに対して
 史彦はどういう決断をするのだろうか?
 ミールに「人」とは何かをもっと理解して
 もらわなければ、島の未来も無いだろう…。

 とはいえもう1期や劇場版のような
 奇跡は期待できないだろうな…。
 一騎と総士以上の存在なんていないだろうし
 





 -追記-
 本格的にミツヒロ怪しくなってきたね。
 もしかしたら自覚はないかもしれないけど
 そして人類軍はもうダメかもしれんね




http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-4533.html





 タグ:蒼穹のファフナー EXODUS アニメ 感想
 


にほんブログ村
トラコミュ
蒼穹のファフナー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5823-1645f2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
島と違いすぎる外の世界の戦いと、ついに引退組みの復帰。涙出そうマジで
2015/03/28(土) 07:13:36 | 日常のぼやき
あっちも地獄、こっちも地獄。 絶望感が半端ないよ! カノンと咲良が下の子たちのためにパイロット復帰しましたが、 この二人には死んでほしくないなあ。  蒼穹のファフナー EXODUS 公式サイト 蒼穹のファフナー EXODUS 3 [Blu-ray](2015/04/08)石井真、喜安浩平 他商品詳細を見る
2015/03/28(土) 07:32:05 | ひえんきゃく
蒼穹のファフナー「第12話 不在 ~あせり~」に関するアニログです。
2015/03/28(土) 11:38:45 | anilog
[ 戦場の子供たち ]
2015/03/28(土) 14:52:46 | 菜の花さんの2次元空間
第12話 戦場の子供たち 新たにファフナーパイロットの身体に異常が発症した。御門零央は胸に穴が空いて心臓が消失していた。しかしバイタルに異常は認められない。鏑木彗の体重は102Kgを超えていた。水鏡美三香の背には黒い結晶体が現れた。西尾里奈は極度の昏睡が発生する。立上芹は触れるものが同化する。検査で外に出られない芹、出られてたら虫捕りに行こう。織姫は海水浴と魚釣りも追加する。ゴルディアス結晶...
2015/03/28(土) 15:36:36 | ぬる~くまったりと
<記事内アンカー> 蒼穹のファフナー EXODUS 第12話「戦場の子供たち」 ガンダム Gのレコンギスタ 第26話(最終回)「大地に立つ」  体力回復させねばorz
2015/03/29(日) 00:16:50 | Wisp-Blog
== 迫りくる現実の形 ==  どうも、管理人です。職場で使ってる安全靴がものすごい壊れ方したので、昨日の仕事帰りで大慌てで調達。まだ半年も使ってないのに、あんな壊れ方するとはやばい。 === 織姫:「戦うかぎり変わることは止められない。誰もが祝福を背負うことになる」 === 今回の話は、絶望感深まる戦場の様子を描いた話。第12話ということで、今回がラストなのか次回がラス...
2015/03/29(日) 13:08:27 | 戯れ言ちゃんねる
蒼穹のファフナー EXODUS 第12話『戦場の子供たち』 今回も相変わらず不穏な空気が流れてましたが3点。カノンと咲良の復帰、暉が壊れかけ、そしてアルゴス小隊が目立ちました。 パイロットたちの現象と不安体に穴の空いた零央
2015/03/31(火) 06:15:16 | 気まぐれな白昼夢
