すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 蒼穹のファフナー EXODUS

 第14話 感想



 次のページへ






 -感想-

 結局一番厄介なのは人間…。


 『交戦規定アルファ』…。はっきりいって反吐が出るが
 百歩譲って仕方ない。概要は「あくまでも」
 フェストゥム殲滅のための内容のようだし

 だがこの規定は人間を殺すための規定じゃないだろ!
 完全に色々履き違えてる挙句、邪魔となれば
 その地区の司令官を暗殺するとか馬鹿かよ…。

 そしてフェストゥムがいるにも拘らず
 先にファフナーから狙撃していくスタイル…。
 よりによって一番最初の島の犠牲者が
 もっとも外に友好的な考えを持ってる人間とは
 広登も人に殺されるとは思っていまい。
 というか相手も完全に人間を狙った兵器じゃないか。
 

 一方でフェストゥムの戦略に苦戦してるが
 普通に考えてスパイがいるのは明白だが
 …ここまでくると今いるメンツじゃなくて
 人類軍も怪しくなってきたね。
 





 -追記-
 人類軍は殲滅しましょう!
 それと島を出る人間は厳選するべきだったね。
 




http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-4533.html





 タグ:蒼穹のファフナー EXODUS アニメ 感想
 


にほんブログ村
トラコミュ
蒼穹のファフナー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5906-023a2464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
もう、なんて後味の悪い展開だろうか! 人類軍サイテーすぎて困る。 犠牲のうえに成り立つ平和獲得なんざ、 自分たちの中だけでやってくれよ。 島のひとたちを巻き込まないで・・・ 露骨にフラグ立てるから恐れていたけど、 案の定、あっさり回収していきおった。 しかもですよ、2クールはじまったばっかり。 今後が心配でしょーがないよ。
2015/10/03(土) 04:25:18 | アサナノ!
放送再開1話目から犠牲者が! 初っ端から飛ばしてますね。 1クール目で犠牲者が出なかった反動が一気に来た感じ。 前門の人類軍、後門のフェストゥム。 どうするのこれ。 ↓画像クリックで『蒼穹のファフナー EXODUS』公式サイトへ↓
2015/10/03(土) 08:36:27 | ひえんきゃく
第14話 夜明けの行進 カマル司令官を狙撃するダスティン少佐。同化された人間は人ではない。ナレイン将軍の部隊に弟のビリーが参加していることを知らなかった。それでも人類軍に従うダスティンはカマル司令を暗殺する。 第5キャンプは磁気嵐で通信が不通状態。そこをフェストゥムが襲撃する。 その結果からフェストゥムは天候を利用できるのか?恐らくは内通者が居るのだと考えるナレイン将軍。グレゴリー型が怪しい...
2015/10/03(土) 11:03:25 | ぬる~くまったりと
女性陣のシャワーシーンにごく自然にヒロトのシャワーシーンが入ってて笑ってたのが懐かしいぜ・・・
2015/10/03(土) 11:08:43 | 日常のぼやき
アニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」第14話「夜明けの行進」の感想です。【関連記事】「蒼穹のファフナー EXODUS」 第12話感想 はたして希望はあるのか。「蒼穹のファフナー EXODUS」 第 ...
2015/10/03(土) 12:41:59 | Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー
 大豆ミートのカレーソースなるものを発見。今日は秋刀魚が半額だったのでそっちを買ったが、次はこれを買って作ってみるか。
2015/10/03(土) 17:45:22 | Wisp-Blog
希望が絶望を生み出す悲劇 はーい。退場の始まりでーっす。 新キャラじゃなくて、1期後半から出てきた後輩キャラ潰しに来ました。 容赦ないわぁ……_| ̄|○ キャラ立してから、容赦なく殺していくんだから…。 ・人類は純粋種だけです エスペラントとか、竜宮島みたいな人たちは人類じゃないので殺しなさいということですね。 ビリーの兄貴は厳しいなぁ。 フェストゥムという存在が宇宙...
2015/10/03(土) 21:56:53 | 制限時間の残量観察
== 真の敵とは ==  どうも、管理人です。昼過ぎにデカ盛り飯で有名な「ごはん処あだち」(秋葉原)に行ってきたんですが、正直デカ盛りを舐めてたw ご飯の量が十一軽(少な目[約7号]の1/11)でお櫃山盛り一膳分、さらにそこにおかずもドカっと並んで、食べきるのも中々大変でした。幸い完食はできたものの、しばらくは動けない&動いても腹が痛い 状態できつかった。とりあえず、余所のブログですが、...
2015/10/03(土) 23:53:04 | 戯れ言ちゃんねる
ファフナー2期 第14話。 逃避行の終わりで一同を待ち受けていたのは・・・。 以下感想
2015/10/04(日) 14:47:03 | 窓から見える水平線
蒼穹のファフナー「第14話 覚醒 ~せんりょう~」に関するアニログです。
2015/10/05(月) 23:38:27 | anilog
評価 ★★★ 俺にはまだ行く所があるんだ……!             
2015/10/08(木) 19:04:14 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない