すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ALDNOAH.ZERO 

 -アルドノア・ゼロ-  2期

 第24話 最終回 『いつか見た流星 -Inherit the Stars-』 感想



 次のページへ







 -キャスト-
 界塚 伊奈帆:花江夏樹
 スレイン・トロイヤード:野賢章
 アセイラム・ヴァース・アリューシア:雨宮天

 網文 韻子:小松未可子
 カーム・クラフトマン:村田太志
 ニーナ・クライン:加隈亜衣
 箕国 起助:山谷祥生
 ライエ・アリアーシュ:三澤紗千香
 耶賀頼 蒼真:鳥海浩輔
 界塚 ユキ:大原さやか
 鞠戸 孝一郎:中井和哉
 ダルザナ・マグバレッジ:茅野愛衣
 不見咲 カオル:嶋村侑
 

 -スタッフ-
 原作 : Olympus Knights
 監督 : あおきえい
 ストーリー原案 : 虚淵玄
 シリーズ構成 : 高山カツヒコ
 キャラクター原案 : 志村貴子
 キャラクターデザイン : 松本昌子
 メカニックデザイン : Ⅰ-Ⅳ・寺岡賢司
 メカ・エフェクトアニメーション : 橋本敬史
 音響監督 : 明田川仁
 音楽 : 澤野弘之
 アニメーション制作 : A-1 Pictures + TROYCA











 -感想-

 この青い空だけが心の中に…


 そうか…まさかこうなるとはねえ^^;
 スレインのこれは、まあ予想できなくはないが
 さすがにずっと死なないと話が収まらないと
 思ってましたからね。おそらく戦争の英雄である
 イナホとアセイラムの口添えがあったのでしょう。

 ただ意外だったのが火星騎士たち。
 演説で集まっただけの輩はすぐ身を引いたが
 まさかハークライトやバルークルスまでもが
 スレインに最後まで忠誠を尽くすとはorz

 そして最後の戦い…。まあ状況的に
 イナホの勝ちは確信してましたけどね。
 でも他の地球メンバーも善戦してて
 誰も死ななくて良かったですわ!


 最後に1期OPは良い感じでしたね。
 あの曲聞くと改めて1期の雰囲気が
 本当に良かったんだなあと感じました。
 1期の「いつ死んでもおかしくない戦時中」
 での戦闘というのをOPから感じましたし
 あそこから2期というのも流れ的に大変でしたが
 何とかうまく話が終わってよかったと思います^^
 

 
 


 -追記-
 しかしイナホ出世してもあんま変わらんというか
 雰囲気あったのにセーターのせいでw
 
 
 

http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2015/03/aldnoahzero-----e76a.html




 タグ:アルドノア・ゼロ 花江夏樹 小松未可子





にほんブログ村
トラコミュ
アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5824-8f8c2f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 7(オリジナルデカ缶バッチver.7付)(完全生産限定版) [Blu-ray](2015/04/22)不明商品詳細を見る てっきり伊奈帆かスレインどちらかがアセイラム姫とくっついて終わるだろうな、と安易な想像をしてた自分が恥ずかしくなりました。 どちらともくっつかないで、和平を結び、戦争を終わらす。 戦争を終わらすっていうのが難しか...
2015/03/29(日) 01:43:21 | ゆらゆら気ままに
[ いつか見た流星—Inherit the Stars— ]
2015/03/29(日) 02:26:21 | 菜の花さんの2次元空間
アルドノア・ゼロ(第2期)に関するアニログです。
2015/03/29(日) 08:38:03 | anilog
終わり良ければ全て良しということわざがありますが、その逆に なっちゃった感じです。 期待していた作品だったけど、この終わり方は残念。 広げた風呂敷を無理やり畳み込んだ感じですね。  アルドノア・ゼロ 公式サイト GENESIS(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2015/02/18)藍井エイル商品詳細を見る
2015/03/29(日) 08:42:15 | ひえんきゃく
「迎えに来た、スレイン・トロイヤード」 「決着をつけるぞ、界塚伊奈帆!!」 ここでも温度差が(苦笑) アセイラム姫による突然の和平の申し込みにより、状況は一変! とりあえず即時停戦の命を受け、 ハークライトたちは月面基地に戻るが…いよいよ最終回です!
2015/03/29(日) 08:50:38 | ジャスタウェイの日記☆
始まりを告げた流星は 終わりをもたらした流れ星に
2015/03/29(日) 13:27:49 | 雨男は今日も雨に
アルドノア・ゼロ 第24話『いつか見た流星 -Inherit the Stars-』 感想(画像付) 美しい思い出です。 静かで物悲しいラストシーンの最終回。 だた恋をして、誤解があって、憎み合って… イナホとアセイラムたちの出会いもまた歴史では語れないエピソードなんでしょうね。    
2015/03/29(日) 15:56:57 | 空 と 夏 の 間 ...
最終回 EP24: いつか見た流星 スレインの地球艦隊との全面戦争の通信に割り込んだ アセイラム姫の通信。ヴァース帝国女王、アセイラムが停戦を命じます。その放送に様子見の火星騎士も存在した。 しかし月面基地の攻撃は止まらない。トロイヤード卿にとって必要なのはアルドノアの起動権なのでしょう。私は何処にも行きません、居場所は此処だけですから。レムリナ姫と話しながらも車椅子を押すスレイン。 ハーク...
2015/03/29(日) 16:01:25 | ぬる~くまったりと
姫のクランカインとの結婚&地球との和平宣言。ちょっと前に、スレインと結婚して地球に新王国建設。を謳っていたのにちゃぶ台返し。当然ヴァース大混乱。 軌道騎士の反応も様々です。・あくまでも地球と徹底抗戦を主張する者。・旗色を伺って静観を決め込む輩。・やっぱスレインはダメだろ、と不満を露わにする連中。当然地球との戦争も鶴の一声でピタッと止んだりはしませんね。 スレイン潔し。もともと彼は姫のためなら...
2015/03/29(日) 19:01:43 | こいさんの放送中アニメの感想
<記事内アンカー> 探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 第12話(最終回)「The detective of the Opera」 アルドノア・ゼロ 第24話(最終回)「いつか見た流星」  最終話にして韻子の表紙画像ノルマ未達成orz  艦これ、既に2日前の話ですが鳥海改二が実装されましたね。武勲からの予想通り、火力は羽黒を抜いてトップに……! まるゆによる運の改修で...
2015/03/30(月) 23:40:35 | Wisp-Blog
投稿者・フォルテ アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック(2014/09/10)澤野弘之商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押...
2015/04/01(水) 17:58:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人