すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 ラブライブ!サンシャイン!!

 第06話 『PVを作ろう』 感想



 次のページへ





 -スタッフ-
 原作:矢立肇
 原案:公野櫻子
 監督:酒井和男
 シリーズ構成:花田十輝
 キャラクターデザイン:室田雄平
 デザインワークス:河毛雅妃
 セットデザイン:高橋武之
 美術監督:東潤一
 色彩設計:横山さよ子
 CGディレクター:黒﨑豪
 撮影監督:杉山大樹
 編集:今井大介
 音響監督:長崎行男
 音楽:加藤達也
 音楽制作:ランティス
 アニメーション制作:サンライズ



 

 -感想-

 仕方ないけど、また廃校かw


 本当に少しづつですけど
 3年メンバーに何が起きたかわかってきました。
 やはり過去に3人で目指してたのは間違いない。

 一方で廃校を阻止するためにという
 明確な目的も出来たことにより
 ようやくスタートラインに立てたと意気込むメンバー
 個人的にも、メンバーの話し合いに
 仲の良さを感じるようになりました^^

 ただ廃校の話よりも、3年メンバーに
 何が起きたかが重要な気がしますね…。


 今回は久しぶりに歌が出てきましたけど
 なんだろう…。歌はすばらしいのですけど
 歌の雰囲気にあのかわいい振り付けや
 手振りなどは違和感を感じますね…。



http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-5303.html


http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1395.html


 タグ:ラブライブ!サンシャイン!! サンライズ アニメ 感想
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5989-cefdda87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ラブライブ!サンシャイン!! #6「PVを作ろう」です。 『ラブライブ!サンシャ
2016/08/07(日) 00:02:09 | 藍麦のああなんだかなぁ
【PVを作ろう】 【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜 Blu-ray Memorial BOX (特製収納BOX付)出演:μ'sランティス(2016-09-28)販売元:Amazon.co.jp P ...
2016/08/07(日) 00:24:42 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
浦の星女学院廃校の危機!? 前回のラストで廃校クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?みたいには真っ先に思ったもののさすがにそこまでは前作と一緒にしてこないだろうという気持ちもどこかにはあってフェイクかなと思っていたので素直に廃校危機展開を被せてきたのは逆に意外ですらあったかも(ノ∀`)
2016/08/07(日) 00:26:05 | ムメイサの隠れ家
一念発起―
2016/08/07(日) 00:33:25 | wendyの旅路
廃校ネタを天丼してきた。人口は結構いるというのに入学志願者数が本気でヤバい。素直に統合した方が…w
2016/08/07(日) 02:19:28 | 悠遊自適
ラブライブ! サンシャイン!! 第6話『PVを作ろう』今回は・・・なにやら廃校になる・・・かも知れないらしいです。学校が無くなるかもしれないのに、かぜか嬉しそうな千歌。確か ...
2016/08/07(日) 03:21:09 | ニコパクブログ7号館
「大変!学校がーー!!」 Aqoursでの「大変だー」係はルビィちゃんw さすがはかよちん推し、見事に引き継いでますな(つ∀`) 「統廃合!!??」 また廃校かいw まさか、前作と同じ展開になるとは思ってなかったです(^^; まあ、μ'sはわりあっさりと廃校阻止しちゃったので今回もオマケ程度なのかもしれませんが(ノ∀`) ただ、場所が沼津だからなぁ… 千代田区とは人口密...
2016/08/07(日) 03:35:09 | リリカルマジカルSS
アニメ ラブライブ!サンシャイン‼ 第6話 PVをつくろう
2016/08/07(日) 03:53:34 | 腐った蜜柑は二次元に沈む
PV制作で千歌が「特に何もないです」と言うのと、梨子が自転車で苦しそうにするのが酷くて、鞠莉が「私は果南のストーカーだから」と本人に言うのが可笑しかったのと、ダイヤが制服姿で舞をする時の顔が可愛かったです。
2016/08/07(日) 05:58:41 | アルナのいい加減なブログ2
統廃合(泣) 悲しいことだよ(泣) ときめく??? 学校を救う目的でけた(笑) 5.1ch音声に4K映像(豪華)
2016/08/07(日) 07:44:12 | tacoの気持ち
  ラブライブ!サンシャイン!!第6話です。 予定調和的なアレかな? どうやら浦の星女学院は沼津にある高校と統合したうえで廃校になるらしい。 で、マリーちゃんは廃校を阻止するために理事長になりました。 マリー「この学校はなくさない。私にとって…」 回想シーンのようです。3年生組は昔からの付き合いなのですね。 マリー「どこよりも」 マリー「大事な場所なの」 マリーはそのためにスクール...
2016/08/07(日) 12:07:42 | アニメグラフィティ
第6話 PVを作ろう 浦の星女学院は沼津の高校と統廃合が予定されている。鞠莉はスクールアイドルで生徒を増やそうと考えていた。それを聞いてダイヤも独自に活動を考える。 ルビィから統廃合のニュースが部員に伝わる。千歌は音乃木坂と同じだと喜ぶ。花丸も沼津に行けるのは嬉しい。ヨハネも都会は嬉しい。μ'sのようにAQOURSが有名になって生徒を集めれば良い。ルビィは帰りが遅くなると姉に伝えて両親に話し...
2016/08/07(日) 12:09:23 | ぬる~くまったりと
ラブライブ!サンシャイン!! #06「PVを作ろう」 この場所から全てを始めよう! この町と学校ならではの良さがきっとある。
2016/08/07(日) 16:01:36 | 日刊アニログ
善子が加入して6人まで増え、ここまで順調なAqours。 そんな中、ダイヤが血相を変えて鞠莉の元に駆け込むような事態という事で、電撃G’sマガジンの設定からも予測は出来ましたが、 ...
2016/08/07(日) 19:00:07 | ゲーム漬け
順調にメンバーを増やし、活動を続けるアクア。 しかし、そこへ突然に廃校の報せが舞い込んでくる。 千歌はμ'sと同じ境遇に歓喜し、廃校阻止の為に立ち上がろうとするが、何をすればよいのか思いつかない。 思案した結果、内浦のPVを撮影する千歌達。 しかし、悪戦苦闘しながら撮影したPVはお世辞にも魅力的とは言い難かった。 理事長である『小原 鞠莉』に相談...
2016/08/07(日) 23:44:15 | アニメ色の株主優待
もう少し軽い理由でスクールアイドルを出来ないモンかな・・・? 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第6話。 定番のネタですがいっぱい試聴していただいたようです! 【ニコニコ動画】【MAD】 津島ヨハネでも恋がしたい! 【ラブライブ!サンシャイン!!】 正直、今週の素材があればもっと楽だったのに・・・と・・・w 沼津の高校と合併吸収されると話が持ち上がる。 もちろん浦の星女子...
2016/08/08(月) 01:26:27 | ゆる本 blog
地方放送のプロモーションビデオの棒読み率は高い(←コラ)
2016/08/08(月) 12:29:39 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
ラブライブ! サンシャイン! 第6話『PVを作ろう』 感想(画像付) この場所から始めよう 出来るんだ! 千歌ちゃんがスクールアイドルになりかたかったのは、街に何もないと思ってたから…。 でも街にも誇れるものがあると分かって、本当のスクールアイドルとしてのスタートですね。 三年生組もそろそろ合流かな? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
2016/08/08(月) 22:21:26 | 空 と 夏 の 間 ...
評価 ★★★★ 特に何もないです!        
2016/08/08(月) 22:48:09 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない