すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 のんのんびより りぴーと

 第05話 『お好み焼きを食べた』 感想



 次のページへ





 ・TVアニメ『のんのんびより』公式サイト


 -スタッフ-
 監督:川面真也
 シリーズ構成:吉田玲子
 キャラクターデザイン:大塚舞
 プロップデザイン:古川英樹
 色彩設計:重冨英里
 美術監督:日下部夏月
 美術設定:綱頭瑛子
 3Dディレクター:濱村敏郎
 撮影監督:佐藤敦
 編集:坪根健太郎
 音響監督:亀山俊樹
 音楽:水谷広実
 音楽制作:ランティス


 -キャスト-
 宮内れんげ:小岩井ことり
 一条蛍:村川梨衣
 越谷夏海:佐倉綾音
 越谷小鞠:阿澄佳奈












 -感想-

 怪獣こまごんの存在感w


 本当にとばっちりばかりのコマちゃんだが
 彼女が被害に合う回は不思議なくらい
 話が盛り上がっている気がしますが^^

 相変わらず小5とは思えないほどの色気
 ほたるんは本当に何を食べたらああなるのかw
 ただ一人だけ遊べないんだとわかると
 寂しがるところは子供らしい。
 
 今回は久しぶりに駄菓子屋登場。 
 相変わらずのれんちょんマスター振りを健在。
 態度はああだけど、知らないところで
 子供たちに色々してあげてるんでしょうね。
 けどあのぬいぐるみはサッパリですがw
 そしてあのジャージw やっぱりそういう趣味も


 しかしあの規模の学校でプールがあるとは
 良い事なんだろうけど意外でしたね。
 それとも昔はそれなりに規模が大きかったのかな?



 タグ:のんのんびより アニメ 阿澄佳奈 シルバーリンク アニメ 感想



にほんブログ村
トラコミュ
のんのんびより
関連記事
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/06(木) 17:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5871-6abda40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おもちゃのおみくじを使った越谷夏海の心理作戦。 姉の越谷小鞠に本日は凶で水に注意だとということを 心理的に植え付けることによって、相手のミスを誘う ペテン師がよく使う古典的な手打ちですね。 そっか。そっか。 越谷夏海は、越谷小鞠を陥れることにより 『棚から牡丹餅』を狙っているのか? 雨が降ってきたので駄菓子屋に避難。 ...
2015/08/04(火) 08:12:57 | 北十字星 Northern Cross
第5話 お好み焼きを食べた 駄菓子屋で買ったおみくじ占いで大凶、水に注意と 占われた小鞠。雨も振りそうにないので大丈夫。今日はプールの掃除をします。夏海とれんちょんはデッキブラシでお掃除で走り回る。滑って転びそうな夏海が小鞠に体当りしてストップできた。代わりに小鞠は弾け飛んでびしょ濡れ。 水難には注意していはずなのに。蛍とプールの外を掃除する。一穂先生とシャワーのハンドルが固いので回してみよ...
2015/08/04(火) 09:06:30 | ぬる~くまったりと
なっつんの占いでこまちゃん災難&駄菓子屋回でした! ろくな目に合わないのが定番になってるこまちゃん^^; 口は悪いが面倒見の良さはピカイチの駄菓子屋。 女子力も高いですね!(^^) Aパートのプール掃除なつい。 夏の学校行事の定番のひとつでしたね。 創立記念日で平日休みってのもあったなあ。 堂々休んでいいんだもんね。子どもの時はわくわくしましたね。 ほたるんのお留...
2015/08/04(火) 14:45:53 | のらりんすけっち
プールあったんだ。てっきりプール=川で代用とばかり、5人しか居ない学校なのに贅沢。因みに私の小学校にはプールが無くて、2つ先の学校に借りに行っていた。プール学習2時間のうち移動で往復1時間、プール入れるのも1時間。半分しか泳げなくて納得行かなかった。更に卒業後すぐ学校にプールが出来て不公平だ!と思ったものです。 泳ぐぶんには楽しいけど、掃除するとなると子供5人はキツイ。一枝も手伝わないと終わ...
2015/08/04(火) 16:21:04 | こいさんの放送中アニメの感想
のんのんびより りぴーと #05「お好み焼きを食べた」 気の持ち方一つで変わるように、立場が変わることで事象の捉え方も変化する。 今の当たり前が、いつしか特別な時間になる日が来るかもしれない。
2015/08/04(火) 18:37:39 | 日刊アニログ
評価 ★★★☆ よかった。呪われたこまちゃんはいなかったのん    
2015/08/04(火) 19:36:00 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
のんのんびより りぴーと 第5話 『お好み焼きを食べた』 ≪あらすじ≫ ある朝、越谷夏海がおもちゃのおみくじを使って姉の小鞠の運勢を占うと「凶、水に注意」という結果が出た。小鞠は、特に水の近くに行く事もない。と気にしないようにしていたのだが、学校で宮内一穂に「今日はプール掃除を行います」と告げられて……。翌日、創立記念日で平日休みの越谷姉妹は暇を持て余していた。夏海はまた小鞠の運勢...
2015/08/04(火) 20:44:58 | 刹那的虹色世界
「お好み焼きを食べた」 悪いことしてないのにドキドキしたん! 創立記念日すごいん!
2015/08/04(火) 23:13:28 | 日影補完計画
残念!水着回ではなかった。「のんのんびより りぴーと」の第5話。 夏海が駄菓子屋で買ったおみくじで小鞠の運勢を占うと水難の相が・・・ 水に近付くことはないと否定していた小鞠だが突然のプール掃除となる。 水だらけの場所で夏海に吹っ飛ばされたりシャワーを浴びせられたり散々。 掃除も終わり水を張ったところでプールに落ちてしまうが気持ちが良くて 特別にプール開き前だけど体操着のまま...
2015/08/04(火) 23:25:24 | ゆる本 blog
のんのんびより りぴーと 5話 「お好み焼きを食べた」 感想 こまちゃん災難の回。 個人的には、駄菓子屋とれんちょんの母娘っぷりが良かったなと。
2015/08/05(水) 02:12:15 | ADVGAMER
<記事内アンカー> のんのんびより りぴーと 第5話「お好み焼きを食べた」 漫画感想(「ナリユキまかせの天狗道」2巻(完))  夏風邪につきおとなしく静養(ヽ´ω`) >拍手返信:MHさん  あ、TOKYO MXじゃなくてテレ東だったΣ(゚д゚lll) 録画視聴だと放送局忘れがちでいけません。ともあれ眼鏡に見えた偶然に感謝を。
2015/08/05(水) 20:14:14 | Wisp-Blog
プール掃除と創立記念日。
2015/08/05(水) 20:45:23 | Little Colors
のんのんびより りぴーと 第5話『お好み焼きを食べた』 感想(画像付) プール回! だが水着になるとは言ってない(笑) 小鞠ちゃんのおみくじの凶の運勢で災難が続く…? 雨で濡れて、駄菓子屋に服を借りるけど。 蛍ちゃんだけサイズが大きくて、今着てる服なのがおかしいw    ある朝、越谷夏海がおもちゃのおみくじを使って姉の小鞠の運勢を占うと 「凶、水に注意」という結果が...
2015/08/05(水) 22:10:55 | 空 と 夏 の 間 ...
のんのんびより2期 第5話。 プール掃除と創立記念日とお好み焼き。 以下感想
2015/08/06(木) 07:46:22 | 窓から見える水平線
水の災難に注意せよ・・・
2015/08/06(木) 18:56:13 | ゴマーズ GOMARZ
おみくじって駄菓子屋では定番ですよね~ まあ、駄菓子についている当たり外れもまた似たようなものですけど(笑)
2015/08/06(木) 21:17:22 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
のんのんびより りぴーと「第5話 お好み焼きを食べた」に関するアニログです。
2015/08/06(木) 22:08:13 | anilog
