すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 のんのんびより りぴーと

 第10話 『すごく練習した』 感想



 悲報・兄貴出番無し
 次のページへ





 ・TVアニメ『のんのんびより』公式サイト


 -スタッフ-
 監督:川面真也
 シリーズ構成:吉田玲子
 キャラクターデザイン:大塚舞
 プロップデザイン:古川英樹
 色彩設計:重冨英里
 美術監督:日下部夏月
 美術設定:綱頭瑛子
 3Dディレクター:濱村敏郎
 撮影監督:佐藤敦
 編集:坪根健太郎
 音響監督:亀山俊樹
 音楽:水谷広実
 音楽制作:ランティス


 -キャスト-
 宮内れんげ:小岩井ことり
 一条蛍:村川梨衣
 越谷夏海:佐倉綾音
 越谷小鞠:阿澄佳奈












 -感想-

 彼女の母性は止められないらしい^^


 駄菓子屋…なんてすばらしい女性なんだ^^
 まああくまで対象はれんげ限定ですが

 後輩連中の面倒見が良いが
 やはり特にれんげに対する母性なのか
 れんげも事あるごとに頼る大人は駄菓子屋
 自転車の練習は一人じゃ危ないからね。
 よく考えたら自分も小学校一年くらいだった

 自転車の乗り方に苦戦してたれんげだが
 一方では発想や脳の回転はすごいようで
 本来ならば暗記して覚える掛け算を
 数をそのまま足すことによって瞬時に解を得たw
 ただし子供だましのネタには引っかかる^^;
 そういえばこのみとれんげの二人だけの
 絡みって今回が初めてだったんじゃない?
 個人的にもこのみは好きなので
 出番が多いのは嬉しいですが


 
 
 -追記-
 かず姉も駄菓子屋とか歳が近い
 相手がいると普通なのね^^



http://luvnail.blog46.fc2.com/blog-entry-3989.html



 タグ:のんのんびより アニメ 阿澄佳奈 シルバーリンク アニメ 感想



にほんブログ村
トラコミュ
のんのんびより
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5892-3dbdbcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
駄菓子屋とれんちょんの回にハズレないなあ。 向けられる「愛情」がこれまたすばらしい! れんちょんもそれに応えている様子が心温まる。 私事ですが、もう駄菓子屋が好き過ぎてヤバイ。 こんなお嫁さん欲しいですわ。
2015/09/08(火) 09:47:11 | アサナノ!
のんのんびより りぴーと 第10話 『すごく練習した』 ≪あらすじ≫ 越谷家に遊びに来た宮内れんげだったが、越谷姉妹は不在の様子。諦めて帰ろうとした時、塀の向こうからひらひらと動く手が話しかけて来た!妖怪だと勘違いしたれんげだったが、隣に住んでいる富士宮このみだと分かってひと安心。ところが「わたし、妖怪だよ?」と、このみが言い出して……。そして帰ってきた越谷姉妹から、自転車の補助輪...
2015/09/08(火) 12:17:24 | 刹那的虹色世界
評価 ★★★☆ なぬー!? 初耳ですが!?                 
2015/09/08(火) 21:39:29 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
のんのんびより りぴーと「第10話 すごく練習した」に関するアニログです。
2015/09/08(火) 22:38:14 | anilog
第10話 すごく練習した れんちょんは補助輪付きの自転車で走っていた。夏海を遊びに誘いに訪れるが家族でデパートにお出かけ中。庭の手入れで垣根の向こうからこのみ姉が手で会話。実は私は妖怪だからね。 証拠を見せてとせがまれて親指を離しても元どおり。妖怪医者要らずなん。 うちもサンタみたいな妖怪になれますか。国家試験に合格しないといけない。このみの部屋でお勉強、九九でも勉強すれば?九九は回数分だけ...
2015/09/09(水) 02:00:30 | ぬる~くまったりと
のんのんびより りぴーと 第10話『すごく練習した』 感想(画像付) れんちょん回♪  このみちゃんのわたし、妖怪だよを信じるれんげが可愛すぎ(笑) れんげの自転車の練習を見守る駄菓子屋の優しさが良かった! 見てる方も、れんげの成長を見守ってる気持ちになりますねw   越谷家に遊びに来た宮内れんげだったが、越谷姉妹は不在の様子。 諦めて帰ろうとした時、塀の向こうから...
2015/09/09(水) 20:24:48 | 空 と 夏 の 間 ...
<記事内アンカー> のんのんびより りぴーと 第10話「すごく練習した」 ロボットガールズZプラス 第4話「進撃!!ガールズ軍団!」  タブレットについて昨晩書きましたが、その後でポチったのが本日着という驚きの事態。*液晶保護フィルムだけです。  タブレット自体も明日到着予定ということで楽しみ。
2015/09/09(水) 23:49:12 | Wisp-Blog
宮内れんげに自分は妖怪だと言う、富士宮このみ。 越谷の住人や宮内家の住人に対処できるのは ある種の妖怪とも言えますね。 話術で宮内れんげを勉強に引き込む富士宮このみ。 しかし、それ以上に宮内れんげが凄い。 掛け算を使わずに足し算で対応。 正に高速MPU装備の宮内れんげであった。 駄菓子屋相手に補助輪を取った自転車で 練習をす...
2015/09/10(木) 01:03:13 | 北十字星 Northern Cross
れんちょんと駄菓子屋の話は染みるぜ・・・
2015/09/10(木) 22:22:42 | ゴマーズ GOMARZ
このみが妖怪って夏海にとってはあってるかもね(←コラ)
2015/09/10(木) 23:09:50 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
妖怪イシャイラズなのん!このみの家は越谷家の隣って今更知りました。れんげがこのみを妖怪と勘違い…この話にこのみが乗った。指が取れるトリック懐かしい。そしてれんげは本気で信じちゃった。 どうしたら自分も妖怪になれるのか。「キン肉マン」じゃ人間から超人になった奴は居たけどどうなんだろう。国家試験がある、とでまかせは続きます。掛け算の意味がわからず四苦八苦。そりゃ二年生で習うからね。...
2015/09/11(金) 11:01:14 | こいさんの放送中アニメの感想
今話はれんちょんをメインの軸にして、はじめの3分の1はこのみのSっぷりというか茶目っ気たっぷりなところを、後は楓の母親っぷりを存分にニヤニヤしながら楽しむ回でしたね。 ・・・自転車の話はアニオリかな?(連載誌は追っかけてないのでわかりませんが少なくとも単行本にはなかったし)・・・ 閑話休題 このみとの掛け合いでは独特な感性を持った天才さを、楓とのエピソードでは律儀かつ努力家さんなところを見せ...
2015/09/27(日) 23:39:52 | ボヘミアンな京都住まい
