すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ご注文はうさぎですか??

 第02話 『灰色兎と灰かぶり姫』 感想



 次のページへ






 □:TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト




 -感想-

 2期でパワフルになった気がします^^


 前半はシャロの家の怪奇現象
 シャロの普段の生活観と合わさって
 ちょっとしたトラブルでもものすごい
 悲惨なことになってる気がするw

 後半はリゼの見舞いのために家へ
 頑丈リゼの貴重な弱体化シーン

 そういえばこの手の作品で
 登場人物の家に行くのって言うのは
 定番イベントではありますが
 全キャラの家に行く機会は少ないですよね。
 ということで、作中で一番情報があって
 むしろそのせいで行く機会が無いんじゃ
 と思っていたリゼの家訪問は嬉しい限りです!
 まあ唯一と言っていいほどの特殊な家ですから

 メイド服は実にすばらしかったのですが
 なんだろう、普段の格好が格好だけに
 有難味が薄いのは皮肉なことで

 リゼはなんだかんだで寂しがりやですが
 あの広い家に一人きりのことが多い
 ってことを考えると仕方ないかもね。
 もう少し素直になればいいのに^^




 
 -追記-
 じいさんがドレスヘッドつけるなw



言及TB


http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1350.html


http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-4879.html


 タグ:ご注文はうさぎですか?? 2期 佐倉綾音 種田梨沙 速水奨




にほんブログ村
トラコミュ
ご注文はうさぎですか?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5914-93e7643d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ご注文はうさぎですか??「第2話 灰色兎と灰かぶり姫」に関するアニログです。
2015/10/18(日) 00:08:05 | anilog
ご注文はうさぎですか??  第2話 『笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です』 ≪あらすじ≫ シャロの家にお化け!? チノらに相談したシャロは、結果としてリゼが調査してくれることに。父親の伝手で何やらいろいろと仕入れてきたらしいリゼだったが、肝心の当人は体育で左足を捻っていて…。 正式なあらすじは公式ホームページ更新後に更新予定 (公式HP あらすじ 1話より抜...
2015/10/18(日) 01:05:41 | 刹那的虹色世界
ご注文はうさぎですか?? #02「灰色兎と灰かぶり姫」 苦手なことに向き合い克服しようと奮闘するチノやシャロの姿が微笑ましい。 そんな妹分を見守る他の皆の眼差しは姉のそれに近いものなのかもしれない。
2015/10/18(日) 01:08:13 | 日刊アニログ
「すっごくいい匂いがする~♪」 メイドココアかわええええええええええええええええ! リゼ宅訪問回。こういうチャンスは逃さずすかさず全員のメイド姿を入れてくる当りが流石のごちうさのサービス力w それにしても原作では当然別れているであろうシャロの自宅とリゼの自宅の訪問をABパート区切ったとはいえ同じ話に入れてくるとは鬼の如き構成(ノ∀`)
2015/10/18(日) 01:12:35 | ムメイサの隠れ家
ご注文はどのメイドですか?? 
2015/10/18(日) 07:05:37 | 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ
おばけ(どろどろどろ)(笑) 白ふわの正体??? 夜逃げマジ???(泣) かわいくゆえば・・・夜逃げでける???
2015/10/18(日) 12:00:49 | tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権
今週も心ぴょんぴょんするんじゃぁあ!!
2015/10/18(日) 12:55:01 | ゴマーズ GOMARZ
第02話 視聴 感想
2015/10/18(日) 13:00:59 | アサナノ!
 以前から買ってみようと想っていた大豆肉のキーマカレーを購入、作ってみる。おお、塊の肉だといざ知らずひき肉状だと違和感ないな。知らずに食べさせられたら違和感はあっても肉じゃないとは多分気付かないぞ。
2015/10/18(日) 13:04:22 | Wisp-Blog
リゼパパンの生温かい目・・・「ご注文はうさぎですか??」の第2羽。 ココアとマヤとメグに恐い話をする練習をするチノ。 そこへ切羽詰まった様子でシャロが訪ねてきた。 自宅の屋根裏から物音がしたり勝手にモノが落ちたりしているという。 学校で話を聞いたリゼも調査に乗り出し千夜も参加。 そして原因はあっさり見つかる。正体は不良野良ウサギ。 でも意外と律儀な性格らしい。w ウ...
2015/10/18(日) 15:06:11 | ゆる本 blog
第2羽 灰色兎と灰かぶり姫 白いフワフワしたお化けがとココアに怪談の練習を求めるチノ。 白くてフワフワしたシャロが訪れた。 自宅で怪現象が発生しているので怖くて泊まりにきたのだった。 屋根裏でゴソゴソ音がしたり、床に葉っぱがいっぱい置いてあったり。 うさぎが住み着いたのかもと嬉しそうなチノ。 うさぎ嫌いなシャロには地獄な状況。 怪談をマヤとメグに話して喋り方が上手くなりたいチノ。 シ...
2015/10/18(日) 15:16:38 | ぬる~くまったりとII
今回はみんなでメイド服^^ メイドチノちゃんかわいいいいいい(*´д`*) チノちゃんサイズのメイド服までちゃんと用意してるとかさすがによくわかってる(つ∀`) でこのかわいいメイドさんはいくらで雇えますか?w できればシャロとセットでお願いします(ノ∀`) リゼの家にはメイド服以外にもいろんな服がありそうなので、2話に一度くらいの割合でリゼの御家訪問の話を入れてもいい気がす...
2015/10/18(日) 15:57:11 | リリカルマジカルSS
ご注文はうさぎですか?? 第2話『灰色兎と灰かぶり姫』 感想(画像付) 足を捻挫したリゼちゃんのお見舞いに行ったチノちゃんたち。 シャロちゃんたちがメイド姿をしていて、ココアたちもメイド姿に♪ チノちゃんたちのメイドが可愛すぎます! リゼの父も登場。 カッコイイおじさんだ(笑)  
2015/10/18(日) 17:24:29 | 空 と 夏 の 間 ...
「灰色兎と灰かぶり姫」 あれ?うさぎ小屋作ってたの?あんなに嫌がってたのにツンデレね!
2015/10/18(日) 22:04:37 | 日影補完計画
【灰色兎と灰かぶり姫】 ご注文はうさぎですか?? 第5巻 (初回限定版) [DVD]出演:佐倉綾音NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2016-05-02)販売元:Amazon.co.jp 慎ましやかですね ...
2015/10/18(日) 22:22:55 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
メイド服コスプレ大会の流れに上手く持って行きましたね! ブラックなギャグもいっぱい。 とくに鬼畜和菓子ヽ(;´Д`)ノ シャロちゃんのお部屋に見えないお友だちが!? うさちゃんでした~^^; なかよくなれるようがんばってみましょう。 名前つけてあげて、おうちも作ってあげて。 シャロちゃんふんとうちゅう。 うさちゃん気に入ってくれたみたい(^^) 後半はリゼち...
2015/10/19(月) 15:02:54 | のらりんすけっち
ラビット・ハウスに蔓延る白いふわふわしたお化けとは?
2015/10/19(月) 16:21:35 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
  ご注文はうさぎですか??第2話です。 シャロウサギとメイドリゼ。 チノちゃんが怪談を話しています。 チノ「本当にこの喫茶店には白いふわふわしたオバケがさまよってるんですよ」 ココア「うんうん」 ココア「(怖がらせようと頑張ってるなぁ。ティッピーのことなのに)」 全く信じてなさそうなココアちゃんにご不満な様子w 部屋をノックする音が。 チノちゃんは一人で怖がってます♪ シャロちゃ...
2015/10/23(金) 00:16:17 | アニメグラフィティ
え〜と、シャロん家の屋根裏とかに神出鬼没していた不良野良うさぎがホンマはシャロのとこで飼ってほしくて、彼女が庭で育ててたハーブを一本摘みとってお願いするもんだから、情に流され半分なし崩しでシャロが引き取ることになって、ついでにリゼに“ワイルドギース”と名前付けてもらって、そのリゼは野良うさに飛びつかれて足をグネっちゃって、すんごい豪邸だけど門番のグラサンこえーよな自分の家で休んでたらチノたち...
2015/11/05(木) 21:59:52 | ボヘミアンな京都住まい