すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 終物語

 第07話 しのぶメイル 感想


 次のページへ









 製作会社:シャフト

 -スタッフ-
 原作:西尾維新
 キャラクター原案:VOFAN
 総監督:新房昭之
 監督:板村智幸
 シリーズ構成:東富耶子・新房昭之
 キャラクターデザイン:渡辺明夫
 総作画監督:岩崎たいすけ・西澤真也
 美術監督:内藤 健
 色彩設定:日比野仁・渡辺康子
 撮影監督:江上 怜
 編集:松原理恵
 音響監督:鶴岡陽太
 音楽:羽岡 佳  


 
 -キャスト-
 阿良々木 暦:神谷浩史
 戦場ヶ原 ひたぎ:斎藤千和
 八九寺 真宵:加藤英美里
 神原 駿河:沢城みゆき
 千石 撫子:花澤香菜
 羽川 翼:堀江由衣
 忍野 忍:坂本真綾
 忍野 扇:水橋かおり













 -感想-
 
 神原:CV沢城みゆきという存在感


 物語シリーズも長いとはいえ
 やはり神原というとんでもキャラを
 沢城さんがやっているというのがいいよね^^
 
 しかしなんだろう、先週までの話に比べて
 今回は神原の登場の仕方といい
 彼女との会話劇といい、
 物語シリーズに戻ってきた気がします。
 いや、先週もそうだったんですけどね。
 ただシリーズの内容が内容だっただけに
 彼女のあの馬鹿っぽさも落ち着きます^^;


 今回の話は今までのシリーズを
 しっかり見ていればそれほど驚きもせず
 話が出てきた以上後に出てくるんじゃないか?
 とは感じていましたからね…。
 
 それにしても最悪のタイミングで巻き込まれる神原
 なんだか仕組まれた感がプンプンなんですけど
 余接の助けてくれたタイミングも妙でしたし…。






言及TB








 
化物語 Blu-ray Disc Box化物語 Blu-ray Disc Box
(2011/12/21)
斎藤千和、神谷浩史 他

商品詳細を見る




 タグ:終物語 神谷浩史 西尾維新 新房昭之 シャフト





にほんブログ村 トラコミュ 西尾維新 -NISIOISIN-へ
西尾維新 -NISIOISIN-
関連記事
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/15(日) 17:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5931-0da1bf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
久々の神原駿河。 痴女で肉体派だけど結構繊細キャラだよね、実は。 ベッドは羽川のですね。 1回しか使ってないはずだけど。
2015/11/15(日) 08:59:00 | こう観やがってます
第7話「しのぶメイル 其ノ壹」 神原を忍野メメが根城としていた廃ビルに呼び出したアララギさん。 えっと・・・時系列的にはどの変だ?
2015/11/15(日) 13:36:02 | いま、お茶いれますね
忍野忍に関わる、ある男の終わりの話。 「終物語」の第7話。 長い話になるそうです・・・ オープニング「mein schatz」。またいつもとは随分雰囲気が違う。 忍野メメが住んでいた廃塾で神原駿河と待ち合わせていた暦。 いつものように無防備なボディ・アピールをする駿河。 本来の暦の目的は駿河をある人に会わせたいということだった。 しかし突然、巨大な鎧武者が現れる。...
2015/11/15(日) 13:53:59 | ゆる本 blog
第七話 しのぶメイル 其の壱 忍野扇が転校してくる2ヶ月以上前の話。 夏休みが終わって2学期が始まった頃のお話。 その頃、暦は忍とのペアリングが切れていた。 忍野メメが暮らしていた廃ビルに神原駿河を呼び出した。 いきなり膝蹴りされる暦。 膝小僧という呼び方が好きだ、お稚児さんのイメージがある。 3階の教室には机を並べてベッドが出来ていた。 私の純血をもらってくれて既成事実婚するのだろう...
2015/11/15(日) 17:49:15 | ぬる~くまったりとII
  終物語第7話です。 終局の前に一つ話があるっぽい。 扇ちゃんが転校してくる2か月以上前の物語。夏休みが終わった直後。 アララギくんは誰かを呼び出したっぽい。 第7話「しのぶメイル其の壱」 ひどい後輩だなw 駿河「おっひざ~♪」 アララギくんは駿河ちゃんと駿河ちゃんに会いたい人の仲介役らしい。 早速移動しようとしたところドアを激しく叩く音がします。 なんか変なのが来てますw 駿河...
2015/11/15(日) 20:37:22 | アニメグラフィティ
終物語 第7話『しのぶメイル 其の壹』 感想(画像付) 語られていなかった鬼物語のその後のエピソード。 忍ちゃんとリンクの切れた暦と神原駿河、斧乃木余接ちゃんが登場。 『妖刀心渡』を取り返しに来た鎧武者。 その正体は、初代怪異殺しなのか…?  
2015/11/16(月) 20:47:07 | 空 と 夏 の 間 ...
終物語に関するアニログです。
2015/11/17(火) 00:38:04 | anilog
大丈夫、ちゃんとブラは外してきた!!
2015/11/17(火) 19:15:23 | ゴマーズ GOMARZ
強襲鎧武者
2015/11/17(火) 23:07:20 | 往く先は風に訊け
今度はしのぶの話か~
2015/11/18(水) 13:58:14 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
残るミッシングリンク。 それを埋める物語が始まる。
2015/11/19(木) 10:00:56 | 大海原の小さな光
