すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 Fate/stay night

 Unlimited Blade Works

 第17話 『暗剣、牙を剥く』 感想



 次のページへ






 -感想-

 すべては確率の高い方を得るため


 「お前には決定的に誇りが欠けている」
 …英雄として必要なのは強さ?誇り?
 ただこと聖杯戦争においては
 強さとは重要な武器の一つ。
 少なくとも弱い英雄は何も得られない。
 
 結局ここまで来ると、アーチャーは
 あくまでも士郎を自らの手で殺すために
 うまく立ち回ってたように感じます。
 令呪がある以上簡単には士郎を殺せず
 ただ…士郎が死ぬだけなら他に
 いくらか手段があったはずですが
 殺すのはあくまで士郎だけですか
 まあ、ここまで来るともうアーチャーが
 一体何者なのかという疑問に気が付くはず。


 今回はランサーや凛など、スタッフに
 優遇されそうなキャラが大活躍して上に
 それらの戦闘シーンの作画がすばらしい!
 この作品はいつもすばらしいですが
 ランサーの戦闘シーンは特にすごい気が^^;
 

 




 -追記-
 おや、誰か忘れてるような^^;




http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1297.html

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-4603.html


 タグ:Fate/stay_night UBW アニメ 感想
関連記事
コメント
この記事へのコメント
凛を勝者にしつつ、目的を果たすまで自分の正体を気取られてはならず、この世界の士郎が正義の味方になってしまうか見極めたあとなりそうなら○す

これがアーチャーの行動における縛り
2015/05/03(日) 08:24 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5839-eb9cc52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ランサーとアーチャーの戦闘はすごかったな!ロー・アイアスをゲイボルクが1枚ずつ破壊していくのは熱かった!某ゲームもこういう速く激しいアニメシーンがあればよかったに・・・ ...
2015/05/03(日) 08:01:33 | とっくりん
暗剣、牙を剥く
2015/05/03(日) 08:04:25 | 菜の花さんの2次元空間
セイバーの存在を忘れていたとしても、視聴者に落ち度はない。 ランサー戦は、いつの時代も作画良いですね。 アーチャーのアイアスは、アニメでは初めて観たかも。なんかATフィールドみたい。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(C...
2015/05/03(日) 09:04:49 | こう観やがってます
アニメ「Fate/staynight [Unlimited Blade Works]」の第17話「暗剣、牙を剥く」の感想です。【関連記事】「Fate/stay night[UBW]」第16話感想 ファンの望む選択肢を選んでくれましたね。次回はいよ ...
2015/05/03(日) 09:08:09 | Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー
Fate/stay night [UBW] 第17話『暗剣、牙を剥く』 感想(画像付) ランサーのカッコ良さ炸裂のアーチャーとの対決。 ゲイ・ボルクは、ロー・アイアスを破る最強の矛でした! 葛木とキャスターは仲良く退場…ああいう関係もあるんですね。 そしてやっとセイバーさんがお目覚めw  
2015/05/03(日) 12:17:10 | 空 と 夏 の 間 ...
Fate/stay night「第17話 魔女の烙印」に関するアニログです。
2015/05/03(日) 13:38:28 | anilog
思わぬ援軍を得た凛と士郎は、いよいよキャスターさんとの最後の戦いに臨みます。 普通に考えれば手も足も出ない状況から、よくぞここまで盛り返しました。 しかし、キャスターさんと葛木先生という難敵を打ち破るのは、凛の秘策次第というまだまだ危うい状況であります。 さあ、この戦いの結末やいかに? ということで、第17話の感想になります。 ※ 重要 「定期更新停...
2015/05/03(日) 14:21:52 | 今日から明日へ(仮)
第17話 暗剣、牙を剥く 公式サイトから激突するアーチャーとランサー。拮抗する戦いの中、必殺の宝具を放つランサーに、アーチャーは自身の持ちうる最強の盾で応戦する。一方、士郎と凛はキャスターとの決着をつけるべく再び戦いを挑む。埋まらぬ実力差で窮地に陥るが、凛はとある奇策を隠していた。 葛木には人としての欲望がなかった。非人間として扱われ、一人の人間の命を奪った。それは指示されて行った機械的な殺...
2015/05/03(日) 15:51:39 | ぬる~くまったりと
今週も無理やり日本語挟みますけれど、無駄にTBがはじかれることが多いFate/s
2015/05/03(日) 17:36:01 | 藍麦のああなんだかなぁ
ハイスクールD×D BorN 第5話 一誠あっさり復活してワラタwww ここのところこのパターン多いような^^; 小猫ちゃんがすっかり一誠になついたですぞ~ やっぱり日常回のほうがよいなあ。後半は朱乃さんのターン! お色気と女子力全開、御前の熱演もプラスされてもういうことなしでした。 一誠とデートする乙女な朱乃さんかわえええ(≧▽≦) 尾行組の変装に吹いた。小猫ちゃん吹っ切れた...
2015/05/03(日) 21:01:30 | のらりんすけっち
突き穿つ死翔の槍
2015/05/03(日) 23:17:16 | 往く先は風に訊け
Fate/stay nightの感想です。 キャスターの素顔。
2015/05/03(日) 23:25:32 | しろくろの日常
願いはただ一つ
2015/05/04(月) 12:01:27 | 雨男は今日も雨に
というか武道家。凛の師匠である言峰綺礼は武術の達人。Fate/Zeroでもその実力を遺憾なく発揮していた。しかし凛はこれまで、劇中の人物はおろか視聴者にも拳法を使うところを見せなかった。これは上手い。言峰綺礼は武術を教えていないと思わせる。魔術師が格闘戦なんて!ごもっともですがFate世界ではステゴロ上等な魔術師が多いです。葛木だけが例外と思っちゃったのは甘かったですね。 ゲイ・ボルグVSロ...
2015/05/05(火) 17:49:45 | こいさんの放送中アニメの感想
評価 ★★★           助けてよしんじ・・・ _____orz___           しんじぃー・・・!! _____or2___   ○  らぁぁぁぁぁぁぁんさー!   |||         !? _ノ 从____or2___          
2015/05/06(水) 21:00:41 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
