すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ゆるゆり さん☆ハイ!

 第05話 『少女は、闇に落ちる。』 感想



 ノルマ達成
 次のページへ

 





 製作:動画工房
 ・アニメ「ゆるゆり」 公式ホームページ



 -スタッフ-
 監督:畑博之
 助監督:平牧大輔
 シリーズ構成・脚本:畑博之、深見真
 キャラクターデザイン:谷口元浩
 プロットデザイン:鈴木彩乃、西田美弥子、山内大輔
 美術監督:柴田千佳子
 美術設定:松本吉勝
 色彩設計:佐田絵里花
 撮影監督:岩井和也
 3D監督:濱村敏郎
 編集:坪根健太郎
 音楽:藤澤慶昌
 音響監督:岩浪美和
 アニメーション制作:動画工房


 -キャスト-
 赤座 あかり:三上枝織
 歳納 京子:大坪由佳
 船見 結衣:津田美波
 吉川 ちなつ:大久保瑠美
 杉浦 綾乃:藤田咲
 池田 千歳:豊崎愛生
 大室 櫻子:加藤英美里
 古谷 向日葵:三森すずこ



 そしてまさか3期とはね










 -感想-

 あかね「あの女、絶対に許さん」 

 基本的に因果応報な櫻子ですが
 今回も当たり前のように攻撃食らってましたね。

 この手の作品では動かす描写は極力抑え
 アップ絵やエフェクトでごまかすのが主流ですが
 たかが逆上がり、されど逆上がり。
 今回の肝だと感じたのか
 結構ちゃんと映像化されていました。

 あとキャラを正面からだけでなく
 斜め上から下を写したりと
 細かいところ拘っていたかと^^


 今期は綾乃や大室姉妹の登場が多く
 それとの絡みに京子が多くなって
 さらに面白くなっている気がします^^
 
 
 


 追記
 会長、なんか久しぶりに見た気がする




言及TB









 タグ:ゆるゆり 3期 大坪由佳 藤田咲 アニメ 感想 
 




にほんブログ村 トラコミュ ゆるゆりへ
ゆるゆり
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5924-9cb3605e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第5話 少女は、闇に落ちる。 生徒会の仕事が早く終る、櫻子は先に帰る。 憂鬱そうな向日葵、テストの逆上がりが出来ないのだった。 同じ一年の櫻子、あかり、ちなつにも相談したが上手く出来ない。 彩乃に相談するが千歳は無理、松本会長も出来ない様子。 それなら歳納京子に頼んでみよう。 京子と結衣が二人には内緒で教えに来てくれる。 其の様子を遠くから眺めるあかりとちなつは状況を把握して帰る。 結衣...
2015/11/03(火) 12:17:38 | ぬる~くまったりとII
元から出来そうな逆上がりでしたね。 そこまで行ってなぜ出来ない的な。 おっぱいが小さかったら最初から出来てたんじゃないかな? 以下ネタバレあり。
2015/11/03(火) 13:13:30 | こう観やがってます
ゆるゆり さん☆ハイ!  第5話 『少女は、闇に落ちる。』 ≪あらすじ≫ 池田千歳です~。みなさんにまたお会いできてうれしいわ~。それに、早速綾乃ちゃんと歳納さんがいろいろと見せてくれて…いや~妄想がはかどりますわ~。あぁ思わず鼻血が・・・。はっ いけないいけない。今日は綾乃ちゃんと出かける予定やったわ!楽しみやな~! (公式HP あらすじより抜粋) ≪感想≫ ...
2015/11/03(火) 13:36:03 | 刹那的虹色世界
古谷向日葵に「帰りに拾い食いしないように。」と注意される 大室櫻子は、いつも拾い食いしているのね。 って、そんなセリフ、いつの時代の事だ? 逆上がりができない古谷向日葵。 杉浦綾乃に逆上がりを教えて貰う。 頼む人が違いますよね。 ここは、歳納京子の出番ですね。 しかし、杉浦綾乃に教えてどうする! 教えるのは、古谷向日葵だよね。 ...
2015/11/03(火) 15:12:19 | 北十字星 Northern Cross
 マックの新メニューを消化。うん、たまごダブルマックと一緒に食べるとおてごろマックのショボさが際立つな。とはいえおてごろマックだけで食べるとそれだけでもショボくて泣ける。
2015/11/03(火) 17:36:27 | Wisp-Blog
英語スラングのTシャツを知らずに着ているってことはあるけど・・・ 「ゆるゆり さん☆ハイ!」の第5話。 逆上がりが出来ないことに悩む向日葵。 綾乃が中心となって特訓することに。 しかし補助があればなんとかなるのに一人では結局上手く出来なかった。 そして体育の当日、他の生徒達が順調にこなしていく中でいよいよ向日葵の番。 暗い表情の向日葵を見て逆上がりが出来ないのかとはや...
2015/11/03(火) 19:39:01 | ゆる本 blog
ゆるゆり さん☆ハイ! 第5話『少女は、闇に落ちる。』 感想(画像付) 天使な妹・花子ちゃん。美人の姉・撫子さん。 櫻子ちゃんだけ姉妹の中で一人異端ですね(笑) 京子と姉妹の方がぴったりくるw あかりんのお団子パーツは外していけない(笑) 池田千歳です~。みなさんにまたお会いできてうれしいわ~。 それに、早速綾乃ちゃんと歳納さんがいろいろと見せてくれて… いや~...
2015/11/03(火) 20:12:53 | 空 と 夏 の 間 ...
「少女は、闇に落ちる。」 プププププ あれでしょ、おっぱいが重くて出来ないんでしょう?
2015/11/03(火) 20:19:29 | 日影補完計画
  ゆるゆり さん☆ハイ!第5話です。 第5話「少女は、闇に落ちる。」 櫻子は用事があるようで生徒会の活動が終わったらすぐに帰りました。 そして向日葵はため息。 明日の体育の逆上がりのテストが憂鬱っぽい。 櫻子に相談したら…w 櫻子「向日葵逆上がりできないのぉ? ぷぷぷのぷ~♪」 あかりとちなつからは応援されました。 何でもいいから逆上がりのコツを知りたい! ということで実戦練習を...
2015/11/03(火) 21:51:45 | アニメグラフィティ
逆上がりが出来るようになりたい向日葵ちゃん。 同級生組がいまいち頼りにならず、櫻子は論外のようで^^; 綾乃ちゃんに白羽の矢が立ちました。 …りせ会長いたんですねヽ(;´Д`)ノ いや、いつもいるんだろうけど(ぇー 京子と結衣もお手伝い。事情知ってたけど空気読んであげる優しいアッカリーンとちーな(^^) コーチはもっぱら結衣ちゃんでしたね^^; 京子はらしさ全開の謎ダン...
2015/11/04(水) 08:56:50 | のらりんすけっち
ゆるゆり さん☆ハイ!「第5話 少女は、闇に落ちる。」に関するアニログです。
2015/11/05(木) 00:08:13 | anilog
落ち込みを楽しむ回???(笑) お好み焼きを食べるために・・・ 帰りますっ(えらい)いいコ(笑) そうあるべき(笑)模範(笑)
2015/11/05(木) 13:07:26 | tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権
逆上がりもできないのか~ と思っている30代のおじさん達。 鉄棒に行って確かめて見た方が良いですよ(笑)
2015/11/05(木) 21:50:20 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
やwwwめwwwろwww 頭は足りないがコミュ力物凄い。マジキチな様相だけどTシャツとマッチしてて困るw
2015/11/08(日) 20:22:02 | 悠遊自適
評価 ★★ なるべく諦めない!             
2015/11/08(日) 20:55:13 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
