すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 蒼穹のファフナー EXODUS

 第18話 『罪を重ねて』 感想



 俺は見逃さなかった!二つの…。
 次のページへ






 -感想-

 フェステゥムも人もこうなっては…。


 言っておきますが自分はまだ信じてます
 総士ですら戻ってきたならばおそらく
 ゴルディアス結晶に残っているであろう
 カノンの魂から復活すると!!

 …とは言ったものの島のミールの関係上
 それはほとんど絶望的なんだけど
 どうやら将軍は自分が受けている延命を
 一騎にも与えようとしているようだが

 どうなんだろう?ただ戦士として生かすなら
 やめたほうがいいと思うんだよね。


 さて今回もまた色々とキツイ事に
 まあ島のほうは正直なんとかなるかと。
 はっきり言ってあの展開で壊滅するとは思えん。

 一方で人類軍が放った草は全滅!
 ざまあ!って言いたいけど死んでは
 情報は取れず。一人は自害。
 一人は人類軍に恨みを持った難民に
 一人は…まあわかってたけど真矢に
 一度引き金を引いてしまえばもう躊躇わない
 人を撃った彼女の表情からは後悔は感じられず
 守る対象が一騎なら尚更ですね…。
 というかラスティンはこの作戦
 うまくいくと思ってたのかね?w



 一方でカノンが残した希望。
 搭乗者の負担を減らすための機体か…。
 なんか本当に今の島のミールの
 願望がそのままって感じの機体ですね。

 OP・EDが新規一転。懐かしい映像もあれば
 明らかに不吉な映像も流れてましたね。
 特にEDからは嫌な予感しかしない!




 -追記-
 暴動が起きたときに最後に叫んだエスペラント
 あれがフェステゥム側のスパイじゃないか?
 よくよく考えたらエスペラントなら
 フェステゥム側に行きたくて
 彼らとつながっていてもおかしくはない。

 それとカノンの帽子の裏のあれも気になる
 超重要な情報じゃないだろうけど
 あれにも何か書かれているかと…。




http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-4899.html



 タグ:蒼穹のファフナー EXODUS アニメ 感想
 


にほんブログ村
トラコミュ
蒼穹のファフナー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5921-c96b2495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回よりOPとEDが変更になりました。 新OPは「DEAD OR ALIVE」。 曲は前OPの「イグジスト」の方が好きですが映像はこちらですね。 いかにも集大成、最終章といった感じがしていいですよ。 新ED、これはどう受け取ればいいんでしょうね。 何とも意味ありげな。 ↓画像クリックで『蒼穹のファフナー EXODUS』公式サイトへ↓
2015/10/31(土) 09:33:06 | ひえんきゃく
第18話 罪を重ねて カノンと話す一騎、俺の命を使っても助けられない気がするよ。 ゴルディアス結晶に向かうカノン、行かなければならない。 夢から醒める一輝だった。 毎日誰かが亡くなる、輸送機はもう血の匂いでいっぱいだ。 ここは地獄だと思う暉。 ナレイン将軍率いる人類軍は壁、シールド発生装置に到着する。 今度は私が引き金を引くと人類軍の爆撃機を破壊したことを真矢を  慰めるフェイン。 人類...
2015/10/31(土) 14:25:36 | ぬる~くまったりとII
彼女は人との戦いから何を学び、どうしていこうと思ったのだろう
2015/10/31(土) 19:18:26 | 日常のぼやき
 スナイプシーンのBGM、ノリノリ過ぎじゃありませんかね。
2015/10/31(土) 22:08:48 | Wisp-Blog
== 永遠に戦う戦士 ==  どうも、管理人です。selectorのラジオ公録に参加してきたんですが、ちゃんりなと加隈さんが同じくらい久野ちゃんLOVEがガチでやばかった…。久野ちゃん恐ろしい子! === 総士:「仕方ない、散髪というものを教えよう!」 ===  今回の話は、今なお横たわる絶望と加速する絶望を描いた話。今回から新OP,EDがお披露目となりましたが、想像以上の集大...
2015/11/01(日) 23:47:17 | 戯れ言ちゃんねる
蒼穹のファフナー「第18話 父親 ~おもいで~」に関するアニログです。
2015/11/02(月) 00:08:34 | anilog
評価 ★★★☆ ここは地獄だ……                 
2015/11/05(木) 20:49:32 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
