すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 Fate/stay night

 Unlimited Blade Works

 第19話 『理想の末路』 感想



 次のページへ






 -感想-

 ということで今回は説明回でした。


 未来の英霊っていうのもなんと言うか新鮮ですが
 知名度の高い英霊のほうが強いはずが
 この人はどうしてここまで強いのだろうかね^^;

 今回は久しぶりの外道神父登場。
 そして早速のネタバレw でも凛あたりは
 言峰が怪しいのはわかってたようですね。
 でこの戦いでも自害を共用されるランサー^^;


 それにしてもセイバーは役所上仕方ないが
 マスター放っておいて士郎とアーチャーの
 見届け人って言うのはどうなんでしょうか?
 それと凛もいくら縛られてるとはいえ
 慎二くらい体術か魔術でなんとかなりそうだが

 まあ今回は来週のための溜めみたいなもの
 来週は偉い盛り上がるに違いない!! 




 -追記-
 聖杯についてもう少し説明したほうが
 分かりやすかった気がするのですが




http://tokrin.com/archives/50884554.html


http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-4612.html



 タグ:Fate/stay_night UBW アニメ 感想
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>知名殿高い英霊のほうが強いはずが
この人はどうしてここまで強いのだろうかね^^

アーチャーは基本能力はかなり低い方ですよ。
具体的には

アーチャー・ 筋力:D / 耐久:C / 敏捷:C / 魔力:B / 幸運:E
セイバー(士郎): 筋力:B / 耐久:C / 敏捷:C / 魔力:B / 幸運:B
セイバー(凜)・筋力:A / 耐久:B / 敏捷:B / 魔力:A / 幸運:A+
ランサー・ 筋力:B / 耐久:C / 敏捷:A / 魔力:C / 幸運:E

アーチャーは、能力の低さを長い修練で磨いた技と投影魔術で補ってるんですよ。

>それと凛もいくら縛られてるとはいえ
慎二くらい体術か魔術でなんとかなりそうだが

凜を拘束してる縄は魔力を封じる仕掛けが施されています。
でなきゃ自力で逃げるなり、令呪でセイバーを呼ぶなりしますよ。

あと手足縛られてる状態なのに、体術でどうにかしろは、さすがに無茶ぶりですw
凜の体術は護身術レベルで、魔術の強化がなければ、超人じみたことはできません。
2015/05/17(日) 19:06 | URL | #-[ 編集]
>聖杯についてもう少し説明したほうが
分かりやすかった気がするのですが

一応この後に聖杯について説明するシーンはありますよ
まあ、初見の方に不親切な構成なのは確かですけどね。

原作だと、セイバールートで、すでに聖杯についての説明をしてるし、
あそこで言峰が凜に聖杯についての説明を始めるのも不自然なので(ワカメに教えてやる義理もないし)、
仕方のない部分ですけどね
2015/05/22(金) 13:58 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5845-c6346f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[理想の末路] 嗚呼、ついにランサーさんが自○されてしまった、、、 凛の前ではイケメンで絶対惚れるくらい格好良かったのに残念。 今回で英雄エミヤのお話しが終わり次回からラストスパート。 説明回でしたが、見入ってしまいましたよ。さすがです。
2015/05/17(日) 11:47:44 | 菜の花さんの2次元空間
それで誰も泣かずに済むのなら
2015/05/17(日) 12:03:42 | 往く先は風に訊け
今明かされるアーチャーの正体 ついにアーチャーの正体が判明!まあゲームを知らなくてもこのアニメで追っていればここまででだいたいの方は分かっただろうけど(ノ∀`) 自分が初めてそれを知ったのはDEENアニメを見終わった後ゲームプレイヤーの知人との会話の中だったけどその設定面白いなと思ったのでZEROからよりもセイバー編からという方がこの事実の繋がりはいいかも。
2015/05/17(日) 12:23:16 | ムメイサの隠れ家
アーチャーさんにさらわれた凛と、その前に姿を現す慎二と金ピカマン。 このままでは凛は夜明けとともに慎二の毒牙にかかってしまう! 急げ士郎! 絶対に凛を救出するんだ! 主に俺のために!! ・・・前回の感想で、今回のネタバレをやってしまっていました('A`) 大変申し訳ございませんorz 展開のネタバレというより守護者関連の設定のネタバレでしたが(´・ω・`) 原作で...
2015/05/17(日) 13:10:03 | 今日から明日へ(仮)
初めて知った時はビックリした。なにせ衛宮士郎とアーチャーは似ていない。ずっと長身で白髪で褐色の肌。老けたとかそういう話以前に人種すら違うと思っていた。 元になったゲームにボイスはありませんが、最初にアニメ化した時も衛宮士郎とアーチャーは別の声優でしたし。そこらへんは終盤まで分からない様に配慮していたんでしょうね。 見果てぬ夢でした。正義の味方になり、全ての人間を救う。前者は努力の甲...
2015/05/17(日) 13:33:24 | こいさんの放送中アニメの感想
第19話 理想の末路(こたえ) 公式サイトから遂に明かされるアーチャーの正体。英霊は現在と過去、そしてまだ見ぬ未来―あらゆる時代から呼び出される。衛宮士郎は己の理想の果て、その想いを信じ貫き通した答えである「正義の味方」と相対する。 ランサー、セイバーと並んでアインツベルンの別荘に現れた士郎。ようやく気づいたよ、ペンダントが2つあることに。衛宮士郎は命を救ってくれたペンダントを生涯持ち続けた...
2015/05/17(日) 14:10:22 | ぬる~くまったりと
Fate/stay night [UBW] 第19話『理想の末路』 感想(画像付) アーチャーの正体…ずっと待ち続けた一つの望み。 正義の味方を理想としたその末路。 士郎は真実を知ってもまだ理想を求めるのか(^^; 運命からは逃げれないのでしょうかね?  
2015/05/17(日) 14:23:22 | 空 と 夏 の 間 ...
ハイスクールD×D BorN 第7話 前半は一誠ほんとみんなに愛されてるなあ~(^^) 女性陣から大さあびす、なんてうらやましい。 サービス合戦でじゃれあう部長と朱乃さん^^; おぱーいとおぱんちゅはほぼ全員ご披露ですか(〃∇〃) 糸目キャラが後半ゲス全開でケンカ売ってきましたヽ(`Д´)ノ アーシアちゃんを連れ去り、策にはめたつもりでしたが。 大御所さんたち一誠チームに全面協...
2015/05/17(日) 14:52:11 | のらりんすけっち
トラッグバックが弾かれるのをブロックするために日本語をはさみます。「Fate/s
2015/05/17(日) 15:47:05 | 藍麦のああなんだかなぁ
Fate/stay night「第19話 黄金の王」に関するアニログです。
2015/05/17(日) 18:38:16 | anilog
Fate/stay night UBW 第19話。 「正義の味方」に憧れた男の末路、英霊エミヤ。 以下感想
2015/05/17(日) 19:17:44 | 窓から見える水平線
願いは破滅 それは誰であれ
2015/05/17(日) 20:47:06 | 雨男は今日も雨に
アーチャーの正体やランサーのマスターが判明した今回。 召還者との繋がりがあったからアーチャーが呼び出されたのね。 そしてランサーに殴られたワカメの一瞬の顔に爆笑したわw ア ...
2015/05/17(日) 21:51:41 | とっくりん
今週の教訓:「消費者金融及び派遣会社と契約する際は、契約内容をしっかり確認してからサインしよう」 アーチャーの語りのシリアスパートとワカメ&神父のギャグパートの落差がすごいですね…。 今回の感をまとめると ・神(谷さん)回と言っても過言ではない。ワカメがすごい。 ・諏訪部さんの語りは原作ゲームのひたすら自嘲的、そして最後に自分に激高するアーチャー(記憶の限りでは確かそんな...
2015/05/17(日) 21:59:05 | きまぐれひまつぶし雑記帳
Fate/stay nightの感想です。
2015/05/17(日) 22:37:49 | しろくろの日常
「自害しろ、衛宮士郎」 一瞬、ランサーが自害しないルートかと思ったじゃないか。 アーチャーvs士郎が見られるかと予想したけど、どうやら次回のようですね。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下...
2015/05/18(月) 13:48:32 | こう観やがってます
評価 ★★★ それで誰も泣かずにすむのなら……         
2015/05/18(月) 19:30:53 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
