FC2ブログ
すばらしいアニメ・映画を求めてブログとネットを駆使して放浪中。いつまでもこうやってブログとアニメと現実を両立できていければ、もう何も要らない・・・。
 『 コードギアス 反逆のルルーシュ

 STAGE2 KNIGHT 』



 


 うーむ!内容は黒の騎士団設立後の話から、ナリタ攻防戦のゼロとランスロットのシーンまで!内容は可もなく不可もなくといった感じですが、もう結構知っている話が多いので小説としてはちょっと読み応えがないかもです!
 一応オリジナル部分もありますが、もし原作のストーリーをトレースする形をとるなら、オリジナル部分を作るというより、本編で出なかった本編をより面白くするための裏話やキャラクターのやり取りをもう少し詳しく書くべき!そういった意味では自分は次の小説の方が好きです!!
 商品評価は次のページへ!






 
 総合評価は

 ランクC+ です!!



 評価理由:前回の商品紹介記事でも述べたとおり、こちらの小説の方が断然面白いです!ただこれはあくまで自分が感じたことなので人によっては違うかもしれませんね!
 今回はマオの話が中心で、藤堂を助けてスザクがランスロットに乗っていることが分かったあたりで終了となります・・・。
 ・・・・なのですが、自分が期待していた肝心のマオとの対決時の感情描写・戦闘解説、そもそも対決時自体が小説に書かれていません・・・。さすがにこれは無いと思いましたorz!その分藤堂救出時の詳細な内容が書かれてはいましたが。

 今回は小説版でなければ分からないことが特に顕著に書かれています!
 ・マオの過去(特に彼をC.C.が見捨てた最大の原因が書かれています!)
 ・スザクのために気回しをしたロイドの貴重な場面ww!
 ・ダールトンの人柄の良さと、ユーフェミア騎士推薦の裏話・ダールトンとスザクの対決??
 ・藤堂救出時のゼロのささやかな賭け!?予定外に敵が多かったゼロは藤堂救出の祭に本来なら絶対とらない行動をとった!それは『奇跡の藤堂』の奇跡を否定していたゼロが藤堂に奇跡を期待した矛盾の瞬間!

 これらは特に見所(この場合読み所)だと考えてます!!
 ランクこそCランクですが、コードギアスの裏の裏まで知りたい人用の話です!前回も言いましたが、アニメ『コードギアス』を見てない人が見てもたいした感動は無いかと・・・。一度すべて見た上でこの小説を読むと、なかなか読み応えがありますよ^^

 

 ・ 小説 第1巻の評価記事へジャンプ
 ・ 小説 第2巻の評価記事へジャンプ
 ・ 小説 第3巻の評価記事へジャンプ








 


 コードギアス 反逆のルルーシュ 2008年カレンダー
 コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE
 コードギアス反逆のルルーシュ STAGE1 (1) (角川スニーカー文庫 201-2)
 コードギアス反逆のルルーシュ STAGE2 (2) (角川スニーカー文庫 201-3)




 -追記-
 そういえば2期っていつなんでしょうか?まあガンダムがある以上、これが終わらない限り次は無いでしょうけど、やはり正式な時期が知りたいものです!




ただいまFC2ランキングに登録中
よろしくお願いします!
c_03.gif


また、最近アニメブログに登録しました!
面白かったらクリックしてください!!
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_02.gif
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
自分も先日読みましたが、なんか手堅く作りすぎて面白みに欠けている気がします。
コードギアス未視聴組の為の‘原作アニメを忠実に追っていく小説’と、コードギアスファンの為の‘完全オリジナルのアフターストーリー小説’の2シリーズに分けてくれるのが理想なんですが、そう上手くいきませんよね~・・・。

>そういえば2期っていつなんでしょうか?
http://www1.pos.to/~takuma/
↑オリジナル漫画「ナイトメア・オブ・ナナリー」の作者さんのブログなのですが・・・。

>2巻ですが、実は9月には表紙本文含めすでに作業が終了しています。
>が、アニメ2期とのタイアップ関係で11月発売から来年発売に変更になるようです。

と記述されています。
恐らくファンディスクや総集編DVDなどと合わせて、2期に向けたキャンペーンを実施するつもりなのでしょう。
時期的に考えるとやはり来春が妥当なのではないかなぁと思います。

また、今月号のニュータイプの次号予告に「続編が気になるあのタイトルの新情報も。」と記述されているのですが、どう考えてもコードギアスの事なので、来月には何か新しい情報が耳に入るのではないかな、と思います。
上手くいけばあと10日もほどで正式な時期が分かるかもしれない、という事ですねw
長文失礼しました~。
2007/12/01(土) 20:21 | URL | あかつきあずさ #7yu2AX4I[ 編集]
>>自分も先日読みましたが、なんか手堅く作りすぎて面白みに欠けている気がします
 そうですね!Cランクにしたのはそこら編の要因もあるんですよね!結局アニメ視聴して無い人には読めないようになっているのかも知れません!しかしそれは小説としてどうなんでしょううね・・・。

>以下の文について
 貴重な情報ありがとうございます!他のマンガがまったく出てこないのでどういうことかと思いきやそういうことだったのですね・・・。
 とりあえず雑誌待ちという事で!
2007/12/02(日) 17:38 | URL | 荒野の旅人 グレード #glKjnx62[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/600-99a61487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE-2-KNIGHT
2007/12/07(金) 22:06:36 | アマデウスの錯乱?
評価:★★★★ というわけギアスノベライズ3冊目です。 今回はナリタ戦最後からマオ編を経て、藤堂救出のところまで。 しかし帯にギアスVSギアスとあった割には現在のマオの出番は死ぬ直前のとこだけでしたよ。 でもマオがC.C.に拾われてから一緒に暮らし、そ...
2007/12/12(水) 22:56:24 | 独裁switch。