すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ゆるゆり さん☆ハイ!

 第02話 『さぁおびえるがいい』 感想



 次のページへ

 





 製作:動画工房
 ・アニメ「ゆるゆり」 公式ホームページ



 -スタッフ-
 監督:畑博之
 助監督:平牧大輔
 シリーズ構成・脚本:畑博之、深見真
 キャラクターデザイン:谷口元浩
 プロットデザイン:鈴木彩乃、西田美弥子、山内大輔
 美術監督:柴田千佳子
 美術設定:松本吉勝
 色彩設計:佐田絵里花
 撮影監督:岩井和也
 3D監督:濱村敏郎
 編集:坪根健太郎
 音楽:藤澤慶昌
 音響監督:岩浪美和
 アニメーション制作:動画工房


 -キャスト-
 赤座 あかり:三上枝織
 歳納 京子:大坪由佳
 船見 結衣:津田美波
 吉川 ちなつ:大久保瑠美
 杉浦 綾乃:藤田咲
 池田 千歳:豊崎愛生
 大室 櫻子:加藤英美里
 古谷 向日葵:三森すずこ



 そしてまさか3期とはね










 -感想-

 今回は京子無双ということで^^ 

 そういえば京子は何でも出来るんだっけ?
 この手合いのキャラは物臭が多いんだけど
 彼女は興味があること【しか】出来ないんじゃなく
 興味があること【ならば】何でも出来るという…。
 虫排除も、被害にあった経験とかじゃなくて
 虫捕まえるスキルが高いんじゃないかと。


 後半でも活躍する京子先生ですが
 今回は作中最凶あかね大先生が登場w

 相変わらずのクレイジーサイコレズっぷりですが
 一応まずいっていう常識はあるようですね。
 ユリ押しのこの作品にして“異端”と思わせる
 彼女の狂人ぶりはある意味見事かとw

 今回は綾乃がかなりかわいかったですね!
 彼女がもらった服装から京子と遭遇する
 未来が見えた視聴者が多かったはず^^


 生徒会一年凸凹コンビも良い感じですね。
 …そういえばこのコンビだけじゃない
 お互いがお互いに好きなのって^^;


 


言及TB









 タグ:ゆるゆり 3期 大坪由佳 藤田咲 アニメ 感想 
 




にほんブログ村 トラコミュ ゆるゆりへ
ゆるゆり
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5912-80a7ab36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あかりの抱き枕を干しっぱなしにして忘れてしまった姉は、 危うく大切な何かを失うところでした。
2015/10/13(火) 10:28:49 | アサナノ!
第2話 さぁおびえるがいい 洗濯物を片付けている結衣。 洋服の上にいる蜘蛛を発見、京子に電話すると馬鹿にされるから あかりに電話する。 あかり、雲好きだよ、上に乗りたいとか思っちゃう。 蜘蛛を雲と勘違いしたあかり、怖くて対処できない。 電話したくないけれど、ちなつに相談。 急いで駆けつけるが、二人きりでなくて残念。 大きくて怖いが、結衣のハートを掴むために頑張る。 素手で捕まえるが気持ち悪...
2015/10/13(火) 10:41:13 | ぬるーくまったりとII
ゆるゆり さん☆ハイ!  第2話 『さぁおびえるがいい』 ≪あらすじ≫す、杉浦綾乃よ!もういきなり出番なんて聞いていないわ!またみんなのところに帰ってこれて嬉しいわね。べ……別にあなたのために戻ってきたわけじゃないんだから! でも待っててくれてありがとう!あれ、お母さんが呼んでる。なにかしら……。 (公式HP あらすじ 2話より抜粋) ≪感想≫ あかねさん、 ...
2015/10/13(火) 15:02:10 | 刹那的虹色世界
あかねさんエピきたー!! しっかり存在感を見せてくれましたね。ほんと期待を裏切らないわww 妹のいないうちに”妹抱きまくら”を洗濯しましょう! スク水アッカリーンとはさすがですあかねさんwww おぱんちゅ被って至福の一時のあかねさん。 午後から授業があることを思い出して…おぱんちゅ被ったままお外へwww さすがに途中で気づいたか。 あかね:「あぶなかった…社会的に死ぬと...
2015/10/13(火) 15:13:10 | のらりんすけっち
ゆるゆり3期 第2話。 ひまさく、きょうあや、そしてアッカネ~ン。 以下感想
2015/10/13(火) 18:17:12 | 窓から見える水平線
妹の等身大抱き枕はアカン・・・「ゆるゆり さん☆ハイ!」。 結衣が衣類を整理していると折りたたんだ洗濯物の上に蜘蛛発見! あかりに助けを求めるが「蜘蛛」と「雲」と勘違いしていてNG。 次にちなつを呼び出すと、根性見せて素手で捕まえたものの蠢く感触に 耐えられず返って混乱する事態となってしまう。 結局、気が進まなかったが京子に来て貰い退治して貰う事になる。 冷静であれば結衣...
2015/10/13(火) 19:24:43 | ゆる本 blog
ゆるゆり さん☆ハイ! 第2話『さぁおびえるがいい』 感想(画像付) あかりちゃんが好きすぎるガチレズの姉・あかねさん登場! 妹の抱き枕を干したまま出かけ大ピンチ。 こわいわ~(笑)  京子ちゃんと彩乃ちゃんの公園プチデートも良かったです♪ 彩乃ちゃんカワイイです(笑)  
2015/10/13(火) 20:28:18 | 空 と 夏 の 間 ...
船見結衣は、蜘蛛だと伝えたつもりが 赤座あかりは、雲だと勘違い。 伝達の落とし穴ですね。 吉川ちなつに至っては、話をよく聞いていない 典型的なパターンです。 しかし蜘蛛は、人類の敵である素蚊や ゴッキーを喰らうので、歳納京子のように 恐れる必要はないのに。 歳納京子の作るホットケーキは、芸術的。 吉川ちなつ...
2015/10/13(火) 21:03:56 | 北十字星 Northern Cross
評価 ★★☆ 危なかった! 社会的に死ぬところだったわ……!                    
2015/10/13(火) 21:21:53 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
「さぁおびえるがいい」 あかり”くも”好きだよ
2015/10/13(火) 23:26:22 | 日影補完計画
 夕飯にマックの焙煎ごまえびフィレオ。最近の他のテケトー極まりなかった限定メニューよりはずっと安定した感じ。
2015/10/13(火) 23:38:41 | Wisp-Blog
  ゆるゆり さん☆ハイ!第2話です。 おねえちゃん危機一髪。 結衣は荷物整理をしているようです。 クモ。 速いなw 結衣はあかりにクモ退治をお願いしようと連絡をとります。 あかりはくもが好きらしいよ♪ あかりはくもに乗るのが夢らしいw 第2話「さぁおびえるがいい」 あかりが出かけたので今のうちに… 抱き枕カバーを洗濯して干しています。 さらにパンツをかぶってますw さて、結衣の家...
2015/10/14(水) 00:59:24 | アニメグラフィティ
【さぁおびえるがいい】 ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ [Blu-ray]出演:三上枝織ポニーキャニオン(2015-11-18)販売元:Amazon.co.jp あっかりーん!!(低音のみ) 
2015/10/14(水) 09:58:11 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
ゆるゆり さん☆ハイ!「第2話 さぁおびえるがいい」に関するアニログです。
2015/10/15(木) 00:08:12 | anilog
あっかり~ん。が無いとなんか寂しいですね(笑)
2015/10/15(木) 19:33:55 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
