すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 Charlotte -シャーロット-

 09話 『ここにない世界』 感想


 次のページへ






 アニメーション制作:P.A.WORKS
 公式サイト:Charlotte -シャーロット- 公式サイト


 -スタッフ-
 原作・脚本:麻枝准
 監督:浅井義之
 キャラクター原案:Na-Ga
 キャラクターデザイン:関口可奈味
 総作画監督:杉光登、関口可奈味
 アクション作画監督:宮下雄次
 美術監督:東地和生
 色彩設定:菅原美佳
 撮影監督:佐藤勝史
 3D監督:小川耕平
 特殊効果:村上正博
 編集:高橋歩
 音響監督:飯田里樹
 音楽:ANANT-GARDE EYES、麻枝准



 -キャスト-
 乙坂 有宇:内山昂輝
 友利 奈緒:佐倉綾音
 高城 丈士朗:水島大宙
 西森 柚咲:内田真礼
 西森 美砂:内田真礼
 乙坂 歩未:麻倉もも




 -感想-

 なるほど!……そしてその次は?


 繋ぎの回、にしてはあまりにも
 いろんなことが起きすぎていたと言うか…。
 とにかく次が待ち遠しい内容でしたね。

 ということで今回の話は過去?というより
 前の別の時間の流れの話だったようです。
 まあ、まだタイムリープの瞬間を
 見たわけではないのでなんとも言えんが

 しかし、そうなると色々と分からないことが
 一番の疑問については主人公ですかね。
 あれだけの能力があって、今の時間軸で
 ずっと放置されていたと言うのはなんとも^^;
 
 
 先の展開についてはある程度予想できます。
 何かが原因で目が見えなくなった兄の代わりに
 主人公がタイムリープするんでしょうけど
 奈緒と別れる可能性を無視できるでしょうか?




 -追記-
 兄が奈緒と仲良くしているときに
 微妙そうな顔してましたね…。
 後々これが変な方向に影響を
 出さなければいいのですが



http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2015/08/charlotte----2b32.html



 タグ: シャーロット P.A.WORKS 麻枝准 感想



にほんブログ村
トラコミュ
Charlotte(シャーロット)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5886-a1275fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
過去回想と同時に、今まで張られていた伏線が少しずつ解かれていく回でした。
2015/08/30(日) 01:57:08 | ゆらゆら気ままに
『ここにない世界』
2015/08/30(日) 03:26:17 | ぐ~たらにっき
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第9話『アンドロイドは電気アンマの夢を見るか』今回は・・・月見草朧って男だったのかよ!!付いてるのか。驚きです。どうでもいいけど ...
2015/08/30(日) 03:42:25 | ニコパクブログ7号館
アニメ Charlotte(シャーロット) 第9話 ここにない世界 歌声が呼び覚まし 世界は回り 廻りしセカイの一端を手繰り寄せる そして セカイの深淵へ
2015/08/30(日) 05:09:28 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
有宇の真の能力は乗り移った相手の能力を奪う『略奪』。他の連中と違って5秒間というやたら短い時間設定が疑問だったが、乗り移りさえすれば奪えるからか。そして更に、多種多様な能力を奪い続けても前に奪った能力は消えたりする事無くどんどん蓄積していく優れ物らしい。という事は、今の有宇には少なくとも念写と念動力と飛行の能力が備わってるって事か。 以前、奈緒が実験と言って念動力男に乗り移らせてた...
2015/08/30(日) 08:27:04 | 悠遊自適
  今回 有宇の兄『隼翼』 が登場し 『タイムリープ』 という能力を持っていることが明かされましたが、一気に話が進みましたね    そしてやはり 『ZHIEND』のSaraの歌声 は能力者に対して 何かしらの影響力 を持っていることも見えました   有宇の回想では 『略奪』の能力 を持っているという話もありましたし、面白く...
2015/08/30(日) 09:40:52 | 私的UrawaReds&SubCul
前回はどうなるかと思って、やや心配してました。 それがどうよ! 「自分のちからで失ったものを取り戻す」的な流れ。 ありがちだけどこういうの好き。 何より、ござる復活の可能性が出てきて嬉しいわ。 あと略奪能力つよすぎww 対能力者相手だと負けねえな。
2015/08/30(日) 09:56:13 | アサナノ!
サラの協力により、兄の症状に一定の改善が見られた友利会長。 さて、そろそろ物語が本格始動というか、終局に向けて動き出してもいい頃合いですが、 いまいちこれまでのピースから青写真が描きにくいというのが正直なところ。 “神に挑む”的な事が公式H.P.に書かれていた様な気がしますが、 そして前回のサラの言葉の中にも“神”という単語は出てきましたが、 一体ここからどのようにしてその...
2015/08/30(日) 10:32:13 | がっちの言葉戯び
第九話 ここにない世界 今日はZHIENDのライブ。友利は物販のために並ぶという。スマホケースが欲しいが由宇も買うとお揃いになる。そう言われると買わないでください。 ライブが始まると不思議な感覚が由宇を支配し始める。次は日本では初披露の曲です。明らかに知っている曲だった。過去の映像がフラッシュバックする、叫んで倒れる。 歩未はHow Low Helloの楽曲を聞き、由宇はZHIENDの 楽曲...
2015/08/30(日) 11:21:52 | ぬる~くまったりと
== 開かれた扉の向こう ==  どうも、管理人です。今日は出かけなので、その前に更新をば。何気にやることも多いんですけど、一つ一つ処理していかないと…。 === 有宇:「あとは任せたよ、兄さん」 ===  今回の話は、有宇の隠された記憶と、世界の真実を描いた話。あやねるがどこかで話してますが、真・熊耳がイケメンでびびったww  サラと出会った翌日、約束通り有宇は友利と二...
2015/08/30(日) 12:07:53 | 戯れ言ちゃんねる
Charlotte -シャーロット- 第9話「ここにない世界」です。 いよいよ終
2015/08/30(日) 12:25:18 | 藍麦のああなんだかなぁ
投稿者・鳴沢楓 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
2015/08/30(日) 13:09:01 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Charlotte(シャーロット) 第9話『ここにない世界』 感想(画像付) やっぱりループものだった(笑) 有宇たちの兄・隼のタイムリープによって変えられた世界。 その能力を貰った有宇が歩未ちゃんを助けに行くループをする展開のようです。 集も視力を失ってるとのは何かの代償なのかな?    友利と2人でZHIENDのライブに行くことになった有宇。 ライブが始まり会場...
2015/08/30(日) 23:09:52 | 空 と 夏 の 間 ...
日曜日。 奈緒と共にZHIENDのライブへと出かける有宇。 グッズを購入しライブ前からテンションのあがる奈緒。 そんな奈緒に呆れながらも笑顔を見せる有宇。 しかし、ライブの本番中、有宇の意識は不意に遠のいてしまう。 かつて兄と妹と共に科学者に捕らわれ、研究施設で実験台とされていた日々の記憶を取り戻す有宇。 歩未が実験の途中で「崩壊」の能力に目覚...
2015/08/30(日) 23:16:37 | アニメ色の株主優待
夢でしか見たことのない兄に会う決意をした有宇。 歩未のために出来ることは全てやる、そんな覚悟を感じました。
2015/08/31(月) 01:28:04 | 宇宙への行き方
私服の奈緒ちゃん可愛すぎ! なんて言ってる場合じゃない
2015/08/31(月) 12:35:36 | ゴマーズ GOMARZ
楽しみにしていたライブがいよいよ始まります。 しかし、そこにはとんでもない展開が待っていました。
2015/08/31(月) 21:55:24 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
奈緒とデートという事で、鏡を前にファッションショーを繰り広げ、準備に余念のない有宇。 奈緒と合流後も、普段より着飾った姿に意識せずにはいられず。 ...
2015/09/02(水) 17:24:16 | ゲーム漬け
