すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続

 第12話 『未だ、彼の求める答えには手が届かず、
 本物はまちがい続ける。
』 感想



 次のページへ






 -感想-

 求め続けることに意味がある…。


 やはり今更ですが最初の出会いがねえ。
 今でこそですが3人をつなげてたのが
 八幡の交通事故だったわけですし…。

 3人が3人とも、それこそが
 それぞれの処世術というか、もはや
 個性の一部かのように振舞っているし
 ただ八幡が求める本物とは違うかもですが

 皮肉なことに、こうやって見てみると
 葉山と八幡の関係が今一番安心して見れます。
 特に葉山にとって八幡は、ほぼ唯一と
 言っていいほど弱音を吐ける相手なんじゃないか?

 
 3人とも前に向かっているように見えるが
 そもそも3人が求めるものが
 微妙に違っているんじゃないでしょうか?
 さらに雪乃が求めているものが
 自分の目線からはさっぱりな気がして。
 これに恋愛要素まで絡めるとさらに酷い事に。
 雪乃に遠慮して後一歩が出ない結衣
 自虐的な考え方で今まで処理してきた
 八幡は優しさに対して躓いてしまうし
 お互いがお互いの行動を無意識に阻害してるようなorz




 -追記-
 ついに現れた雪ノ下母親。
 なるほど。あんなかわいがられ方してたら
 陽乃や、さらに陽乃を見て育てられた
 雪乃が育つわけですね。
 雪乃の行動には家族に対する
 ささやかな反逆の意思も見えますね。

 

 
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1317.html


http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2015/06/12-b970.html




 タグ:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 早見沙織 東山奈央 感想
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5850-1cd9ebfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第12話「未だ、彼の求める答えには手が届かず、本物はまちがい続ける。」 陽乃に呼び出された八幡は雪乃の進路の答えあわせ。 自分の口から言うのはフェアじゃないと雪乃の進路についてはノーコメント。 八幡には進路を明かした事だけでも陽乃のとっては収穫なんでしょうね。
2015/06/19(金) 21:30:31 | いま、お茶いれますね
第12話 未だ、彼の求める答えには手が届かず、               本物はまちがい続ける。 雪乃の進路を八幡に尋ねる陽乃。雪乃ちゃんも君には教えるんだ。でも、それは信頼ではないかも。陽乃の雪乃評価には怒りを抑える八幡。 バレンタインも近くソワソワする男子。葉山は誰からもチョコを受け取らないらしい。手作りチョコは重い気がすると言われて心配な結衣。昨年は手作りを失敗したのだった。八幡が結...
2015/06/19(金) 21:53:45 | ぬる~くまったりと
俺がいる。続 第12話『未だ、彼の求める答えには手が届かず、本物はまちがい続ける。』 感想(画像付) バレンタインイベントも甘いだけじゃない(笑) 最後のゆきのんママの登場で、ずーんと重くなってしまいました。 親の期待に縛られる雪乃… 本物って何でしょうね?  
2015/06/19(金) 22:18:27 | 空 と 夏 の 間 ...
うわああああああああああああ!!!!!! なんだよこの展開、重いしこえええよ! お姉さんのせいで何かが壊れるような、そんな雰囲気よ そもそも期待ハズレーみたいな事いってるけど、あんた何様なの! 煮え切らない思いでむんむんですわ。 由比ヶ浜さんも自分の気持ちと周囲の関係に揉まれて、 なんだかくらーい感じになってます。 ラストにビッグウェーブがくるのでしょうか。 ...
2015/06/19(金) 22:29:51 | アサナノ!
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続「第12話 未だ、彼の求める答えには手が届かず、本物はまちがい続ける。」に関するアニログです。
2015/06/20(土) 02:08:28 | anilog
<記事内アンカー> やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第12話「未だ、答えには手が届かず、本物はまちがい続ける。」 パンチライン 第11話「ジャスティスパンチ!」  おはようございます、そしておやすみなさい;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
2015/06/20(土) 06:40:59 | Wisp-Blog
アニメ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続- 第12話 未だ、彼の求める答えには手が届かず、 本物はまちがい続ける。
2015/06/20(土) 09:16:18 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
それは彼の求めた本物なのだろうか
2015/06/20(土) 10:27:40 | 往く先は風に訊け
=== 本物と言う欺瞞 ===  どうも、管理人です。とりあえず、いつ更新するタイミングになるか分からない状態で記事を書き始めた次第。なので、リアルに即した話を振れないのが難点。 == いろは:「なんですか?口説いてるんですか?甘いものだけに甘い言葉を囁けばいけるんじゃないかとかちょっと考えが甘いので出直してきてくださいごめんなさい」 ==  今回の話は、バレンタインを目前にして起...
2015/06/20(土) 23:43:14 | 戯れ言ちゃんねる
正直。ここまで感想を上げて来て言うのもなんですけど… この作品って難しいね(笑) というわけで雪乃の進路についてですね。
2015/06/21(日) 19:23:33 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
いろはは人を動かすスキルを強化した!「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の第12話。 雪乃の進路の答え合わせ。 バレンタインを前に浮き足立つ雰囲気、しかし隼人はチョコを受け取らないという 情報が飛び交ってがっかりする女子多数。 奉仕部には関連した話題での相談者が押し掛ける。 そこでいろはの思いつきで生徒会主催の雪乃を講師としたチョコ作り講習会開催決定。 ...
2015/06/21(日) 23:08:49 | ゆる本 blog
「未だ、彼の求める答えには手が届かず、本物はまちがい続ける。」 評価 ★★★☆ ガハマ、誕生日おめ! まあ、作中時間じゃ二月だけど           
2015/06/22(月) 18:20:53 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
「いくぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か」 次回予告で普通に使われてた名セリフきました(ノ∀`) このセリフが来るともう終わりが近いんだなぁと実感しますw 不満があるとすれば固有結界発動からここまでは一気にやってほしかったかな。 間に凜とセイバーさんのやりとり入れてたので盛り上がりが半減してしまったのがもったいない(^^;
2015/06/23(火) 03:23:14 | リリカルマジカルSS
 八幡と陽乃の会話って、実は結構好きなんです。  表向き、普通に会話をしているようで、実は内面にかなり踏み込んでいるってゆー。  そこから逃げ出せない八幡は、お
2015/06/24(水) 12:48:46 | ゆかねカムパニー2