すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 蒼穹のファフナー EXODUS

 第23話 『理由なき力』 感想



 人類軍が空中分解しない理由
 次のページへ






 -感想-

 女の戦いはまだまだ続きそうだ…。


 今回もシリアスな話多めでしたが
 喫茶楽園でのミールギャグは面白かったですねw
 操はどうやら人間に近すぎるせいなのか
 織姫や甲洋からは面倒くさがられてますねw


 人類軍、今回のでしばらくおとなしくなるか?
 しかし、ババア本当にしぶといですね…。
 さすがにここまで生き残っただけありますね。
 交戦規定αの撤回タイミング。
 バーンズ謀反のために先手を打ち
 緊急時の逃げ足と交渉力。
 人類軍を憎しみだけにしたのもこいつですが
 人類軍が一枚岩でもないのに、潰れないのは
 ヘスターが頭だからなのかもしれませんね。
 そう考えると1期のヘスターが島に来たのが
 ある意味最大のチャンスだったのかもね^^;

 一方、真矢は完全に対人類軍戦力に…。
 彼女にだけ辛い思いをさせるのはキツイですが
 おそらく彼女も他の人に背負わせたくないのでしょう
 ヘスターが真矢を買っているのも、真矢の目に
 覚悟や信念を感じ取ったからでしょうかね。
 彼女が生きて歳を経ていけば
 いずれはアルヴィスの指揮官になるでしょう!

 そして空のアザゼル型は憎しみに目覚める。
 どうやらあのタイプは光を使う厄介な存在のようだ
 しかも今回氷のアザゼル型を吸収してましたし
 




 -追記-
 気になるのはキースとビリーが生きてること
 ビリーはともかくキースはここまでやられたら
 自爆も覚悟で真矢を狙いに来るでしょうね…。
 
 




http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-4954.html



http://maruta.be/runnershigh/1289


http://blog.livedoor.jp/ahusahum/archives/47757775.html


 タグ:蒼穹のファフナー EXODUS アニメ 感想
 


にほんブログ村
トラコミュ
蒼穹のファフナー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5941-7df697a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第23話 理由なき力 マークニヒトを手渡すことで新国連とは交渉が可能となった。 楽園で春日井甲洋、皆城織姫、来主操が会話をするが終始明るくて  織姫に注意される来主操。 犬が怖い操。 出発の報告に訪れた総士、甲洋に後を任せる。 暉もようやく退院してきた、ご飯の温もりに感動して涙を流す。 広登の言ったことは正しかったと言いたい。 我々の未来の為にはヘスター事務総長は亡くなってもらうと暗殺...
2015/12/05(土) 14:42:47 | ぬる~くまったりとII
真矢が格好良すぎ! ヒロインというより第三主人公ですね。 ぶっちゃけ総士より活躍していましたし(笑) ジョナサンには何とか救いがあってほしい。 ↓画像クリックで『蒼穹のファフナー EXODUS』公式サイトへ↓ http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-5941.html
2015/12/05(土) 16:24:56 | ひえんきゃく
アニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」第23話「理由なき力」の感想です。【関連記事】「蒼穹のファフナー EXODUS」 第22話感想 クライマックスという感じになってきましたね。「蒼穹のフ ...
2015/12/05(土) 19:09:51 | Ahusaの独断アニメ&ゲームレビュー
誰かミツヒロ助けてやってぇぇぇ!真矢の弟助けてやってぇぇぇぇ!(´;ω;`)ブワッ 可哀想だよ…あの体も第三アルヴィスのコアが、真矢たちに受け入れやすくさせる為にミツヒロの息子っぽい設定で作ったんだろ? アイちゃんをあんなふうに作ったみたいに…あれもパペットなの? 真矢の弟で良いジャンかよヽ(`Д´)ノウワァァァン ・生存するものを選別 「人が人の敵になるなら私が止める」 ...
2015/12/05(土) 20:02:38 | 制限時間の残量観察
戦闘が凄かったのもそうだけど、人のドラマが凄く面白かった
2015/12/05(土) 21:13:39 | 日常のぼやき
== 力を振るう理由 ==  どうも、管理人です。急きょ仕事が休みになったので、朝から映画を見に行ってきました。ミニシアター系作品で、尚且つ上映回数少ないとなると予定付けるのが難しいってレベルじゃない…。 === 総士:「泣かれるのはいつも僕か」 ===  今回の話は、新国連との取引とマークレゾンの初戦闘を描いた話。いくら事情とか信念があろうとも、ヘスターのBBAさまはそろそろ...
2015/12/05(土) 23:10:26 | 戯れ言ちゃんねる
 仮眠のつもりが案の定寝入ってました/(^o^)\
2015/12/06(日) 04:21:22 | Wisp-Blog
蒼穹のファフナー「第23話 却掠 ~おとり~」に関するアニログです。
2015/12/08(火) 02:38:14 | anilog
評価 ★★☆ 我々の未来のために!            
2015/12/09(水) 21:43:01 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
