すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 のんのんびより りぴーと

 第09話 『みんなでお月見をした』 感想



 ただし二人を除く…。
 次のページへ





 ・TVアニメ『のんのんびより』公式サイト


 -スタッフ-
 監督:川面真也
 シリーズ構成:吉田玲子
 キャラクターデザイン:大塚舞
 プロップデザイン:古川英樹
 色彩設計:重冨英里
 美術監督:日下部夏月
 美術設定:綱頭瑛子
 3Dディレクター:濱村敏郎
 撮影監督:佐藤敦
 編集:坪根健太郎
 音響監督:亀山俊樹
 音楽:水谷広実
 音楽制作:ランティス


 -キャスト-
 宮内れんげ:小岩井ことり
 一条蛍:村川梨衣
 越谷夏海:佐倉綾音
 越谷小鞠:阿澄佳奈












 -感想-

 俺たちの兄貴が一体何をしたorz


 このみは、女性キャラの中でも
 かなりいいよね^^ 田舎っぽさも無いから
 キャラの中で映えて見えるといいますか
 メンバーでも数少ない真っ当な女性キャラだし
 駄菓子屋は今回も女子力発揮!!
 親の教育もあったんだろうけど
 大人になってもそれが廃れてないとは

 そして逆に、回が進んでいくにつれて
 先輩としてどころか人として
 色んな部分の評価が危うくなってるかず姉w
 匂いのする消しゴム食うんじゃねえよw

 今回メインは夏海でしたけれども
 兄貴も良い味出してましたね。
 しかし、兄貴魚のこと言えよw
 女性陣に弱みでも握られてるのか?

 
 
 -追記-
 夏海の先のこと考えて無さは
 どうやら母親に似たようですねw



http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-3989.html



 タグ:のんのんびより アニメ 阿澄佳奈 シルバーリンク アニメ 感想



にほんブログ村
トラコミュ
のんのんびより
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5888-8fb786c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
なっつんがおめかししてるううう!!! 普段と違う自分に戸惑いながらも、 恥らい照れる姿に、不覚にも愛しさを覚えたよ。 是非、兄貴に見せてやって欲しいものです。 そういえば、ひか姉も光ってたなあ。 罪を認め、肉親だろうと土下座する態度はいいけど、 れんちょんは、そんな姉の姿みたくねえだろw
2015/09/01(火) 09:21:17 | アサナノ!
第9話 みんなでお月見をした 池に生き物が居ないので寂しい。夏海に何か捕獲してきてと依頼する母。お駄賃は500円、腕時計を貸してあげる。 早速このみも交えて全員で釣りを始める。小鞠、蛍、このみと次々に釣れるが釣り針から外れて兄の元に。全てをリリースする兄。れんちょんは鯛が釣りたい、それは無理。タモを持って連れるのを待っている間に貝を採ってきた。 大物が夏海にヒット、一人では釣り上げられない。...
2015/09/01(火) 10:36:51 | ぬる~くまったりと
のんのんびより りぴーと #09「みんなでお月見をした」 なっつんが一番魅力的に映るのは果たしてどんな時だろうか。 自分らしくが一番!なのではないかと思わされる。
2015/09/01(火) 13:01:03 | 日刊アニログ
池(自宅)も池(外)もデカイ。越谷家には池がある。…こんなのあったんだ、なんかプール代わりになりそう。小遣いやるから何か釣ってこい、という訳で女子ばかりの太公望。まあ全然釣れなくて兄貴が何とかするってパターンかな。何故か女子達の釣る魚が兄貴を直撃。小魚はともかく、ナマズは痛い。 そんな中で中々当たりの出なかった夏海が大ヒット。うんとこしょ、どっこいしょ。全員で引っ張るさまはさな...
2015/09/01(火) 15:39:17 | こいさんの放送中アニメの感想
鯉の引きは実際ハンパないです。 「のんのんびより りぴーと」の第9話。 魚のいない自宅の池を見ていた越谷家のお母さん、夏海になにかテキトウな魚を 調達するように指示する。 そこで夏海は卓と小鞠、れんげ、ほたる、このみも集めて釣り大会を企画する。 そこそこに釣れはするが合わせもなくブッコ抜きで魚はすべて卓の元へ。w さらにその魚を全部リリースしてしまう卓。 一人、ルアーを使...
2015/09/01(火) 15:41:22 | ゆる本 blog
後半戦は駄菓子屋とこのみちゃんの出番が増えてうれしい(^^) このみ:楓ちゃん なんて新鮮な響きヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ 駄菓子屋を「楓ちゃん」って呼ぶのこのみちゃんぐらいか。 このみちゃんは基本ちゃん付けでみんなのこと呼びますね。 兄貴のことはメガネくんだけど^^; 何もいない越谷家の池。 雪子ママンになにか捕まえてくるように言われたなっつん。 渋ってたもののお...
2015/09/01(火) 17:37:20 | のらりんすけっち
評価 ★★★★ テンションさげるん?                 
2015/09/02(水) 21:09:51 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
 女の子らしくした美少女な夏海ちゃんもいつもの夏海ちゃんもかわいい!というプチ感想と落書き。
2015/09/02(水) 21:49:42 | Little Colors
のんのんびより りぴーと「第9話 みんなでお月見をした」に関するアニログです。
2015/09/02(水) 22:08:04 | anilog
ひかgのんのんびより りぴーと 第9話『みんなでお月見をした』 感想(画像付) 夏海ちゃん当番回♪ いつもと違うお嬢様な服は新鮮ですね! 玄関土下座待機からの亀のマネは笑うしかない(笑) 巻き込まれたひかげは災難なw   越谷夏海は母の雪子より「庭の池に生き物がいないのが寂しいので何か捕まえてきてほしい」 と言われ、お小遣い欲しさに引き受ける事にした。 門限までに...
2015/09/02(水) 22:27:35 | 空 と 夏 の 間 ...
<記事内アンカー> のんのんびより りぴーと 第9話「みんなでお月見をした」 小説感想(「艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 」5巻)  何か刷新されたGoogleのロゴ(というかファビコン)に慣れない…… >拍手返信:雪光さん  雪光さんをはじめ他の方の感想を見ているとこの小吉さん修復エピソード、僕が見落としてる部分多いなと思わされるのですが、全て言語化...
2015/09/02(水) 23:37:42 | Wisp-Blog
釣り好きな富士宮このみちゃん。 大物ゲットなるでしょうか? こまちゃんは、自分より大きな魚を釣ったと思ったら お兄ちゃんの眼鏡より小さな魚でした。 残念です。 しかし、富士宮このみちゃんの釣った ナマズは大物でしたね。 釣った魚が、お兄ちゃんを平手打ち状態にになっています。 ヌシをゲットした越谷夏海。 ヌシを釣ってしま...
2015/09/03(木) 05:55:59 | 北十字星 Northern Cross
安定のなっつん回
2015/09/03(木) 18:08:53 | ゴマーズ GOMARZ
夏美の家って庭に池あったんだ(笑)
2015/09/03(木) 23:43:01 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
ヤラカシました×2回を前後に持ってきての、なっつんメインの3本仕立てな今話でした。3つのエピソードはどれも原作にあるものなので、アニメ絵にしたらどうなるんだろうかと思いながら安心して見ていられますね。そして、どれもこのみが絡んでくる話なので、このみ好きィ〜にとっても嬉しい第9話でした。 ・・・にしてもねぇ・・・ 夏海とひかげ、アホの子2人の 「土下座通用しない相手きた!!」 はいくらなんでも...
2015/09/28(月) 20:33:44 | ボヘミアンな京都住まい
