すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 蒼穹のファフナー EXODUS

 第21話 『目覚めの時』 感想



 これがおそらく最後のピース!!
 次のページへ






 -感想-

 !?お前は、お前たちは誰だ?


 …さすがに終盤。色々ぶっこんできましたね。
 人類軍のスパイは…おそらくジョナサン。
 人類軍の言っている【パペット】とは
 多分ミツヒロ父のクローンと思われる!
 (広登じゃないことを願っている)
 人類軍ならいざしらず、元島出身者ならば
 十分に準備する知識があっただろう。
 ただ…それを利用していたのが
 人類軍だけじゃなかったって事。
 グレゴリ型を経由して情報漏れてたっぽい。

 アザゼル型もさらに登場。分かってたけど
 このタイミングで出てくるんじゃないよw
 火、海、雲、氷…となると残り2体か。
 一体は多分宇宙の奴。もう一体は?
 しかし悪意を隠すとは、もう
 エスペラントじゃ対応できない世界に。

 
 さてここにきて色々限界が来ましたね…orz
 一騎、暉だけでなく、なんと総士まで!!
 (なぜか真矢は無事。さすがです)
 せっかくここまで生き残った難民も
 餓えや寒さで死ぬっていうのもキツイ
 
 ここら辺の犠牲や惨状なのですが
 正直もう少し時間かけても良かったのでは?
 まあそんなことをしたらアニメとしては
 退屈かつ鬱屈として内容になるかもですが
 この作品、結構犠牲や命を重要にしているから
 犠牲者を数字だけで表すのは
 作品的にも演出的にも残念なことかと


 ただ悪いことだけじゃなかった!!
 我らが待っていた操が登場!
 ……って誰やねん!まあ操の次のコアだろう。
 EDの最後の映像は操のボートとアルヴィスが
 合体しているようにも見えるんですけどね^^;

 とにかくこれ以上の犠牲はたくさんだ!
 一騎たちを含めて、みんなが生きて
 島に戻ることを願っている!
 
 



 -追記-
 しかしアルゴス小隊、アザゼル型と対峙して
 よく全滅しなかったなあ^^;
 まあ今回の戦いで死ぬんだろうけど…。
 ビリーあたりがジョナサンの暴走に
 巻き込まれて死んでしまいそうだし



http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-4932.html


http://maruta.be/runnershigh/1289


http://blog.livedoor.jp/ahusahum/archives/47757775.html


 タグ:蒼穹のファフナー EXODUS アニメ 感想
 


にほんブログ村
トラコミュ
蒼穹のファフナー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5933-7fd655eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
散って行く命と、芽生えた命 そして一騎カレー終了のお知らせ
2015/11/21(土) 06:52:22 | 日常のぼやき
絶望と希望が満載の回でした。 春日井甲洋に続き、あの男も帰って来ました! 空母ボレアリオスが、来栖操が! 全裸で帰還!(笑) 次回が気になりすぎるわ! ↓画像クリックで『蒼穹のファフナー EXODUS』公式サイトへ↓
2015/11/21(土) 07:46:24 | ひえんきゃく
アニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」第21話「目覚めの時」の感想です。【関連記事】「蒼穹のファフナー EXODUS」 第20話感想 しっかりと死亡フラグを回収しますなぁ・・・。「蒼穹のフ ...
2015/11/21(土) 13:06:59 | Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー
第21話 目覚めの時 フェストゥムの出現に爆撃機の出撃を要請するアルゴス小隊。 竜宮島の機体を回収してザルバートルモデルを作成した新国連。 しかしパイロットはすぐに同化されてしまう。 仕方がない、パペットを使いましょう。 アルゴス小隊は逃走した。 ミール殲滅のためにナレイン将軍の部隊を追う指示を出す新国連総長。 ウォルターが暉に最後のコーヒーを届ける。 竜宮島が悪かったわけではなく命令に...
2015/11/21(土) 14:55:57 | ぬる~くまったりとII
だから、何でお前はいつもマッパでくるんだwwww つか、空母って空飛ぶもんじゃないからwwww 偽装鏡面を学習しているとか流石だなぁ。 ・絶望のAパート フラグをドンドン建設していって、あっという間に回収。 予備役って子供じゃねーか!と思ったら、ファフナーってそれが普通だよね。 そして、あっという間にいなくなった……。 L計画を思い出させる消耗っぷり。 あれもあっという間...
2015/11/21(土) 20:19:57 | 制限時間の残量観察
 お仕事終了ー(ヽ´ω`) ソメラちゃん感想は仮眠の後に。
2015/11/22(日) 02:04:57 | Wisp-Blog
== 迫る限界 ==  どうも、管理人です。盛大な寝落ち…とまではいかないまでも、明らかに遅れが後を引いて時間がないので、今回はかなりダイジェストでお届けします。 === 暉:「竜宮島へ来ませんか?  俺達の故郷を見てください」 ===  今回の話は、約束の場所での三つ巴を描いた話。気づけばあと5話くらいなんですが、これは残り話数で収拾がつくのだろうか…。今さらながら不安でしょ...
2015/11/22(日) 12:10:25 | 戯れ言ちゃんねる
蒼穹のファフナー「第21話 咲良 ~みらい~」に関するアニログです。
2015/11/23(月) 00:38:28 | anilog
評価 ★★★ いいや、理解不能だ!            
2015/11/26(木) 21:48:55 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
