すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 Charlotte -シャーロット-

 03話 『恋と炎』 感想


 次のページへ






 アニメーション制作:P.A.WORKS
 公式サイト:Charlotte -シャーロット- 公式サイト


 -スタッフ-
 原作・脚本:麻枝准
 監督:浅井義之
 キャラクター原案:Na-Ga
 キャラクターデザイン:関口可奈味
 総作画監督:杉光登、関口可奈味
 アクション作画監督:宮下雄次
 美術監督:東地和生
 色彩設定:菅原美佳
 撮影監督:佐藤勝史
 3D監督:小川耕平
 特殊効果:村上正博
 編集:高橋歩
 音響監督:飯田里樹
 音楽:ANANT-GARDE EYES、麻枝准



 -キャスト-
 乙坂 有宇:内山昂輝
 友利 奈緒:佐倉綾音
 高城 丈士朗:水島大宙
 西森 柚咲:内田真礼
 西森 美砂:内田真礼
 乙坂 歩未:麻倉もも



 -感想-

 うーん、なんといいますか…^^;


 能力の使い方と話はいいんだが
 今回は個人的に物足りなかったですね。
 もともと能力や公式情報の関係から
 なんとなく序盤から内容が想像しやすく
 そして彼の涙を差し引いても
 好きな人をバイク二人乗りで
 事故って死なせてしまうと言う
 救いもなければフォローも不可な
 なんとも中途半端な後味で・・・。
 
 そして今回の能力者が
 能力とはまったく関係のないところで
 面倒くさい状況になってしまってるのも
 話の流れとして微妙だった気がします。

 まあ今回一番の収穫は
 真礼さんの演じ分けの良さですかね^^
 奈緒もガラ悪いけど、こっちもひどかったw
 だいたい麻枝准作品の女性陣には
 こういうキャラが発生しますよね!



http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1324.html


http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2015/07/charlotte----e954.html


 タグ: シャーロット P.A.WORKS 麻枝准 感想



にほんブログ村
トラコミュ
Charlotte(シャーロット)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5863-7b6877a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『恋と炎』
2015/07/19(日) 02:23:34 | ぐ~たらにっき
  今回は 『西森柚咲の能力』 が明らかになりましたが柚咲の能力は 『事故死した姉の美砂の口寄せ』 で、美砂は 『発火能力者』 のようですね    そして 1人で2つの能力は持てず 、1つの人格に1つしか能力を持てない仕組みになっているようです   それぞれ 使える能力が違う と言うところが今後のポイントになりそうです ...
2015/07/19(日) 02:46:00 | 私的UrawaReds&SubCul
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第3話『人の愛し方』今回は・・・黒子乙女が登場しました。なんかもう新井里美さん=黒子なんだよな。仲間に入れるのは難しいと思ったけ ...
2015/07/19(日) 03:13:35 | ニコパクブログ7号館
新キャラはお姉さんの魂と同居していて発火の能力! そんで能力みられて、危うく売られようとしていたと。 姉貴の死因が雑だったこと以外は、まあよかったな これで主要メンバーはそろった感じか。 いよいよ、妹さんの能力開花が気になるところです。 科学者と一戦やらかすのなら、そこくらいだもんなあ。
2015/07/19(日) 03:14:43 | アサナノ!
「ならテレビ局ごと燃やしてやる」 「ヴぁーかか!そんなことしたら妹さんが逮捕されるわ!」 「てめぇ、何様だ!あんっ!?」 「てめぇこそ、妹さんを少年院送りにしたいのか!?」 二人とも酷い顔だ(つ∀`) あとガラ悪すぎw 口の悪い喋りがとても中の人が演技してるとは思えないくらい自然に感じたのは気のせいだろうか(ノ∀`) ごちうさでもこんなやりとりが見てみたい(ぇw
2015/07/19(日) 03:15:09 | リリカルマジカルSS
アニメ Charlotte(シャーロット) 第3話 恋と炎 盗んだバイクで走りだしちゃいそうな ナイフみたいに尖っちゃうような こっぱずかしいイタタな告白大会しちゃうよな そう、彼らは思春期という特殊な病に侵されている―
2015/07/19(日) 03:56:28 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
毎回序盤は、高城とのギャグパートを繰り返すのだろうか。 それはそれで楽しみですが。w また出た、水濡れの協力者w なんでも、全身ずぶ濡れにならないと能力を使えないようで、 これまたしても不完全(゜.゜) んでも超能力者の位置と、能力まで捉えられるのは非常に便利っすな。 次に生徒会が捉えた超能力者は2つの能力を有しているようで。 反応からするに、今まではそんな...
2015/07/19(日) 04:02:58 | ゆらゆら気ままに
Charlotte -シャーロット- 第3話「恋と炎」です。 第2話まで来ました
2015/07/19(日) 09:58:26 | 藍麦のああなんだかなぁ
第3話 恋と炎 今朝は寝坊したのでオムライス弁当の歩未。お弁当派は少ないのでもう要らないと拒否する兄。折角作ったから今日は持参してと押し切られる。ケチャップでメッセージ付きのオムライス、スプーンで消去。 ランチは高城の能力で数量限定の牛たんカレー。辛いカレーが嬉しい由宇。協力者は服を着てずぶ濡れにならないと能力を発揮できない。能力は口寄せと発火、場所は路上だった。しかも人気のない路地だから嘆...
2015/07/19(日) 16:37:28 | ぬる~くまったりと
ゆさりんこと西森柚咲が登場したシャーロット第3話。残念なことに乙坂君からはすっかりゲスさがなくなりました。ツッコミ役に徹するい好青年です。何気に一番体を張ってます。Charlotte(シャーロット)3話 感想
2015/07/19(日) 19:56:02 | おはぎいろ
== 彼女の知らない彼女の真実 ==  どうも、管理人です。今日はMF文庫Jのイベント参加で、珍しく午前中のそこそこ早い時間に出てきたんですが、やっぱり時間の調整が非常に面倒ですわ。物販ガチ勢と比較すると全然ヌルゲーではあるんですけど、こういう辺りガチになり切れないなって、改めて思ったなどと。 === 有宇:「やっぱ、いてええええええ!!」 ===  今回の話は、新たな能力者:...
2015/07/19(日) 21:30:59 | 戯れ言ちゃんねる
Charlotte(シャーロット) 第3話『恋と炎』 感想(画像付) 「How-Low-Hello(ハロハロ)」の西森柚咲ちゃん担当回。 口寄せ後の人格チェンジした演技との違いに笑います(笑) 奈緒と柚咲=美砂との言い合いが酷い(^^; 柚咲ファンの丈士朗はショックでしたねw   生徒会として活動を続ける有宇たちに舞い込んできた新たな能力者の情報。 「口寄せ」と「発...
2015/07/19(日) 22:32:51 | 空 と 夏 の 間 ...
口寄せ能力を持つ柚咲よりも主導権を持つ美砂。 ピンチになりそうな場面で出てくるのを見るに、柚咲を守りたいと思っているんだろうな。
2015/07/20(月) 00:08:14 | 宇宙への行き方
寝坊して時間がなかったから、今日のお弁当はオムライスと言う歩未ですが、時間があってもオムライスだろ… 弁当派が殆どおらず、友達付き合い上、学食で食べると有宇は断るも ...
2015/07/20(月) 01:48:26 | ゲーム漬け
西森柚咲登場!!
2015/07/20(月) 18:32:44 | ゴマーズ GOMARZ
とりあえずオムライス以外の料理を妹に教えようw
2015/07/20(月) 21:10:20 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記