すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 Charlotte -シャーロット-

 08話 『邂逅』 感想


 次のページへ






 アニメーション制作:P.A.WORKS
 公式サイト:Charlotte -シャーロット- 公式サイト


 -スタッフ-
 原作・脚本:麻枝准
 監督:浅井義之
 キャラクター原案:Na-Ga
 キャラクターデザイン:関口可奈味
 総作画監督:杉光登、関口可奈味
 アクション作画監督:宮下雄次
 美術監督:東地和生
 色彩設定:菅原美佳
 撮影監督:佐藤勝史
 3D監督:小川耕平
 特殊効果:村上正博
 編集:高橋歩
 音響監督:飯田里樹
 音楽:ANANT-GARDE EYES、麻枝准



 -キャスト-
 乙坂 有宇:内山昂輝
 友利 奈緒:佐倉綾音
 高城 丈士朗:水島大宙
 西森 柚咲:内田真礼
 西森 美砂:内田真礼
 乙坂 歩未:麻倉もも




 -感想-

 今回一番重要だったのはおそらく…。


 正直最初のPVとか兄の回復とか
 今回の話の流れとしては
 そこまで重要じゃなかったのかな?
 いや、もちろん後々関わってくる
 可能性はあるのでしょうけど

 一番重要だったのはおそらく
 主人公が出会いによって変わり
 そして人のために行動していると言うこと。

 もちろんメインは奈緒のためであり
 そのことに無自覚的なんですけどね^^;

 今回であった人ももしかしたら
 これから先関わってくるかもしれません。

 なので今言ったことがこの話の狙いならば
 他の要素は重要ではないのかもしれないが

 もう少し演出なんとかならんかったか?

 特に兄の回復あたりは、なんというか
 おそらくわざと奈緒の表情を見せないために
 こういう流れにしたんだろうけど
 インパクトに欠けるといいますか
 今回は色々勿体無かったですね…。




 -追記-
 協力者が現れなかったり
 奈緒が一人で行動しているなど
 なんだか色々引っかかりますね。



http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2015/08/charlotte----2b32.html



 タグ: シャーロット P.A.WORKS 麻枝准 感想



にほんブログ村
トラコミュ
Charlotte(シャーロット)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5882-5f729d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  今回『ZHIEND』のヴォーカル 『Sara Shane』 が登場しましたが 『目が見えないのは懺悔』 という言葉が印象的でした…    しかもSaraは 『売れないヴォーカル』 から神と契約して 『売れっ子ミュージシャン』 になるものの、 世間の嫉妬や欲 に嫌気がさして 『ZHIEND』という無名のバンド に入り、 視力を無くした という...
2015/08/23(日) 01:57:53 | 私的UrawaReds&SubCul
『邂逅』
2015/08/23(日) 03:00:27 | ぐ~たらにっき
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第8話『悪魔が来たりてホラを吹く』今回は・・・月見草朧が登場しました。これで役者は全員揃った感じですか?風紀委員らしいのですが・ ...
2015/08/23(日) 03:10:11 | ニコパクブログ7号館
アニメ Charlotte(シャーロット) 第8話 邂逅 彼女で変わるセカイ 彼女で変わったセカイ
2015/08/23(日) 04:01:10 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
初めてシャーロットをリアルタイムで見逃しました。 ショックです。
2015/08/23(日) 04:03:43 | ゆらゆら気ままに
うわあ、出たよ『奇跡』という言葉、、、 もっと絶望的な状況において、1%の可能性とかで 生まれる偶然ならまだしもこんな場面でとはね。 歌声聞いて、その人の深層心理の中に響いたどうか しらんけど、なんやこれは、ちょいがっかりですわ。 乙坂本人がどうかしたわけじゃないしなあ。 他人に頼って起こってしまったんじゃ、あまりにも。 (否定的なコメントでごめんなさいね)
2015/08/23(日) 07:09:52 | アサナノ!
Charlotte -シャーロット- 第8話「邂逅」です。 先々週の第6話で急展
2015/08/23(日) 09:22:05 | 藍麦のああなんだかなぁ
第八話 邂逅 ようやく登校する由宇。クラスでは柚咲と高城が出迎えてくれる。しかし柚咲の歓迎はファンの男子を敵に回す。高城も限定メニューの牛たんカレーで歓迎してくれる。 生徒会からの呼び出し。柚咲のPVでも見よう。友利の評価は29点、PVだけなら80点、ユサリンを含むと19点。商業的には100点でしょう。今日は熊耳が来るわけではなかった。ZHIENDのライブチケットが2枚手に入った。柚咲も高城...
2015/08/23(日) 12:05:08 | ぬる~くまったりと
Charlotte(シャーロット) 第8話『邂逅』 感想(画像付) 有宇を知らない間に変えていたのが友利。 そして、ZHIENDのボーカル・サラと出会い。 サラと会えば友利の兄を直せるのではと思う…。 奇跡が起こっちゃった?(笑)   歩未の死を受け入れつつある有宇は久々に学校に登校し、 以前と変わらぬ学校生活に安堵を覚える。 そんな中、友利と2人でZHIENDの...
2015/08/23(日) 20:57:50 | 空 と 夏 の 間 ...
相変わらず寒いギャグに売れなさそうな安っぽいアイドルPVの件はいるのか?単なる尺稼ぎにしか見えんが。ライブ前日の障害者連れ回したり奇跡(笑)起きたり、なんか変な回だったな。前回有宇が復活して物語はこれからって時にナンダコレ感が凄い。まあ、本作への期待は薄いんでダメージは少ない。 やけに察しが良い『じえんど』のヴォーカルさん。友利兄妹がただのファンじゃない事まで察するとは。コイツ能力...
2015/08/23(日) 21:00:19 | 悠遊自適
== 力の呪いと代償 ==  どうも、管理人です。ここのところ、ガチで寝落ちが続いてるので、いっそのこと寝る時間を早めた方がいいのではと考え始めました。それくらい身体によろしくない状況なんで…。 === 友利兄:「な、お……」 ===  今回の話は、有宇とZHIENDのボーカル:サラ の出会いを描いた話。しかし、前半と後半で歌ネタが続いたせいで、柚咲の咬ませっぷりが加速したように思...
2015/08/23(日) 21:28:38 | 戯れ言ちゃんねる
友利と出会えたことで自身に起こった変化・・・ それを信じた有宇の行動が印象的でした。
2015/08/23(日) 22:54:46 | 宇宙への行き方
奈緒の説得により歩未の死と向き合った有宇は久々に学園へと登校。 心配をかけた柚咲達もこれまでどおりに接してくれ、周囲の優しさに感謝をするのであった。 そんな変わらない日常を過ごす有宇に奈緒から連絡が入る。 生徒会の仕事と思い生徒会室へと駆けつけた有宇だが、奈緒の用件は柚咲のPVを見る事と『ZHIEND』のライブチケットが手に入ったという事であった。 奈緒な...
2015/08/23(日) 23:35:01 | アニメ色の株主優待
【邂逅】 【Amazon.co.jp限定】 Charlotte(シャーロット) 1 (メーカー特典:「P.A.WORKS描き下ろしA3クリアポスター」) (全巻購入特典:「Na-Ga描き下ろし全巻収納BOX」「複製原画セット&収納ファ ...
2015/08/24(月) 01:23:25 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
スシ・ナイト・アット・ザ・ホスピタル。 奇跡とは、そうそう起こらないから奇跡というのであって。
2015/08/24(月) 09:36:33 | 大海原の小さな光
おまじない~おまじない~♪
2015/08/24(月) 15:39:33 | ゴマーズ GOMARZ
有宇の復活。 失ったものは大きいがそれによって得たものはあったのだろうか? そんなふうに思っていました。
2015/08/25(火) 21:11:10 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
奇跡はあるのかもしれない。 
2015/08/27(木) 02:03:38 | 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ
