すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 終物語

 第10話 しのぶメイル 感想


 次のページへ









 製作会社:シャフト

 -スタッフ-
 原作:西尾維新
 キャラクター原案:VOFAN
 総監督:新房昭之
 監督:板村智幸
 シリーズ構成:東富耶子・新房昭之
 キャラクターデザイン:渡辺明夫
 総作画監督:岩崎たいすけ・西澤真也
 美術監督:内藤 健
 色彩設定:日比野仁・渡辺康子
 撮影監督:江上 怜
 編集:松原理恵
 音響監督:鶴岡陽太
 音楽:羽岡 佳  


 
 -キャスト-
 阿良々木 暦:神谷浩史
 戦場ヶ原 ひたぎ:斎藤千和
 八九寺 真宵:加藤英美里
 神原 駿河:沢城みゆき
 千石 撫子:花澤香菜
 羽川 翼:堀江由衣
 忍野 忍:坂本真綾
 忍野 扇:水橋かおり













 -感想-
 
 ついに作中キャラにも厄介がられるw


 臥煙…。まあ忍が嫌うのはともかく
 暦にここまで言わせるというのもw
 彼女の説明は、彼女なりに分かりやすく
 しているようにも感じるのですが
 その言い回しに素が出てると言いますか
 まあ…言ってしまえば不快ですよね。


 ただこの人が絡んでいるのであれば
 事件解決は早そうだ。視聴者的には
 事件よりも、神原と暦のやり取りのほうが
 面白いのでそっちに注目ですねw

 暦としては忍が元眷属を始末するのに
 抵抗はないかと言いたかったんだろうけど
 忍にとってはもう暦だけだと返してましたね。
 …本当にそれでいいんだろうか?


 ヒロインズとの会話劇は相変わらずですね。
 自分の先輩にBL小説を買わせるとは^^;
 まあその後の暦の赤っ恥は自業自得ですが
 店員も笑うとは失礼ですね…。





 -追記-
 しかし臥煙すらも面倒くさがる影縫ってw



言及TB








 
化物語 Blu-ray Disc Box化物語 Blu-ray Disc Box
(2011/12/21)
斎藤千和、神谷浩史 他

商品詳細を見る




 タグ:終物語 神谷浩史 西尾維新 新房昭之 シャフト





にほんブログ村 トラコミュ 西尾維新 -NISIOISIN-へ
西尾維新 -NISIOISIN-
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5943-9d79a10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第10話 しのぶメイル 其ノ肆 15年前に付喪神の斧乃木余接を作ろうと考えた。 ホトトギスの怪異が宿ったのも15年前。 15年前といえば羽川翼が猫となった時。 そう考えるなら、11年前のカタツムリ、7年前の猿、3年前のカニだって関係する。 2ヶ月の前の蛇も元は初代の灰。 灰は遠因でしかない、影縫が余接を作ったのは別の場所だから。 そもそもキスショットが此処を訪れたのも灰に導かれた。 わし...
2015/12/06(日) 12:11:44 | ぬる~くまったりとII
第10話「しのぶメイル 其ノ肆」 こよみんのおつかいはハードモードですなぁw ブラはデザインの前にまずサイズかと・・・
2015/12/06(日) 17:58:56 | いま、お茶いれますね
化物語のアニメを見終わったところだが、それだけでは今回の話を理解するのは難しそう。とりあえず化物語最後でつながっていた暦と忍のペアリングは既に切れてるらしい。忍野メメ以外の怪異の専門家も化物語には特に出てこなかったから余計。まぁどのみち今クール以内に過去アニメすべてを見るのは時間的に無理なのだが。思った以上に数が多かった。 前半はほぼ 臥煙の解説。結局のところまとめると忍が吸血鬼...
2015/12/06(日) 22:18:49 | 自己満足
『鬼畜ギャルソン、ハーフボーイをハフハフ!』の表紙が貝木泥舟に見えなくもない。 というか狙っただろスタッフw 今週も伊豆湖姉さんの説明が長かったです。 影縫さんも名前だけ出てましたね。 以下ネタバレあり。
2015/12/06(日) 22:30:49 | こう観やがってます
BL本?身内の買い物だとしらばっくれればOK! 「終物語」の第10話。 伊豆湖による初代怪異殺し復活の解説。 すべては15年前からのこの街の異変が繋がっているという。 そしてすべては暦達のせいで言い逃れは許さないという。 否定する忍だが怪異のエアスポット北白蛇神社に関わる話から吸血鬼や 灰の状態の眷属が現れたことで怪異を散らしてきた神様が急激に 力尽きてしまったことを説明...
2015/12/07(月) 01:02:17 | ゆる本 blog
  終物語第10話です。 なんでも知ってるおねーさんの話が続きます。 第10話「しのぶメイル其ノ肆」 長い話は省略しますw ようやく話が終わったっぽい。 くるくる余接ちゃん。 さて、この神社に来ていた1人目の眷属が復活したのはなぜか。 忍ちゃんがここに来たかららしい。 あらあら…。 時間が経つごとにエナジードレインを使われて強力になってしまうのですぐに始末しないといけません。 ちょ...
2015/12/07(月) 23:51:09 | アニメグラフィティ
